とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(木)の記録

11月30日(木) 今日は朝から眠気がきつく、眠気を我慢していたら気分が悪くなってしまった。午前中はあまり仕事にならず。午後はましになったが、夕方には頭痛が始まってしまい、今日の仕事はどうにもうまくいかなかった。今日で11月が終わる。今月はあまりぱ…

11月29日(水)の記録

11月29日(水) 今日はやけに暖かかった。夜更かししてしまったせいか、少し眠気がきつかったので 9:30 出社にした。仕事の方は、いろいろ作業途中のものが並行して動いていて、なんだか落ち着かない。ひとつづつ片付けていきたいのだが、簡単には終わらなさそ…

11月28日(火)の記録

11月28日(火) 今日はなんだか暖かい。ちょっと厚着してる気がする。午前中少し眠気がきつかった。そういえば昨晩少し夜更かししてしまったからだと思う。昨日からなんとなくクロモリの自転車のオーダーフレームが気になりだした。まったく唐突な思いつきで検…

11月27日(月)の記録

11月27日(月) 今朝はあまり寒くなく眠気もない。仕事の方はまずまず。とある障害対応の目処がほぼたった。ただ時間をかけすぎてしまったので、他の仕事がタイトになりつつある。明日からリカバリー頑張らないと。

11月26日(日)の記録

11月26日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。体調は悪くない。ただ天気が良くなかったので結局外出はせず。最近こんな週末が多い。昨日、一昨日と Clojure でいろいろ遊んでいたが、なんだか先が見えなくなってきたので、一旦小休止。またおもしろいネタを見つ…

11月25日(土)の記録

11月25日(土) 休みなので昼までゆっくり寝る。だるくはないが、まだ少し風邪が残っているようなので、一日中家に居た。ここしばらく Slack で遊んでいる。clojure から API を呼び出しているが、REPLがあるのはやはりありがたい。ある程度切り口が固まってき…

11月24日(金)の記録

11月24日(金) 今日も体調は今ひとつ。少しだるかったので 9:30 出社にした。仕事の方は、とある厄介な不具合対応の目処がたったので良しとする。週末をはさんでしまうと忘れそうになるので、片付いてよかった。今週末は、体調の回復に務める、かな。

11月23日(木)の記録

11月23日(木) 今日は祝日。昼までゆっくり休んだがなんだか体がだるい。風邪が完全に治っていない気がする。体調が今ひとつだったので、今日は一切外出せず。こたつでごろごろしていた。プログラミングでも、などと思っていたが、気合が入らず結局時間を無駄…

11月22日(水)の記録

11月22日(水) 今日は朝から調子が悪い。まず出勤途中の電車で随分寝過ごしてしまいタイムロス。出社後も気分が悪い。昼頃までそんな調子が続き、午前中は仕事にならなかった。午後は定例のミーティングだったが、途中まで具合が悪かった。なんとか終了まで持…

11月21日(火)の記録

11月21日(火) 昨日医者からもらった薬で、ずいぶんましになった。咳は残っているが熱っぽさは完全になくなったし、鼻汁もほぼおさまった。仕事的にはあまり進んでいない。仕事となるとまだ本調子とは言えないようだ。少しずつ体調をもどして、復調したらがん…

11月20日(月)の記録

11月20日(月) 風邪の具合、ますますひどくなってきた。一応会社には行ったが、今日はあまり仕事になっていない気がする。定時で退社して自宅近くの医者に行った。熱は37.0℃、自分にしては高い方だった。薬を処方してもらい、早めに就寝。

11月19日(日)の記録

11月19日(日) 昼頃に起きたがなんだか頭痛気味。調子が悪いのを知りつつ、散歩に出かけた。戻る頃には頭痛は治まっていたが、今度は鼻水がでてくる感じ。風邪を引いたようだ。もししんどかったら明日は会社を休もう。急ぎの用事は無いはず。

11月18日(土)の記録

11月18日(土) 今日は朝から通院のため外出。雨でしかも結構寒い。午前中の通院と、午後からも歯医者(定期検診)に行ったので、一日潰れた感じだ。途中、ヨドバシに寄って iPhoneX を見てきた。今使っているのは iPhone7 で全く不自由していないので、買い換…

11月17日(金)の記録

11月17日(金) 今日は昨日ほど寒くない。午前中眠気に襲われることもなく、体調も良い。ただ仕事の方は少しややこしい問題にあたってしまい、ちょっと停滞気味。解決方法を見出そうと考えてはいるのだが、どうにもうまくいかない。それはそうと、本日 Slack …

11月16日(木)の記録

11月16日(木) そろそろ本格的に冬がやってきた。出勤時間帯、すごく寒い。コートなしで出勤するのはそろそろ限界か。でももうちょっと我慢して、来週から、ということにしようか考え中。

