とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(木)の記録

11月30日(木) 今日も余力なし。 明日も忙しそうだが、土日はちゃんと休もう。

11月29日(水)の記録

11月29日(水) 今日も忙しく、正直余裕がない。 体調はそんなに悪くない、と思いたいが、ところどころ気になる点があるので油断はできない。

11月28日(火)の記録

11月28日(火) 昨晩はあまり熟睡できなかったような気がする。朝から少しだるかった。 仕事は相変わらず忙しい。まだ1/4くらいしか片付いていない。まだまだしんどい日が続く。

11月27日(月)の記録

11月27日(月) 昨晩は何故かはわからないが、いつもよりよく眠れた気がする。とはいえ昼前に軽く眠気が来てしまったが。 先週末から予想していた通り、これからしばらく忙しくなりそうだ。今日は 22:00 まで作業。テストのボリュームが大きすぎる、だけならま…

11月26日(日)の記録

11月26日(日) 今日は午後から心斎橋のアップルストアまで外出。 下の子が iPhone15 Pro を買った。バイト頑張って自力で購入。アップルストア心斎橋は、2Fが工事中なのでめちゃめちゃ混んでいた。 色々移動したので、今日は結構疲れ気味。

11月25日(土)の記録

11月25日(土) 昼頃に起きたのだが、今日は結構寒かった。 夕方に買い物のため少し外出。1時間もかからずに帰宅。 仕事のことで気持ち的に引っ掛かりがあって、いい感じに休めている感じではない。 この嫌な感じ、今年いっぱいは続きそう。

11月24日(金)の記録

11月24日(金) 今日は眠気はほぼなかった。これくらい眠気のないのは久しぶりな気がする。 仕事の方は結構忙しくなってきた。テスト始めたけど、まだ準備段階に近い感じ。ボリュームがでかいので簡単には片付きそうもないが、ゆっくり落ち着いて確実に片付け…

11月23日(木)の記録

11月23日(木) 今日は祝日。 朝起きた時ちょっと血圧が気になったが、しばらくして普通に気にならなくなった。 特に急ぎでやることがなく、のんびりと1日を過ごす。 夜ご飯に、先日届いたふるさと納税で買ったふぐを食べた。すごく美味しかった。

11月22日(水)の記録

11月22日(水) 今日も眠気は来たが割と軽めで助かった。 メインのタスクは相変わらずのろのろと動いている感じだが、手伝いとなるテスト支援の方は忙しくなってきた。スケジュール見たけどどう考えても厳しい戦いになりそう、というか間に合わないような線引…

11月21日(火)の記録

11月21日(火) 今日は久しぶりに昼前に強烈な眠気が来てしまった。 仕事の方は、あまりにも余裕があるせいでテストの手伝いを始めることになってしまい、少々忙しい感じになってきた。本来のタスクが全く進まない状況なのである程度はやむなしなのだが、忙し…

11月20日(月)の記録

11月20日(月) 今日は昼前に少し眠気が来てしまった。 ただ、ここしばらく調子悪い気がしていたのが、今日は問題なかった。ちょっとだけスッキリしている。 仕事の方は、微妙に進んでいるような進んでいないような。アウトプットは出せているのだが、先に進ん…

11月19日(日)の記録

11月19日(日) 今日は午後から自転車で外出。ちょっとした用事だけだったので、早めに帰宅。 昨日の外出でちょっとだけ筋肉痛になっているが、それ以外にもちょっと調子が悪い気がする。何か手を打たないとまずいのかも。

11月18日(土)の記録

11月18日(土) 今日は朝からお出かけ。京都の清水寺に行ってきた。 天気予報だと12月下旬の寒さだったが、思ったより寒くなくて助かった。 結構色々歩いたので、明日は筋肉痛になりそう。

11月17日(金)の記録

11月17日(金) 今日もなんだか朝起きた時点での調子がいまいちな気がした。ぐっすり眠れていないような感じ。 仕事の方は予想通りあまり進んでいない。が、1枚ちょっとした構成図を仕上げたので、一応何かやった気になっている。 明日はお出かけする予定だが…

11月16日(木)の記録

11月16日(木) 今日も眠気はさほど感じなかったが、なんとなく寝不足感はあった。ややだるい、という感じ。 仕事の方は相変わらず進展なし。明日も打ち合わせ予定はないので、おそらく何も変わらないだろうという気がする。

