とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)の記録

11月30日(水) 今日も眠気がそんなに強くなく、仕事の調子はいい感じ。 進捗上やや進んでいて余裕があるのは気分が良い。 明日客先に行く予定がキャンセルになったので、明日も自宅で仕事。移動しないで良いのは助かる。

11月29日(火)の記録

11月29日(火) 今日は午前中結構眠気がきつかった。 午後からは無事復活して、仕事の方も予定通りいい感じ。 なんだか平和・平穏な日々が続いているので、この調子を維持したい。

11月28日(月)の記録

11月28日(月) 今日は昼前に少し眠気があっただけで概ね調子が良い。 仕事の方は、ぼちぼち進んでいるが、以前やった案件のフォロー対応でちょっと疲れてしまった。まだ片付いていないのだが、なんとかして終わらせないと。

11月27日(日)の記録

11月27日(日) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 お茶したりカバン買ったり、割とのんびり過ごした。 いつもなら午後どこかで眠気が来るのだが、今日はいい感じに眠気なし。 明日から仕事(テレワーク)だ。

11月26日(土)の記録

11月26日(土) 今日は昼まで寝て、午後はのんびり。 自転車のメンテナンスをしようとしたが、ちょっとした微調整をしただけで、めんどくさくなってやめてしまった。 明日続けるかどうか考え中。

11月25日(金)の記録

11月25日(金) 今日の午前中は久しぶりにきつめの眠気が来てしまった。 当然、仕事は進まず。午後から頑張ってリカバリー。 昨日の打ち合わせが終わって緊張の糸が切れてしまったみたいだ。

11月24日(木)の記録

11月24日(木) 今日は朝から客先。 打ち合わせは特に問題もなく、色々と先に進んだので良かった。 ただ、なんだか体力が奪われてしまったようで、帰宅した時にはすでにクタクタ。 帰宅後も色々作業しようかと思っていたがやめた。

11月23日(水)の記録

11月23日(水) 今日は祝日なので昼までゆっくり寝た。 雨だったので外出はせず、途中うたた寝などしながらのんびりと過ごす。 明日は客先で打ち合わせなので、体調を整えておく。

11月22日(火)の記録

11月22日(火) 今日は体調はいい感じで、さほど眠気も感じなかった。 仕事も順調で、一応目処としていたところまでは無事完了。明日はゆっくり休めそうだ。

11月21日(月)の記録

11月21日(月) 今日は朝から客先。と言ってもちょっとした用事があっただけで、午前中に帰宅。 あとは自宅で作業。調子はまずまず。昨日の疲れはあまり残っていない。 この調子で頑張っていこう。

11月20日(日)の記録

11月20日(日) 今日は家族でお出かけ。琵琶湖までドライブ。 楽しく無事終了できたのだが、途中寒くて一瞬風邪をひいてしまった。帰り道の途中でなんとか回復できたが。 とにかく無事帰って来れてよかった。

11月19日(土)の記録

11月19日(土) 今日は昼まで寝て、自宅でまったり。 昼寝すると後で調子崩したりするので昼寝はしない。 昨日仕事でやり残した件を、のんびりと片付けた。 明日、家族で外出するので、今日は早めに寝ることにする。

11月18日(金)の記録

11月18日(金) 今日は割と体調がまともだった気がする。 それなりに仕事に集中できたとは思うのだが、なかなかうまく進まない。色々理解不足なのが足を引っ張っている。 このままだと作業効率が悪いので、少し立ち止まって理解度を深める方向に舵を切ることに…

11月17日(木)の記録

11月17日(木) 午前中の眠気はなんとかなったが、ただだるい感じがありうまく集中できない。 どうもうまく波に乗れない感じがして、結局仕事が進み出したのは午後から。 こんな調子でやっているが、進捗的には遅れは出ていない。とはいえ油断はできないので、…

11月16日(水)の記録

11月16日(水) 今日は朝から客先作業。午前中の眠気はなんとか凌げた。 午後から打ち合わせ。こちらもつつがなく終了。色々課題が出てきているが、時間をかければ片づけられそう。 今の所次の出社は来週木曜日までないはずだが、まだどうなるか不透明。なるべ…

11月15日(火)の記録

11月15日(火) 今日は久しぶりに体調が悪すぎた。 抗えない眠気に負けて午前中は何もできず、午後もペース上がらず。 結局、今日の目標は達成できていない。まあ明日取り返せそうなので良いのだが。 明日はまた客先だ。これから少し頻度が上がっていきそうで…

