とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)の記録

10月31日(火) 今日も昼前に眠気が。最近ちょっと調子が良くない。 仕事の方は、予想通り停滞している。先に進みたくても方向性が決まらないのでできない。まあ一旦落ち着こうか。

10月30日(月)の記録

10月30日(月) 今日は午前中に眠気が来てしまった。それ以外は体調に問題なし。 仕事の方は、ここしばらくの作業の整理をして一旦落ち着いた。明日朝打ち合わせがあるが、おそらく何も進まないとは思う。どうなることやら。

10月29日(日)の記録

10月29日(日) 今日は昼前に起き、昼から外出。梅田あたりをうろうろ。 結構歩いた気がするが、楽しい1日だった。 明日からまた仕事だ。思い出すと少し憂鬱になる。

10月28日(土)の記録

10月28日(土) 今日は昼まで寝て、午後から軽く自転車で外出。 良い天気で風もなく、比較的暖かい感じ。ただ夕方は少し冷えてきたのでぼちぼち秋も深くなってきた気がする。 明日は昼前からお出かけする予定。気温的には今日より少し下がるので、暖かい格好で…

10月27日(金)の記録

10月27日(金) 今日も昼前に眠気が来てしまった。昨晩はあまりぐっすり眠れなかったようだ。 仕事の方は、ずっと調査ばっかりだがまとめるのがうまくいっていない。あまり気合が入らないのだが、そろそろちゃんと結果を出さないといけないので、真面目にやら…

10月26日(木)の記録

10月26日(木) 今日は結構昼前の眠気が来てしまった。 仕事の方は、ちょっとずつ進みだした。昨日まで結構暇だったのだが、少し作業が入ってきた。それなりにプレッシャーが来そうな気がするが、作業があるのはありがたい。

10月25日(水)の記録

10月25日(水) 今日は眠気はほぼなく、体調は良かった。 仕事の方、ちょっとだけ意思決定が進んだ感じ。ただタスクがガッツリ埋まるほどではない、微妙な前進でしかない。とはいえここしばらくの停滞ぶりを思うとすごくありがたい。

10月24日(火)の記録

10月24日(火) 今日は体調はまあまあ。軽い眠気くらいで済んだ。 仕事の方はやはり進んでいない。意思決定に時間がかかりすぎる。 片手間でできることを考えているのだが、なかなかグッとくるものを思いつかない。困ったもんだ。

10月23日(月)の記録

10月23日(月) 今日は眠気もだるさもあまりなく、体調は良かった。 仕事の方は、相変わらず進みがない感じ。とりあえず明後日の打ち合わせに向け動いているところだが、果たしてその場で方向性が決まるのか...

10月22日(日)の記録

* 10月22日(日) 今日は昼から家の電灯類の掃除をやってから、自転車で軽く外出。 仕事から気持ちが切り離された状態なので、すごく気が楽。本当はこんな時間を活用して、暇な時にしかできないことをあれやこれやすべきなのだが、どうしてもだらだらしたくな…

10月21日(土)の記録

10月21日(土) 今日は午後から自転車で外出。 昨日よりグッと気温が下がって、最高気温が20℃くらい、とうとうパーカーの出番になった。 外出以外は基本のんびり過ごしている。仕事のことを考える必要がないので、本当にのんびり、ありがたい。

10月20日(金)の記録

10月20日(金) 今日は昨日より眠気がきつかった。眠気もそうだが体が少しだるい。気温が下がってきたせいかも。 仕事の方はまずまず、なのだが、相変わらず決め事決まらず。来週こそ進んで欲しいところだ。

10月19日(木)の記録

10月19日(木) 今日は朝から眠気で調子が悪かった。 仕事の方は、それなりに進捗稼いだとは思うが、相変わらず全体としては進んでいない。意思決定できないまま、日が過ぎていく感じ。

10月18日(水)の記録

10月18日(水) 今日も昼前に眠気が。最近ちょっと調子が悪いのかも。 仕事の方は、少し進んだ気がするが、相変わらず議論が空転しているので全体としては停滞したまま。先が見えない。

10月17日(火)の記録

10月17日(火) 今日も昼前に眠気が来た。それ以外体調は問題ない。 仕事の方は久しぶりに打ち合わせがちゃんと入って、少しだけ動きがあった。全く動きがないよりマシだ。 そんなにしんどくない状況なので、仕事を溜め込む前にちょっとずつ頑張ろう。

