とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(日)の記録

3月31日(日) 昼まで寝たのだが、なんだか頭が痛かったので、午後は布団に入って夕方まで寝た。結局今日はなにもやっていない。

3月30日(土)の記録

3月30日(土) 今日は墓参りにいった。冷たい雨。気分が落ち着かない。

3月29日(金)の記録

3月29日(金) 決して調子が悪いわけでも、手を抜いているわけでもないのだが、作業が終わらない。だいたい落ち着いたかな、と思い、もう一度見直してみると、やり残しがある、という繰り返し。終わりは近いと思ってはいるが...。Amazon で注文していたラズパ…

3月28日(木)の記録

3月28日(木) ドキュメント作成、やはり捗らない。というか元のコードのほうを修正してしまうので手一杯。3Dプリンタの出力結果を確認するため、夕方に事務所に立ち寄った。予想通りうまく出力できていた。非常に綺麗、だったが、サポートを外すのに結構苦労…

3月27日(水)の記録

3月27日(水) ドキュメント作成のほうは、相変わらず進まない。細かく書きたくなってしまうが、その粒度で書き始めると終わらないのが見えているので、うまい具合に折り合いをつけないとまずい。明日も引き続き悩みそうだ。失敗続きの 3D プリンタの件、今日…

3月26日(火)の記録

3月26日(火) 引き続き、やる気がでない。といいつつ、ようやく重い腰を上げてドキュメント作成を始めた。久しぶりの Sphinx、結構忘れている。仕事とは別で、今日の昼休みに事務所に寄った。月曜日の朝に3Dプリンタで出力したものを確認しに行ったのだが、ま…

3月25日(月)の記録

3月25日(月) 引き続きやる気のない状態が続いている。今日も仕事はろくに進まず。今日は、朝事務所に寄って、3Dプリンタの出力を開始してから客先に出社した。14時間かかるらしい。今現在(22:00)も出力中、予定では日付が変わってから終わる感じだ。会社用の…

3月24日(日)の記録

3月24日(日) 今日は昼までゆっくり寝て、午後から散歩。昨日よりだいぶ暖かくなっていた。帰りにクリーニングに出していたスーツを回収。散歩の途中で日本橋に立ち寄った。Raspberry Pi Zero W と M5Stack Gray を買おうと思っていたが、Raspberry Pi Zero W…

3月23日(土)の記録

3月23日(土) 今日は昼間でゆっくり寝た。疲れていたのか、ぐっすり眠れたと思う。夕方から外出するつもりだったので、散歩には出ずに家でごろごろ。夕方から家族で回転寿司に行く。気温が思ったより、というか相当低くてかなり寒かった。まだ気分の落ち着き…

3月22日(金)の記録

3月22日(金) 今日は全く仕事が進まなかった。テンションが上がらないというか、目の前の面倒なこと(ドキュメント作成)から逃げているだけ。情けない...。

3月21日(木)の記録

3月21日(木) 今日は祝日なので昼間でゆっくり寝た。先日買った自転車のメンテナンススタンドが届いていたので開梱した。想像していたよりずっと大きく重く、結構悪戦苦闘してしまった。ひと仕事したら結構疲れたので、あとはひたすらごろごろして無駄な時間…

3月20日(水)の記録

3月20日(水) 今日も体調はまずまず、珍しく眠気もなかったが、夕方になるにつれ血圧が高く感じるようになり、帰宅する頃には結構しんどい感じだった。仕事のほうのリファクタリングは9割方できた感じ。ただドキュメントがまだ未着手なので、まだ気が抜けな…

3月19日(火)の記録

3月19日(火) 今日も体調はまずまずだったが、仕事の方が今ひとつぱっとしない。コードを見れば見るほど、修正したくなる欲求が出てきてしまい、結果として前に進んでいない。以前ペンディングとなっていたサブタスクの方が、ぼちぼち動き出しそうな感じなの…

3月18日(月)の記録

3月18日(月) 今朝も冬場のように寒かった。体調はまずまず、気分もそんなに沈んではいない。ので、仕事は粛々とリファクタリングの件を進めている。ドキュメントを書こうとしているのだが、書くためにコードを見るとつい手直ししたくなってしまい、結局ドキ…

3月17日(日)の記録

3月17日(日) 今日は昼までゆっくり寝て、午後から散歩にでかけた。もう春かな?と思っていたら真冬並みの寒さ。歩く間寒くて辛かった。気分は相変わらずしずんだまま、落ち着かない。明日から会社なので、会社で気晴らしする、か。