11月14日(月)の記録

11月14日(月) ちょっとだけやらかしたのだが、内心ムカついている。ちょっと心おだやかではない。

11月13日(日)の記録

11月13日(日) 今日は昼ごろに起きて昼食を取ったのだが、なんとなく眠気が取れなかったのでそのまま夕方まで昼寝。 雨が結構降っていて憂鬱な感じだったのでどのみち何もできなかったと思う。 明日は客先に行く必要があるので、十分休みを取った、ということ…

11月12日(土)の記録

11月12日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で軽く外出。 散髪をしてから帰宅。 帰宅後、久しぶりに Clojure でちょっとしたツールを作ろうと作業を始めようとしているのだが、Emacs/CIDER の completion が思ったように行かなくて先に進まない。なんだ…

11月11日(金)の記録

11月11日(金) 今日は午前中通院で外出。 自宅に戻って、午後から仕事。 ちょっと外出しただけなのに、なんだか疲れて集中できない。体力が落ちている、というより、週末に向けて疲れが溜まってきている感じ。 とにかく、週末まで来たのだから、土日に調子を…

11月10日(木)の記録

11月10日(木) 今日は体調はまずまず、午前中の眠気はなんとか耐えられるレベル。 仕事の方は、なんというか波に乗り切れない。しばらくこんな調子が続きそうな感じだが、焦らず落ち着いてこなしていこう。

11月09日(水)の記録

11月09日(水) 今日は朝から客先へ出向く。 朝から打ち合わせだと聞いていたが、結局昼からとなり、1時間ほどで終了。 これとは別件で打ち合わせ(リモートなので自宅から)があり、そのまま帰宅。 16時くらいから1時間弱の打ち合わせ。あまり大きくない案件…

11月08日(火)の記録

11月08日(火) 今日は午前中の眠気は少しだけあったものの概ね好調。 仕事の方はなかなか進まないまでも、コツコツと積み上げている途中。 明日は客先出社なので、早めに寝ることにしよう。

11月07日(月)の記録

11月07日(月) 今日午前中は眠気がきつく仕事はほぼ進まず。 午後から調子を戻したものの、仕事は今ひとつな感じ。色々考えないといけないことがあるのだが、情報不足でなかなかまとまらない。 明日以降で取り戻そう。

11月06日(日)の記録

11月06日(日) 今日は午後から自転車で外出。 最近できた、堺のららぽーとのプレオープンに出向いた。かなり規模が大きく、また人が多くいたのに少々驚いた。コロナ禍でも経済がちゃんと動いているのを実感。 帰宅後は、やらないといけないタスクをサクッと終…

11月05日(土)の記録

11月05日(土) 今日は昼まで寝て、午後は歯医者(定期検診)。いつものように特に問題はなし。 休日中にやっておく予定の作業はほぼ片付いたので後少し頑張って終わらせよう。 何も考えずゆっくりしたい。

11月04日(金)の記録

11月04日(金) 今日は客先作業。 昨晩あまり熟睡できなかった気がした割には調子は良い。 作業なり打ち合わせなり、順調にこなして、定時退社。 やっと週末になった。ちょっとやらないといけないことはあるのだが、サクッと片付けてゆっくり休みたい。

11月03日(木)の記録

11月03日(木) 今日は祝日なので昼まで寝た。 午後から外出しようかと思ったが、なんとなくだるかったので自宅でのんびり、軽くうたた寝。 天気が良かったのでちょっと勿体無い過ごし方になってしまった。 明日はまた客先に行く必要がある。体調を整えて、明…

11月02日(水)の記録

11月02日(水) 今日は特に調子を崩すことなく、午前中乗り切れた。 午後も問題なし。 仕事の方は、まだ作業立ち上げ中のような感じでまったりと進んでいる。まだ今回の仕事の全体感を掴めていない。結構デカそうな感じなので苦労はありそうだ。 明日は祝日な…

11月01日(火)の記録

11月01日(火) 今日は久しぶりのテレワーク。 ただ午前中の眠気がやはり出てきてしまい、今日の前半はあまり調子が出ない。 後半はちゃんと持ち直して、一応仕事的には順調。 調子をうまくコントロールできるようにしたいところ。