とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(金)の記録

11月30日(金) ここしばらく引っかかっていたバグの原因が、ついにわかった。わかってしまえばどうということはないのだが、それでも完全に盲点だった。トータルで2週間近く悩んでいた気がする。もちろんそれだけに時間を割いていたわけではないが、相当持っ…

11月29日(木)の記録

11月29日(木) 今日も結局バグの原因がわからずじまい、で終わってしまった。まだひらめかない。今月中に片付けようと思っていたが、もう間に合わない。いろいろ調整が必要になりそうでつらい。明日で11月が終わってしまう。今月はなんだかしまらないという…

11月28日(水)の記録

11月28日(水) 相変わらずスケジュール的にやばい状況は続いている。ねばってねばって、バグの謎1つは解けた。が、まだ他にも原因不明な事象があり油断できない。明日も引き続き気合を入れないとまずい。

11月27日(火)の記録

11月27日(火) 今日は体調は悪くなかったが、いろいろはまりまくって、仕事としては一進一退。今月中(要するに今週中)に片付けるべきことが、間に合わない可能性が出てきてしまった。やばい。明日がんばろう。

11月26日(月)の記録

11月26日(月) 今日も仕事のペースはスローペースだ。一応進捗はあったので良しとしよう。サブタスクの方はほぼ片付いたが、残りもしっかりやらないと。なんだかんだで今日は疲れ気味。

11月25日(日)の記録

11月25日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。からだがだるかったので、外出せず家でごろごろ。何にもやる気が起きない。

11月24日(土)の記録

11月24日(土) 今日も昼までゆっくり寝た。午後から散歩。結構寒い。日光にあたっている時間はまだいいが、日陰に入るととたんに寒くなる。夕方までぶらぶらして帰宅。今日は時間があったのだが、サブタスクのほうはお休み。なんだか頭が少し疲れているようだ…

11月23日(金)の記録

11月23日(金) 今日は祝日。昨日の夜まで祝日であることを認識していなくて、あやうく会社に行くところだった。せっかくの休みなので、昼までゆっくり寝た。体調はいまいちな感じだったので、外出せずに例によってごろごろ。サブタスクの unit test が一部壊…

11月22日(木)の記録

11月22日(木) 仕事のペースは少し持ち直して、なんとか一つだけタスクを complete した。まだやることがいろいろあって中途半端な面もあるが、まずは一安心。サブタスクのほうは、少しだけ進捗あり。残タスクは変化なし、少々やっかいなのが残っているので、…

11月21日(水)の記録

11月21日(水) 昨日、少し仕事のペースが戻ったかと思ったのだが、今日はまたスローペースに戻ってしまった。どうにも波に乗れない感じだ。サブタスクのほうは、わりと順調。Backlog に溜まっているタスクを淡々とこなしている。まだ数は増えるだろうけど、現…

11月20日(火)の記録

11月20日(火) 今日もコートを着ずに出社した。まだ大丈夫だがもう1、2度気温が低いともうだめだろう。仕事の方は、少しずつ調子を取り戻しつつある。とはいっても今取り掛かっているタスク、なかなか難しくしばらくかかりそう。今日は適当なところで切り上…

11月19日(月)の記録

11月19日(月) 今日も相変わらず仕事に身が入らない。スローペースでなんとか重い腰を上げつつ作業するが、結局きれいに一日ではおさまらず明日に仕事を引きずってしまった。サブタスクのほうは、いまのところ落ち着いているので今日は何もせず。今受け入れを…

11月18日(日)の記録

11月18日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。午後から散歩。ついでにクリーニングを出し散髪を済ませる。今日もあまりやる気が出ないので、わりとまったりと過ごしている。今日やろうとしていたことはあったが、まあ明日に先送りでいいや。

11月17日(土)の記録

11月17日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。午後も散歩に出かけず、家でごろごろ、というかほぼ昼寝。どうにもやる気が出ない。サブタスクのほうも今日はお休み。

11月16日(金)の記録

11月16日(金) なんだか頭の中というか気持ちというか、いろいろぐちゃぐちゃになっていて、落ち着かない。当然仕事もまともに進んでいない。どうにかしなきゃとは思いつつ、どうにもならないという絶望感が...。こんなときはなにをやってもだめだ。

11月15日(木)の記録

11月15日(木) 今日も朝は寒い。辛いほどではないが、午前中眠気が来てしまうほどには寒い。仕事の方は、やはり今ひとつな感じだ。そろそろ真面目にやらないとまずいので、明日は頑張る。Django のほうは、APIの認証まわりに入ろうとしているが、結構高機能な…

