とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(木)の記録

10月31日(木) 今日は午前中社外打ち合わせがあるので、眠気があるのを無理矢理押さえながらがんばって定時(9:00)に出社した。打ち合わせ自体はたいしたこともなく、あっけなく終了。ただ、会社に戻ってから、別のお客様から電話がかかってきた。スポット対応…

10月30日(水)の記録

10月30日(水) 今日は出勤途中眠気が強かったので、電車の中で軽く寝る。いつもにも増して体がだるかったので、30分ほど遅刻。出社後はだるさは残るものの一応頭は普通に使える状態に戻っていた。昨日に引き続いて以前の Clojure コードの修正対応とか、社内…

10月29日(火)の記録

10月29日(火) 今日は普通に起きれたが、通勤途中眠くなり電車で少し寝る。眠気は午前中ずっとひきずってしまった。作業に集中しようとしても、なんとなく疲れてるな、ということを自覚してしまい、フルパワーになかなかもっていけない。お昼休みをはさんで、…

10月28日(月)の記録

10月28日(月) 今日は夜中に何度も目が覚めた。都度時刻を見るのだが、3:30 だったり 4:00 だったり 5:00 だったり。睡眠が浅い時間がながく続いて 6:50 に起床。出勤は問題なかったが、午前中少し眠気が強い時間帯があった。今日はとくに打合せも急ぎの作業…

10月27日(日)の記録

10月27日(日) 今日は、午前中ぐっすりと寝ていた。昨日早めに寝たにもかかわらずよく眠れたのは、疲れがたまっていたからだろうか。午後からは散歩に出かけた。散歩といいつつ、日本橋まで行った。何か目新しい物があれば買っても良かったのだが、今忙しいこ…

10月26日(土)の記録

* 10月26日(土)今日は午前中に、インフルエンザの予防接種を受けに行った。今年長男が高校受験なので、そのための準備だ。何事もないことを祈っておこう。今日は、体がかなりだるかったので、結局家から一歩も出ず、昼過ぎから布団で寝ていた。昼間に何もや…

10月25日(金)の記録

* 10月25日(金)今日は眠気もなく頭はスッキリしていた。ただ、体はすこしだるく、疲れがそろそろ蓄積されてきているようだ。今日は、午前中から15:00位まで、プログラムのリリース準備。思ったよりかなり時間がかかってしまったのは、最終確認するための仮想…

10月24日(木)の記録

10月24日(木) 今日はほぼ 9:00 ちょうどに出社。あまり余裕がなくつらい。午前中は、昨日のプログラム改修の続き。「難しい方」を前提としてロジックを追いかける。VB.Net、すごく読みにくいので、(動きはしないもののロジックを追えるように) Clojure で擬…

10月23日(水)の記録

10月23日(水) 今日は特に眠気もなく 9:00 出社に余裕で間に合った。午前中は、昨日やり残した仕事の続き。相変わらず急ぎのプレッシャーがあったので、集中してがんばる。少し昼休みに食い込んでしまったが、なんとか昼に間にあった感じだ。午後からは打合せ…

10月22日(火)の記録

* 10月22日(火)今日は普通に7:00起床。電車で少し寝てしまい、会社には10分ほど遅刻。出社してからは特に眠気とかは無し。仕事は、本業の他に、サーバ上に立てたKVM上のFreeBSD環境構築をやっていた。NAT設定がまだできていないが、ホスト側からsshで入って…

10月21日(月)の記録

10月21日(月) 今日は目覚ましで 6:50 に起きたが、途中夜中に何度か目が覚めたような気がする。トイレに行きたくなったのだが我慢して寝続けた。午前中は少し眠く、会議室で少し休む。眠りはしなかったが、ぼーっとしてから仕事に復帰。休憩後は快調だったの…

10月20日(日)の記録

10月20日(日) 今日も、昼前までゆっくり寝た。今日はちょっと寝覚めが今一つで、少し眠い。今日は雨が降っていたこともあり、なんとなく散歩にもでず、夕方少し布団で休む。軽く仮眠した。夜もあまり気分的に活発ではなく、結局 20:00 頃に就寝。

10月19日(土)の記録

10月19日(土) 今日は休日なので、昼前までゆっくり寝た。途中起きることもなくスッキリとした良い感じ。昼過ぎまで家ですこしやりたいことがあったので、夕方から軽く散歩。少し肌寒い。ちょっと前まで暑かったのがうそのような感じだ。夜はいろいろとやりた…

10月18日(金)の記録

10月18日(金) 今日はとくに目立った眠気もなく出社。昨日まで行っていたDB環境構築、ちょっとだけ作業漏れがあったので、その手当を1~2時間程やって、無事作業終了。サーバの障害から長い戦いだったが、今回のことでいろいろと反省点もあったので、どこか…

10月17日(木)の記録

10月17日(木) 今日も朝眠かったが、電車で寝るレベルではなく、とくに問題なく出社。昨日インポートしていた処理自体は、朝の 6:00 過ぎに終わっていた。インポートは2段階で実施する計画で、その第一弾が終わっただけ。第2弾もそれなりにデータ量が多く、…