10月16日(月)の記録

10月16日(月) 今日も昼前に眠気が来た。大したことはなかったので体調としてはまあまあといったところ。 仕事の方は相変わらず。進まない、というか決めるための打ち合わせが設定できない感じ。どうにもならない。

10月15日(日)の記録

10月15日(日) 今日は天気が良かったので、自転車で軽く外出。 ちょっとだけ買い物をして帰宅。 明日からまた仕事だが、色々考えると憂鬱になるだけなので、とりあえず今日のところは何も考えないことにする。

10月14日(土)の記録

10月14日(土) 今日は午後から雨の予報だったので、家でのんびり。 昼間少しうたた寝。ちょっとだけ疲れているのかも。 結局雨は夜まで降らなかった。

10月13日(金)の記録

10月13日(金) 今日は眠気は少しマシ、体調はそこそこ良かった。 仕事の方は相変わらず。今日のところは、というか今週はほぼ何も進展なしといった感じだ。 来週は少しでも動きがあってほしい。

10月12日(木)の記録

10月12日(木) 今日は午前中通院。午後は一応休みにしていたのだが、あまり外でぶらぶらする気にもなれなかったので、昼過ぎにさっさと帰宅。 仕事はせずのんびり過ごしている。が、明日また進まない仕事をやるのかと思うと気が重い。

10月11日(水)の記録

10月11日(水) 今日は午前中の眠気がきつかった。日によって調子が随分違う。 仕事の方は相変わらず。進展が全くない。気持ちが落ち着かない。 明日は通院ということもあり、1日休むことにした。

10月10日(火)の記録

10月10日(火) 今日は午前中の眠気も少なく、体調は良い。 ただ仕事はいつものように全くと言っていいほど進まない。今日予定されていた打ち合わせは明日に延期。というわけで、望ましい状況ではないが今日は暇だった。 最近ずっとこんな調子なので、仕事が憂…

10月09日(月)の記録

10月09日(月) 今日は祝日、予定通り朝からハイキングのため外出。 途中雨に降られたりもしたが、とりあえず楽しかった。 ただ、雨のせいもあり結構疲れたようだ。 明日からまた仕事だ。ちょっと憂鬱。

10月08日(日)の記録

10月08日(日) 今日も1日のんびり。 昼から少し眠気がしたので、結構な時間うとうとしていた。長袖を着ていたので問題なかったがそろそろ寒くなってきた気がする。 明日は朝からお出かけ。天気が少し心配だが、大雨ではなさそうなので気にしない。

10月07日(土)の記録

10月07日(土) 今日は結局外出せず一日中家にいた。 ダラダラ過ごすのに慣れてきたのかもしれない。 明日お出かけする予定だったが、雨らしいので明後日に変更。

10月06日(金)の記録

10月06日(金) 今日も昼前に眠気が。週末にかけて徐々に強くなっている気がする。 仕事の方は相変わらず進まない。いろんな意味でやばい気がするのだが、先方の方で決めることが決まってくれない以上どうしようもない。

10月05日(木)の記録

10月05日(木) 今朝は昨日より冷えていた。ぼちぼち本格的に秋っぽい。 今日も午前中に眠気が来た。昨日よりやや強い感じ。 仕事の方は、まだまだ昨日と状態は変わらない。ぼちぼちいろんなことが決まっていってほしい。決め事に関しては自分ではどうにもなら…

10月04日(水)の記録

10月04日(水) 今日も体調的には昨日とほぼ同じ、昼前に少し眠くなった以外は快調。 仕事の方も昨日と同じような感じで、色々作業はしているが全体的に物事が進んでいかない。この状態がしばらく続くことが確定しているのがちょっと辛いところ。

10月03日(火)の記録

10月03日(火) 今日は昼前の眠気が少し強め。それ以外は割と調子が良い。 仕事の方は、まずまず落ち着いて進んでいる感じがする。とはいえまだ方向性が確定していないこともあり、中途半端な状態は続きそうだ。

10月02日(月)の記録

10月02日(月) 今日は眠気は少なめ。今朝の気温が久しぶりに20℃を切ったらしい。 仕事の方は、まだ方向が定まらない感じだが、明日少しやることができたので、宙ぶらりん感は少し和らぎそう。