11月14日(水)の記録

11月14日(水) だんだん朝寒く感じるようになってきた。あと少ししたら本格的に冬になると思う。仕事の方は相変わらずぱっとしない。ちょっとやる気を出せばいいだけなのだが、なかなか波に乗れない。サブタスクのほうも、一進一退。昨日引っかかっていたとこ…

11月13日(火)の記録

11月13日(火) 今日も仕事のほうはぱっとしない。やらないといけないことがあるにはあるが、ほったらかしにして別の作業(サブタスク)に時間を使ってしまう。そろそろ真面目にやらないとまずい。Djangoの勉強、またもや引っかかっている。そろそろ時間も残り…

11月12日(月)の記録

11月12日(月) なんだか今日はやる気が出ない。早く寝たい。

11月11日(日)の記録

11月11日(日) 今日は昼までゆっくり休んだ。体がだるいので、ごろごろしながら Django を触っている。いろいろやり方がわからず試行錯誤の連続で、なかなか前に進まない。もう少し経験を積めば楽しくなってくるのだろうが、まだそのレベルには達していない。…

11月10日(土)の記録

11月10日(土) 今日は通院日なので、10:30頃に家を出た。もう少し早めに出たかったが、朝起きれなかった。通院後は適当にぶらぶらして帰宅。途中、ヨドバシカメラで新しい MacBookAir を見てきた。www.apple.com ネットの情報等で知識を仕入れて期待して見て…

11月09日(金)の記録

11月09日(金) 今日は午前中の眠気はなく、体調は良かった。仕事の方は、相変わらずサボリ気味で、本業を半ば放置しつつ、Django で遊んでいる。Django の ORM 、少しだけ気に入りつつある。まだ突っ込んだ使い方がわからないので、いろいろ試し中。

11月08日(木)の記録

11月08日(木) 今日はなぜか朝6時前に目が覚めて、そこから二度寝してしまい、連絡を入れて9:30出社にした。会社では眠気はないが、仕事は進まない。やらないといけないことがあるにはあるが、急ぎではないしまだ余裕があるので、どうしてもサボり気味になっ…

11月07日(水)の記録

11月07日(水) 今日も午前中眠気がきつかった。仕事の方はやはり思うように進まない。なんとなくやる気が出ないので、単純作業で片付くことに走ってしまう。まあこんな日もある、と割り切って、今日はあきらめて適当に帰宅。帰宅後、どうも首の右後ろが痛い。…

11月06日(火)の記録

11月06日(火) 今日も午前中眠気がきつく、午前中はあまり仕事が進まず。午後はそれなりに集中できたが、トータルで見ると今日はあまりはかどらなかった。タスク1つ片付いたが、それ以外はぐだぐだな状態で退社。サブタスクの方を帰宅後やろうとしているが、…

11月05日(月)の記録

11月05日(月) 今日は午前中眠気が結構強かった。この眠気、久しぶりな気がする。夜ちゃんと眠れなかったのかもしれない。仕事の方もあまり調子が良くない。サブタスクの方は、一旦区切りがついた。もちろん、やらないといけないことは結構残っているが、それ…

11月04日(日)の記録

11月04日(日) 今日はとある用事で外出する予定があり、9:00過ぎに起床。夜更かししなかったので特にしんどくはない。朝10時前に出発して、帰宅したのが 17:00 過ぎになってしまった。ほぼ一日仕事だ。まあ当分同じ用事は無いのでよしとするか。帰宅後、サブ…

11月03日(土)の記録

11月03日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。午後も眠気が残っていたので、家に残って半分昼寝していた。時折起きてサブタスクの作業をする。Docker の環境設定まわりで結構ドハマリしてしまい少々疲れた。最終的にはいろいろ片付いてよかった。明日は外出す…

11月02日(金)の記録

11月02日(金) 今日は本業はお休みにして、サブタスクに集中することにした。相変わらずところどころでつまずく。つまずくが、めげずにねちっこく頑張って一つ一つ解決していく。今日一日でかなり進んだように思う。まだ「あと一息」というところまでは来てい…

11月01日(木)の記録

11月01日(木) 今日はほぼ一日じゅうサブタスクのほうをやっている。が、いろんなところでハマってしまい、まだ脱出できない。だんだん疲れてきた。切り上げて寝るか、区切りの良いところまでやるか、考え中。