とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(日)の記録

7月31日(日) 今日は昼に起きて、午後から近所のホームセンターに買い出し。 2x4材(カットしてもらった)、2x4材用つっぱり?みたいなやつ、以上。 帰宅後、軽くやすりがけして、先日届いたモニター壁掛け設置用のアタッチメントをつけて設置してみた。結構…

7月30日(土)の記録

7月30日(土) 今日は午後から自転車で外出(遠出)。往復で20km以上。 用事があり出かけたのだが、とにかく暑い。気温が高くて、風があっても体が冷えずどんどん体温が上がっていくのを感じた。出先で冷房にあたったのだが、それがないと間違いなく熱中症にな…

7月29日(金)の記録

7月29日(金) 今日も午前中はやや調子悪い。 そのままの気分を午後にも引きずってしまい、今日も仕事は思うように進まず。 土日で少し取り戻さないといけなさそうだが、明日土曜日は外出予定が入っているので、日曜日に集中してやらざるを得ない。まあ追い込…

7月28日(木)の記録

7月28日(木) 今日は体調はかなりマシな方。昼前に少ししんどい時間帯があっただけで、眠気とかだるさとかおおむね問題なし。 仕事の方は、なんとなくだらけてしまっているせいであまり進まず。そろそろペースを復帰しないとまずそう。動くものとしては一応で…

7月27日(水)の記録

7月27日(水) 今日も午前中は暑さできつかった。昼までエアコンなしで行けるか?と思ったが11時前に力尽きた。エアコンを入れたがしばらくの間は気分が悪い状態が続き、昼過ぎも時折強烈な眠気が来てしまった。 夕方あたりから調子を取り戻した。今日のところ…

7月26日(火)の記録

7月26日(火) 今日は午前中エアコンを入れるまでの間、温度上昇がやたら早くてなかなかしんどい感じだった。 暑さでぼーっとするのと、なぜか眠気がきてしまい、仕事はあまり進まず。 エアコンを入れてからは調子を取り戻して、仕事は順調に進んだ。 今の仕事…

7月25日(月)の記録

7月25日(月) 今日は昼前まで眠気はなかったのだが、昼前になって結構きつめのが来てしまった。昼食前後でやたら眠い、という珍しい状態になった。 仕事の方はまずまず順調といったところ。少々考えないといけないことがあり、片手間での ClojureScript 作業…

7月24日(日)の記録

7月24日(日) 今日は昼まで寝て、午後から窓の掃除。室内から手を伸ばせる範囲で、窓、網戸、窓枠、などを拭き掃除。暑い中の作業なので、家中は無理で半分ほどやった。 その後は自転車で少し外出、特に何をするでもなくのんびり過ごして帰宅。 夜も特に何か…

7月23日(土)の記録

7月23日(土) 今日は昼まで寝て、午後は自転車で外出。 十分睡眠をとったつもりだったのだが、時折どうしても眠くなることがある。睡眠の質が悪いのかもしれないが、今すぐ困るというレベルではないので様子見。 机の周りの整理をしたいと思っているのだが、…

7月22日(金)の記録

7月22日(金) 今日は微妙に眠気があり、午前中はあまり仕事が進まず。 いつもなら午後から回復するのだが、今日に限って夕方くらいまで眠気が続いてしまった。時折眠気から解放されるので、そのタイミングで少しずつ作業を進めるが、全体としてはあまり進まず…

7月21日(木)の記録

7月21日(木) 今日は朝から健康診断のため外出。 朝食は取らずに水分(お茶)だけ飲んで出かけたのだが、出先に着くまで空腹感が思いのほかきつかった。ガス欠っぽさより、胃が空っぽなのが落ち着かないという具合だ。 それでもとにかく現地について、1時間ほ…

7月20日(水)の記録

7月20日(水) 今日は少し眠気があった感じ。仕事面ではあまり影響なし。 仕事のペースとしては悪くない。ただ片手間で ClojureScript の作業をしているのだが、そっちの方が楽しくて本業に気合が入らない。 明日は健康診断なので午前中から外出する予定。久し…

7月19日(火)の記録

7月19日(火) 今日は朝眠気がややきつかった。意識が飛ぶほどのことはないが、なかなか仕事に集中できない。しかもなぜか腰が少し痛かったので、適当に区切りをつけて休憩を挟んだり。 午後は特に問題なし。仕事の方は、順調とは言い難いが、遅れているわけで…

7月18日(月)の記録

7月18日(月) 今日は海の日(祝日)なので、昼までゆっくり寝た。昼前にはやや室温が上がってきていた。 休みの日に色々やりたいと思っていたことがあったはずなのに、どうしてものんびりしたくなる。自転車で少し外出したものの、特に何もせず帰宅。 夜も Yo…

7月17日(日)の記録

7月17日(日) 今日は昼まで寝て、午後から庭の手入れ。 少し伸び気味だった草木を、適量に剪定。1時間程度の作業だったが、炎天下での作業だったので終わったら汗だくになっていた。幸い熱中症っぽい感じはない。 その後、自転車で外出し、散髪をしてから帰宅…