3月16日(土)の記録

3月16日(土) 今日は法事があり10時頃に起きた。なんだかんだあったのだが疲れた。気温も低くいいことがなかった。

3月15日(金)の記録

3月15日(金) 今日も体調は良い。ただしやはり午前中眠気がきつい時間帯があった。仕事の方はずっとリファクタリングだが、ようやく先が見えてきた気がする。とはいいつつ、やらないといけないことはいくつも残っているので、まだしばらくかかりそう。テンシ…

3月14日(木)の記録

3月14日(木) 今日は役所に寄ってから 10:00 に出社。体調は良く眠気もなかった。仕事のほうは、若干行き詰まっている。リファクタリングの件に集中しているのだが、そろそろ大きな変更無しでは先に進めなくなってきた。覚悟を決めてばっさりやるしかない。自…

3月13日(水)の記録

3月13日(水) 今日はいつもの客先には行かず、事務所の3Dプリンタと一日中格闘していた。少し大きなものを出力したのだが、室温が低かったのか少し反ってしまった。とはいえ概ねいい感じに出力できたのでやり直しはしない。次はきれいに出るように工夫してみ…

3月12日(火)の記録

3月12日(火) 今日も体調はまずまず。ただ午前中少しきつめの眠気が来てしまった。例のリファクタリングの件、まだまだ終わりが見えない。少し掘り進んでいくと壁が見えてきた、というところか。今まではあまりにも複雑で見えていなかったものが、見えるよう…

3月11日(月)の記録

3月11日(月) 今日は体調はまずまず、眠気が少しあったもののあまり辛くはなかった。仕事のほうは、ずっとリファクタリング継続中。というかもうリファクタリングといったレベルは超えていて、結構な規模の改修になってしまっている。ただしテストがまだほぼ…

3月10日(日)の記録

3月10日(日) 今日も午前中ゆっくり寝た。気分は少し盛り返した感じだが雨が降っていたので外出せず。昨日に引き続き片付けをする。だいたい落ち着いてきたので新たなゴミはあまり出てこず。ただ、今整理している一角以外にも片付けたい箇所がでてきているの…

3月09日(土)の記録

3月09日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昨日の夜遅くから、自分の身の回りの片付けをしている。片付けというか、紙の不要物を破ってゴミにしたり、もう何本もあって不要な USB ケーブルをまとめたり、要は不要なものを捨てやすくまとめる作業。まだ道半ばと…

3月08日(金)の記録

3月08日(金) 今日は幾分気分はましなように思った。何かに集中することで現実逃避する、といったところか。仕事のほうは相変わらずだが、リファクタリングの件は結構しんどい作業になりそうだ、ということがわかった。修正方針は見えたのだが、テストをどう…

3月07日(木)の記録

3月07日(木) やはりやる気は相変わらずのまま。仕事の方は、とあるリファクタリング作業をがっつりと、だがまだテストできるところまでは行けていない。明日にはなんとか動かしたい。

3月06日(水)の記録

3月06日(水) 相変わらず気分も沈んだままだし、仕事もペースが上がらない。困ったもんだが、どうにもならない。どうにかしようという気にもならない。

3月05日(火)の記録

3月05日(火) 今日も午前中眠気がきつかった。気分もしずんだままで、仕事もスローペース。...なんだか何も書くことがない。

3月04日(月)の記録

3月04日(月) 今日は午前中眠気がきつく、久しぶりに意識が飛んでしまった。気分は相変わらずしずんだまま。やる気も出ない。仕事も捗らないし。しばらくはこのままがまんだ。

3月03日(日)の記録

3月03日(日) 今日は昼までゆっくり休んだ。昨日いろいろ作業したので、若干筋肉痛が残っている。気分は相変わらず沈んだまま。しばらくはこのまま、かも。昨日、iPhone のディスプレイのガラスシールを交換した。前のやつは少し隙間があったようで、隙間から…

3月02日(土)の記録

3月02日(土) 今日は母の家の掃除に行った。だいたい片付いた、と思う。家の中から、自分の子供の頃の成績表や図画工作の絵などが出てきたのを見たときに、少しこっそり泣いてしまった。今となっては、もう親孝行できない。...今日も気分が沈んだままだ。当分…