10月16日(水)の記録

10月16日(水) 今日も朝眠かったので、電車の中で軽く寝た。今日は5分ほど遅刻してしまった。今日は、お客様DBサーバへのDB環境構築作業を行う。本番業務への影響を少なくするため、夕方からの作業となるのは予定通りなのだが、開始予定時間になってもなかな…

10月15日(火)の記録

10月15日(火) 今日からまた会社だ。ちょっとだけ疲れ気味だったので、電車の中で軽く寝た。出社自体は問題なく遅刻もなし。今週は、先日のサーバ障害復旧の最後の作業を行う週になる。本番系とは別の系統のDB環境構築だ。そのための準備として、必要な手順の…

10月14日(月)の記録

10月14日(月) 今日は、昼頃まで寝ていた。昼食後はいつものように散歩に出かけた。途中、散髪に行って頭スッキリ。夕方の帰る時間には少し寒く感じられた。今日は、体調が悪いわけではないが、あまり何かをしようという気にはならず、夜もとくに集中して作業…

10月13日(日)の記録

10月13日(日) 今日は、8:00 過ぎに起きて、途中ヨドバシに寄ってから休日出勤した。ヨドバシでは、iPhone用のケースを購入。これまで使っていたのが随分色あせたというか黄ばんできたので、気分を変えたかった。なんだか新品になったみたいで気分が良い。今…

10月12日(土)の記録

10月12日(土) 今日は、いつもの週末同様昼ごろまでがっつり寝ていた。起きた時刻のころは、まだ体がすこしだるい感じ。昼食をとって、午後から散歩。足取りはやや重いが、気温が下がっていることもあり、かなり快適だ。やっと秋がきた感じがする。帰宅後は、…

10月11日(金)の記録

10月11日(金) 今日は、体力面で疲れが抜けきっていない(あるいは抜けきっていないと思ってしまっている)せいか、思うように作業が進まない。そんな中、お客様の方から、本番系でデータが消失しているのでは?との問い合わせがあった。先日、DBサーバのハー…

10月10日(木)の記録

10月10日(木) 今日は、午前中から社外で打ち合わせ。先日のサーバハードトラブルの総括、ということだったのだが、運用をしている会社のマネージャーとどうにも馬が合わない。若干喧嘩腰になってしまった。自分の責任を果たしたつもりになっているのだが、そ…

10月08日(火)の記録

* 10月08日(火)今日は、通勤途中少し眠かったので、各停に乗ったまましばらく寝た。かなりスッキリしたが、ほんの少しだけ遅刻。今日は、社内打ち合わせと、仕事用ツール作成に集中。VB.Net(.Net 1.1/VisualStudio2003 on XP)なので、プログラミングはえら…

10月09日(水)の記録

10月09日(水) 今日は、通勤途中で寝ることもなく、遅刻なし。また、午前中もしんどかったり眠くなったりはなかった。ただ、原因不明の腹痛に苦しめられた。膨満感がずっと続いて、時折トイレに行くが便は出ず、の繰り返し。昼食を抜こうかとも思ったが、一応…

0月07日(月)の記録

* 10月07日(月)今日は、いつも通り7:00少し前に起床。かなり疲れが残っている。それでも、日常生活には支障のないレベルなので助かった。今日は、昨日までの障害対応の総括のための社内打ち合わせと、自分が持っている作業を進める。疲れが残っているせいだ…

10月06日(日)の記録

* 10月06日(日)朝8:00前に寝て、昼頃に起床。一応軽く昼ごはんは食べたが、とても疲れていたので、そのまま布団に行く。眠れるわけではないが、体を横たえていると少しづつつかれがとれていく。結局今日は、外出することなく、家の中でも何もすることなく一…

10月05日(土)の記録

* 10月05日(土)今朝は早朝から あるので、5:30に 。5:45頃自宅を出て、7:00前にスタンバイ。作業項目が多岐に渡るのと、想定できていなかった事象が幾つか出てきたので、トータルとしてはかなり難易度の高い仕事をすることになった。結局、大体の作業が終わ…

10月04日(金)の記録

* 10月04日(金)3時間位寝たものの、結局徹夜、かつそのまま作業やら打ち合わせやらを継続。サーバダウンした後の今後の対応とか段取りとかを、いろんな人たちが集まって協議したのだが、たくさん集まるとどう考えてもこの場に不要な人も混じってくる。しかも…

10月03日(木)の記録

10月03日(木) 昨日は1:30に就寝。今日は、サーバ障害関連の作業は夕方から、と心に決めて、それまでの間は別タスクを進める。体力的にきつくなっているせいか、あまり「気持よく進む」という感じではない。ちょっとずつ進めていく、という感じであまり進捗し…

10月02日(水)の記録

10月02日(水) 昨日は1:30に就寝。昨日、サーバハードエラーの後始末が完了して、今朝は確認するだけ、と思っていたら、状況は逆にひどくなっていた。サーバ自体が落ちていた。どうもファイルシステムになんらかインパクトがあったようで、カーネルパニック。…