7月16日(土)の記録

7月16日(土) 今日は昼まで寝て、家でのんびり。 午後しばらくは眠気がきつかったので何もできず、夕方から動き出す。 久しぶりに ClojureScript のコードを書いているのだが、やはり楽しい。随分色々忘れていたこともあるが、書き始めると結構思い出せるもん…

7月15日(金)の記録

7月15日(金) 今日は昨日よりだいぶ体調は良い。午前中眠くて何もできない、ということは無くなったのかもしれない。 仕事的には、それなりに進んでいる。まあ問題のないレベルの状態だし、なんなら余裕もできたと思う。 久しぶりの3連休なので、ちょっと変わ…

7月14日(木)の記録

7月14日(木) 昨晩あまり眠れなかったので、今日の午前中は体調がかなり悪く、仕事は進まなかった。 午後になってから調子を取り戻して、そこそこ進んだ気がする。ただあまり油断はできないのと、前回やらかしたのがあるのでしっかりしないと。 とりあえず、…

7月13日(水)の記録

7月13日(水) 今日は久しぶりに午前中少し気分が悪くなった。眠気のきついのがきた、と思ったら少し具合悪い感じがしたので休憩。 午後は問題ない。仕事もいい感じにペースを取り戻せて、なんとか格好がついた。 とはいえ、まだ気分的にはやらかした分を引き…

7月12日(火)の記録

7月12日(火) 今日も体調は良いのだが、仕事で少々やらかして落ち込み気味だ。 しばらくはこんなのが続きそう。落ち着いて、なんとか回復したいところ。

7月11日(月)の記録

7月11日(月) 今日は体調は良かったのだが、仕事でいくつかやらかしてしまって、気分的にはよろしくない。 なんとなく後に引きづりそうなのが怖い。明日客先でリリース作業があるのだが、それが終われば一段落できるはずなので、乗り切った後なんとか気持ちを…

7月10日(日)の記録

7月10日(日) 今日は昼まで寝て、昼過ぎから選挙に出かけた。 気温は気にしていなかったが暑さがきつい。少し自転車に乗っただけで、体温が上がってしまう気がした。長時間乗ったわけではないので問題なかったが、遠出するのはまず無理。 途中買い物などして…

7月09日(土)の記録

7月09日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。 雨の予報だったので外出はせず、自宅でのんびり過ごす。仕事はあるもののなんとなくやる気にならないので明日やることにする。 とはいえ3Dプリンタの作業をする気にもならない。まあ無理にでもやらないといけない話…

7月08日(金)の記録

7月08日(金) 今日は通院のため午前中から外出。昼過ぎに帰宅。 外出中に、安倍元総理が銃撃されるというニュースが入ってきた。治安が良いと言われる日本で、白昼堂々と大勢の観衆のいる中で犯行が行われてしまったことに衝撃を受けている。防げなかったのか…

7月07日(木)の記録

7月07日(木) 今日は途中まで調子が良かったのだが、昼前に力尽きてうとうとしてしまった。少々寝不足気味。 仕事の方は色々引っかかりながらも、着実に前進している。週明け火曜日に客先リリースする予定だが、十分間に合いそう。ただ油断はできないので失敗…

7月06日(水)の記録

7月06日(水) 今日も調子が良い。 昨晩遅くまで起きていたにも関わらず、午前中は眠気が気にならなかった。 午後いちは少し眠かったが、仕事には支障なし。直近やるべきことが明確なので、作業はいいペースで進んでいたのだが、夜になってちょっと引っかかる…

7月05日(火)の記録

7月05日(火) 今日は珍しく調子が良い。眠気もだるさもない。 午前中はそれなりにスローペースだったが、午後からかなりペースアップ。 今日のうちにできるだけ進めておきたい。

7月04日(月)の記録

7月04日(月) 今日は珍しく午前中から調子良かった。いつもなら眠気かだるさと戦っているのだが、今日に限ってはそれがない。 夜中エアコンをつけて寝たのだが、それが効いたのかも。 仕事の方は、まずまずという感じだ。引っかかっていた1件が綺麗に片付いて…

7月03日(日)の記録

7月03日(日) 今日も昼まで寝た。やはり起きた時点で汗びっしょり。 雨が降っていたので外出はせず、昼イチは少しうたた寝をしてから、軽く仕事をするなど。あまり気を張らずにゆったり過ごす。 本当は遅れている分を取り返さないといけないのだが、暑さで体…

7月02日(土)の記録

7月02日(土) 今日は昼まで寝たのだが、暑さで汗びっしょりになっていた。 午後から自転車で少し外出。遠出しようと思っていたが、あまりにも天気が良く暑さがきついので断念。 早めに帰ってきて、夜になってから仕事。ここしばらく低調だったので、取り返さ…