とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(水)の記録

1月31日(水) 今日は昼前の眠気がきつかった。なかなか思うようにはいかないな。 仕事の方もイマイチ。どう動くべきなのか、またわからなくなった。 明日もどうすれば良いのか、悩ましい感じだ。

1月30日(火)の記録

1月30日(火) 今日も眠気は少なめで助かった。 仕事の方はぼちぼちといったところ。こちらもある意味順調といったところか。 明日もこの調子だと良いのだが...。

1月29日(月)の記録

1月29日(月) 今日は久しぶりに昼間の眠気が軽かった。 仕事の方は、結構いい感じにいろんなことが片付いてきた。 ぼちぼち、次の作業の方に意識を持っていかないと。

1月28日(日)の記録

1月28日(日) 今日は自転車で少しだけ外出。 外でのんびりしたかったのだが、小雨が降ってきたのでとっとと帰宅。 今日も仕事については何もしていない。どうせ明日からまた仕事だし。最近のんびりしすぎな気がしていて、リバウンドみたいなことがあったらち…

1月27日(土)の記録

1月27日(土) 今日は久しぶりに外出。買い出しなどの用事で自転車に乗った。 先週の土日は外出しなかったので、ずいぶん久しぶりの気がした。 仕事がないわけではないのだが、この週末はのんびり過ごすことにしよう。

1月26日(金)の記録

1月26日(金) 今日も昼前の眠気がきつかった。早めに寝てもダメみたいだ。 仕事の方は、調子良いと言いたいところだが、まだ少しやることが残っている。まだまだ落ち着けない。 週末はゆっくり休みたい。

1月25日(木)の記録

1月25日(木) 今日も昼前の眠気がかなりきつかった。うまく眠れていないのかもしれない。 仕事の方は、いい感じにスローペースに戻りつつある。とはいえいつまた忙しくなるかわからないので、油断は禁物。

1月24日(水)の記録

1月24日(水) 昨日、一昨日も昼前に眠気が来たのだが、今日のは一際きつかった。 昨晩、少し早めに布団に入ったのになかなか寝付けなかったのが効いたのか。 仕事の方はまずまず順調。体調も悪くないので、このまま週末まで頑張っていこう。

1月23日(火)の記録

1月23日(火) 久しぶりに落ち着いた感じで仕事ができた。 まだまだだ片付けないといけないことはあるし、新たなタスクも発生しているが、先日までの気持ち悪さからは解放されている。 外出はしていないが、今日は外の気温がめちゃくちゃ低い。油断して風邪を…

1月22日(月)の記録

1月22日(月) テスト関連の最後のタスク、と言っていたやつは無事片付いた。 あとは修正されたモジュールの確認が残っているので、明日からぼちぼちやっていこう。 本来の要件定義関係の方に頭を戻していかないと。 それと、仕事の方を少しペースダウンしてい…

1月21日(日)の記録

1月21日(日) 今日は外出せず一日中家でのんびり。事前に雨の予報だったのに雨は降らなかった。 明日からまた仕事。テスト関連で最後のタスク、明日中に片付くかどうかはわからないが、明後日には多分片付きそう。それが終われば、以前の本来のタスクに戻れる…

1月20日(土)の記録

1月20日(土) 今日は買い出しのためちょっとだけ外出したが、小雨が降ってきたので早々に帰宅。 基本的には家でのんびりしている。 色々やることはあるはずなのだが、ちょっと現実逃避して Emacs の init.el を org-mode ベースに書き直している。概ね従前通…

1月19日(金)の記録

1月19日(金) 一旦、当面のタスクはどうにか片付いた。 週末はのんびり過ごしたい。

1月18日(木)の記録

1月18日(木) 相変わらず忙しかったが、なんとか目処がたった、というか終わりが見えてきた感じだ。 今のタスクは明日片付きそう。もう一つタスク残っているので、油断はできないが。 とりあえず週末はゆっくりしたい。