11月15日(水)の記録

11月15日(水) 朝はそれなりに寒かったがまだまだ普通の格好で通勤できる。だけど週末に向けてより寒くなるらしいので、ちょっと気がかりだ。仕事の方は大苦戦。といっても仕事そのもののストレスではなく、ネット回線が調子悪く、やたら切れまくり仕事になら…

11月14日(火)の記録

11月14日(火) 今日も腰が痛い。昨日よりは楽な気がするが、それでも特定の角度で猛烈に痛い、ぎっくり腰特有の症状だ。ゆっくり動けばどうにかなるので、しばらくは様子見。午前中、健康診断に行った。残念ながら体重が少し増えてしまった。このままだといろ…

11月13日(月)の記録

11月13日(月) 今朝は深く眠れなかったようで、会社についてからしばらく眠気がきつかった。今日はずっと腰が痛く、午後にはほぼぎっくり腰状態になってしまった。明日健康診断があるのに大丈夫だろうか。

11月12日(日)の記録

11月12日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。ちゃん休めているので週明けは楽になると思う。午後から散歩に出かけたが、昼間は日差しがあり暖かかった。戻りの時刻には結構寒くなっていた。やはりそろそろ上着を考えないとやばい。

11月11日(土)の記録

11月11日(土) 今日は休みなので昼までゆっくり休んだ。午後から散歩に出たが、もう結構寒い。そろそろ上着も少し厚いものにしないとやばい感じがする。明日にでも買いに行こうかな。

11月10日(金)の記録

11月10日(金) 今まで作業していたとあるツールについて、リリースした。たくさん積み残した課題はあるもののとりあえず区切りはついた。これで来週から次の作業に入れるので結構うれしい。来週もいろいろ忙しそうだが頑張ろう。

11月09日(木)の記録

11月09日(木) 昨日調子が悪かった VPN 、今日はまともに使えていた。ある程度遅いのはもう慣れてしまっているので、少し位遅くても問題ない。おかげで仕事も結構捗った。やりかけの作業を幾つか完了まで持っていけたので、気分的にはすっきり。週末に向けて…

11月08日(水)の記録

11月08日(水) 昨晩遅くまで起きていたせいで、朝かなりだるく、いつもより30分程遅れて出社。出社後は問題なかった。仕事のほうは、今日はまったくはかどらず。おそらく会社の VPN が調子悪かったのだと思うのだが、ひたすら切れまくる。午前中はほとんど使…

11月07日(火)の記録

11月07日(火) いろいろばたばたしているが、仕事的には順調だ。ここしばらくやっていたタスクが一段落して、また他の作業に入ることができている。以前ペンディングにしたやつなので、思い出すのが大変だ。今日はそんなに寒く感じなかった。明日は雨らしいの…

11月06日(月)の記録

11月06日(月) 朝の目覚めがいまいちすっきりしなかったが、出社してからも特に眠気に襲われることもなく快調。こんなのは珍しい。だいたいこんなときは午前中調子が悪いことが多い。仕事の方はツール作成のお仕事が、微妙に予定オーバー。今日中に仕上げるつ…

11月05日(日)の記録

11月05日(日) 今日は昼までゆっくり休んで、午後から散歩。昨日ほど寒くはなかったが、夕方戻る頃には少しだけ寒かった。明日からまた会社だ。連休だったがちゃんと休んだのかどうなのか、いまいちはっきりしない。ちょっといらいらしている、かな。

11月04日(土)の記録

11月04日(土) 今日は長男の大学の懇談会があるので、朝から外出。大学での懇談会って何を話したら良いのかわからないままとりあえず場に臨む。結局のところ、成績やら将来のこと(院に進む、その後の就職)とかをざっくり話しして終わる。午前中はあまり感じ…

11月03日(金)の記録

11月03日(金) 今日は祝日で昼までゆっくり寝た。なんだか疲れ気味なようで、結局外出せず。とうとう iPhone X が発売された。技術的なチャレンジがてんこ盛りなので、まだまだ不具合なり使い勝手の改善点など出てくると思われるので、あと2、3年は様子見、…

11月02日(木)の記録

11月02日(木) 今日はこのあいだ買ったスーツで出社。思ったよりきつい。痩せないとやばい、というか痩せよう。仕事の方は、ツール作りの作業はほぼゴールが見えてきた。あと少しの手直しと、取説をつくって説明したら自分の手を離れる。ずいぶん時間をかけて…

11月01日(水)の記録

11月01日(水) 今日から11月。もうすっかり冬が近い印象だ。朝結構寒い。仕事のほうは、ツール作りがほぼ終わりが見えてきた。うまくいけば明日で決着できるかもしれない。ドキュメントも書かないといけないので、進捗的にはぎりぎりセーフな感じだ。あとちょ…