とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月16日(水)の記録

10月16日(水)

今日も朝眠かったので、電車の中で軽く寝た。今日は5分ほど遅刻してしまった。

今日は、お客様DBサーバへのDB環境構築作業を行う。本番業務への影響を少なくするため、夕方からの作業となるのは予定通りなのだが、開始予定時間になってもなかなかサーバの負荷が下がらない。しばらく様子を見て2時間ほど開始時刻を繰り下げて作業開始。

マシン自体が 2005年時点のものなので、それなりに処理が遅い(Sparc 1.3GHz / 4 Socket / 16GBmem)。もう8年も前の機械なので文句を言ってもしかたないが、これでよく本番業務を支えているなぁ、と思う。いまどきの PC のほうがよっぽど速い。技術の進歩とは恐ろしいものだ。

create database および初期設定、データのインポート手前の状態まで完了させ、データインポートを走らせた状態で退社。退社時刻は 23:00 を少し回っていた。

結局、帰宅したのは 0:00 ちょい過ぎだったので、1:00 頃に就寝。