11月15日(水)の記録

11月15日(水) 今日も意外と眠気は少なめだった。理由はわからないが、先週の通院後から薬を減らしているのが効いているのか。もう少し様子をみよう。 仕事の方は、相変わらず前に進んでいない。明日の作業がどうなるのか、いまいちわからん。

11月14日(火)の記録

11月14日(火) 今日も午前中結構寒かった。眠気は少し弱いもののスッキリした状態とは言えない。 仕事の方は、少しだけ進展したかも。ただ意思決定するにはまだまだやらないといけないことがありそう。

11月13日(月)の記録

11月13日(月) 今日はちょっとだけ動きがあった。当面のタスク(といってもちょっとした作業だが)ができたので、少しだけ安心。 朝からずっと冷えていて、体調を崩さないか心配になってしまう。体を冷やさないように注意しないと。

11月12日(日)の記録

11月12日(日) 今日も結局外出せず。 のんびりしていたのだが、気温が低かったせいかちょっと風邪っぽい感じになってきた。 夕方には落ち着いてきたので一応問題はなさそうなのだが、一晩ゆっくり寝てしっかり治そう。

11月11日(土)の記録

11月11日(土) 今日は昼まで寝て、午後も結局外出せず。 今日から気温が徐々に下がってきている。油断すると風邪を引いてしまいそうなので、十分注意して暖かくしないと。

11月10日(金)の記録

11月10日(金) 今日は午前中通院、午後は少し用事があったので片付けてから帰宅。 出かける時、結構強めの雨が降っていたが、帰りは小雨。 仕事休みなので他に何かしようかとも思ったが、結局ダラダラしている。

11月09日(木)の記録

11月09日(木) 今日は眠気はたいしたことなかったが、少々体がだるい感じだった。 仕事の方は、打ち合わせはちゃんとあったのだが、「しゃんしゃん」という感じで終わって、大枠が決まったというか以前からわかっていたことが確定しただけで、あまり進展はし…

11月08日(水)の記録

11月08日(水) 今日予定だった打ち合わせは明日に伸びた。順調に遅れ?ている。 昼間は気にならなかったのだが、左の肩が何故か痛い。筋肉痛とはちょっと違う、寝違えたような痛みだ。夜になってから少しマシになったが、今晩大人しく寝ている時に治って欲し…

11月07日(火)の記録

11月07日(火) 今日は睡眠のリズムが狂ったのか、30分ほど早めに起床。 午前中に眠気はあったが概ね順調。 ただ仕事の方は予想通りほとんど議論が先に進んでいない。明日打ち合わせがあるので、そこで大枠が決まれば良いのだが、結構怪しい気がする。

11月06日(月)の記録

11月06日(月) 今日は眠気はあまりなかったが、なんとなく体がだるい気がした。 仕事の方は予想通り、ほとんど何も進んでいない。 明日打ち合わせがあるのだが、その場では多分何も決まらず、明後日の打ち合わせで少し動きがあるかも。

11月05日(日)の記録

11月05日(日) 今日で3連休は終わり。 用事があったので、自転車で外出。今日も結構暑い1日だった。11月だというのに異常な気温。 明日からまた仕事だ。ぼちぼちやることが明確化できたら良いのだが。

11月04日(土)の記録

11月04日(土) 今日も結構気温が高い1日となった。 午後から家でクレジットカード申請するなど。 基本的にのんびりしているが、頭がそろそろ鬱陶しいので、明日は散髪に行く。

11月03日(金)の記録

11月03日(金) 今日は祝日。 今後に向けて、証券口座を作る作業など。落ち着いてゆっくり作業を実施。 11月だというのになんだか暑い気がする。

11月02日(木)の記録

11月02日(木) 今日は打ち合わせの予定が、先方のメインの方の体調不良で本筋の議論ができず。 ずるずると日ばかりが過ぎていく。 明日から3連休。色々やることはあるので、あまり暇にはならなさそう。

11月01日(水)の記録

11月01日(水) 今日は少しだけ眠気あり。 仕事の方は、今日は全く進捗なし。どうしたものか。というか今の所自分ではどうしようもない。