1月17日(水)の記録

1月17日(水) 今日もやたらと忙しかった。 まだもう少し続きそうだが、できれば今週中に山場を超えておきたい。

1月16日(火)の記録

1月16日(火) 昨日進まなかった分取り戻そうとしたが、訳のわからない障害が出て先に進まない。 結構やばいかも。

1月15日(月)の記録

1月15日(月) 今日はなんだか調子が悪い。体調は悪くないのだが、仕事に集中できずに1日が終わってしまった。

1月14日(日)の記録

1月14日(日) 今日は午後から買い出しに出ようと思っていたのだが、寒そうなので億劫になってしまい、夕方にちょっとだけ外出。 それ以外は何もしていない。休みの日にはのんびりするに限る。

1月13日(土)の記録

1月13日(土) 今日は家でのんびり。寒そうだったので外出はせず。 お腹の調子は良い。ここしばらく調子良いので、以前の状態がなんだったのかよくわからなくなっている。 明日は買い物があるので外出する予定。

1月12日(金)の記録

1月12日(金) 今日は午前中通院。午後から健康診断。 体重は昨年とほぼ変わらず、血圧もあまり変動なし。その他については後日にならないとわからない。が、今日も調子は良いので、問題ないと思っている。 仕事を1日休んでいるわけだが、土日にあえてキャッチ…

1月11日(木)の記録

1月11日(木) 今日もお腹の違和感はなかった。このまま治ってくれたら良いのだが。 仕事は相変わらず忙しく、何をするにも余裕がない。 明日は通院&健康診断で、仕事はお休み。最近正月休みとか連休とか、明日の休みとかで、週の稼働時間が少ないが、1日の仕…

1月10日(水)の記録

1月10日(水) 今日もお腹の違和感がなく調子は良かったが、昨晩遅くまで起きていたせいで眠気がきつかった。 仕事の方は、相変わらずズルズルと遅れている。というか色々あって進まない。気持ち的に相当苛立っているのだが、こういう時こそ落ち着かないといけ…

1月09日(火)の記録

1月09日(火) 今日は体調の方は良い。お腹の違和感が夜になってもない。 が、仕事の方が散々だ。簡単なはずのテストが、データがうまく作れなくて想像の10倍は時間がかかっている。今日中には片付きそうもないが明日は明日で別作業があるので、なるだけけりを…

1月08日(月)の記録

1月08日(月) 昨日、結局夜遅い時間になって、お腹に違和感が出てしまった。 今日は一転して、一日中問題なし。このまま治ってくれたら良いのだが。 今日も一日中のんびり。サブタスクの方、あまり進展なし。 明日からまた仕事。憂鬱だな。

1月07日(日)の記録

1月07日(日) 今日は一日中お腹の違和感がなく、調子が良かった。ありがたい。 外に出ることなく、家でのんびり。仕事というかサブタスクの方をある程度片付けた。まだ一部残作業があるが、山は超えたと思う。

1月06日(土)の記録

1月06日(土) 今日もお腹の調子が微妙な感じ。 痛みが少しきたりなくなったり、落ち着かない。少し不安。 どうすれば治るのか、色々考えてみよう。

1月05日(金)の記録

1月05日(金) 体調は良くなったり苦しくなったりで落ち着かない。 今日から仕事、相変わらず状況はまずいまま、気持ち的にしんどい。 どうにも良くない状態が続くなぁ。

1月04日(木)の記録

1月04日(木) 今日は昨日ほどお腹の痛みはない。このまま治ってくれたら良いのだが。 ただ、ご飯を食べるといつもよりお腹いっぱい感が強い気がする。 明日からまた仕事だ。本当は休み中にちょっと作業しとくべきだったのだが、どう考えてもやる気が出ないの…

1月03日(水)の記録

1月03日(水) ここしばらくずっとお腹の調子が悪い。 胃が張った状態に近いのだが、張りすぎて違和感(場合によっては痛み)を感じる。 慣れない椅子に座っているせいかもしれないが、少し気になる。

1月02日(月)の記録

1月02日(月) 今日は昼過ぎから買い物に出かけて、夜は家族で食事(焼肉)。 穏やかで良い正月、なのだが、大地震があったり羽田で飛行機の事故があったり、素直に喜べない...。