とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月20日(水)の記録

4月20日(水)

昨晩、溜まっていた経費申請のレシート原本を整理して、今朝郵便局に行って会社に郵送。
このちょっとした外出のおかげで、眠気との戦いには勝利した。
午後からはゆっくりペースで仕事をしている。いくつかやることがあるが、並行して少しずつ着手して様子を見ている。
MacStudio の環境、だいぶ出来上がった。一旦落ち着いたと言って良いかも。ThinkPadを立ち上げると ThinkPadのファンの音で MacStudio のファンノイズを聞き取れないが、ThinkPad を落とすとかすかにファンノイズが聞こえる。意識しないと聞こえないレベルだ。システム全体のレスポンスは今のところ良好。とはいえ「ぶっ飛ぶような」超高速というわけではない。ここら辺はシングルスレッド性能が1桁変わらないとわからないのかも。まあ現状では全く問題ないのでそこは気にしない。アクティビティモニタでコア毎の利用率を見ていると、Core1, 2 (効率性) がメインで動いていて、コア3〜10 (パフォーマンス) が忙しくなることが滅多にない。重いタスクを動かさないと反応しなさそうだ。このままもっと使い込んで様子を見ていこう。