とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(水)の記録

8月31日(水) 今日は午前中少しだけ調子が悪かっただけで体調は問題ない。 ただ、仕事の方がなんとなく思うように進まない。微妙にイラついているというか不安感というか、とにかく落ち着かない。 早いこと落ち着きを取り戻さないと。

8月30日(火)の記録

8月30日(火) 今日は久しぶりに体調が良い。朝の眠気は少なめ。 客先への移動のため朝から外出したが、途中の電車でやや眠たげ。 現地作業はサクッと終わって、帰宅途中に運動を兼ねて一駅分歩いてから帰宅。 一昨日あたり結構涼しかったのだが、今日外出した…

8月29日(月)の記録

8月29日(月) 今日は概ね体調は良かった。気温もあまり上がらなかったようで、昼の時点でエアコンなしでの室温が 29.4度。やや高いが湿度が低かったせいか、しんどく感じるほどの気温ではない。 昼食時にエアコンを入れて、午後から仕事再開。進捗はぼちぼち…

8月28日(日)の記録

8月28日(日) 今日は外出しようと思っていたが、やたら眠くなったので自宅でずっとうたた寝して夕方になってしまった。こんな感じ、久しぶりかもしれない。 それ以降は机周りの整備の続き。だいぶ落ち着いてきたが、まだ整理のしようがある場所も結構残ってい…

8月27日(土)の記録

8月27日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 ちょっとした用事だったが、諸々片付けて夕方帰宅。 夜になってから机の整理の件。まず昨日届いた天板に、足をつけてちょっとした机にして、それをベースに色々模様替え。だいぶいい感じに落ち着いて…

8月26日(金)の記録

8月26日(金) 今日こそは乗り切れるか、と思ったがやはりダメだった。午後イチ軽く寝るつもりが1時間ほど意識がなくなっていた模様。 それ以外には体調としては問題ない。仕事もそこそこ順調、今週片付けるべきことは綺麗に片付いた。 今朝とどいた板、いい感…

8月25日(木)の記録

8月25日(木) 今日も体調はイマイチ。午前中はなんとか凌いだが、午後イチに眠気が来てしまった。軽くうたた寝して復帰。 仕事の方は順調。目下片付けるべき作業はほぼ完了。明日にリリース準備する。 明日以降、先日オーダーした机の天板が届くはず。ぼちぼ…

8月24日(水)の記録

8月24日(水) 今日も昨日と同じ程度には調子が悪かったが、午後には持ち直した。 仕事の方は、ぼちぼち進んだ感じ。全く進捗がなかった昨日とは違い、気分も割とよい。ただもう少し頑張らんといかん気がする。 キーボード Keychron K8 だが、実用上問題は全く…

8月23日(火)の記録

8月23日(火) 今日は一日中体調が良くなかった。午前中少し休憩を入れ、午後も仕事スイッチが入らず、結局のところほとんど進んでいない。 明日は頑張ろう。今日は諦め。

8月22日(月)の記録

8月22日(月) 今日は体調はおおむね良かったのだが、昼前少しだけ休憩。調子が良いと思っていても体がついてこないというパターンだったみたい。 昨日、自転車で結構体力を使ったせいか、体のところどころが軽い筋肉痛だ。ひどい筋肉痛は苦痛だが、軽いのは心…

8月21日(日)の記録

8月21日(日) 今日は昼まで寝て、午後から用事で外出。 自転車での移動なのだが、結構坂道があったので、現地に到着する前に途中休憩を入れた。暑さがきつく体温を下げることができず、休憩時にエアコンで少しでも体温を下げてからリスタート。用事の方はさっ…

8月20日(土)の記録

8月20日(土) 今日は昼までゆっくり寝て、午後は何もせずのんびりまったり。適当に YouTube の動画なんかを適当に見つつ、時折うたた寝したり。 理由がよくわからないのだが、時折眠くなる。何かしていないと起きてられないのか。 夕方になってから、ここしば…

8月19日(金)の記録

8月19日(金) 今日は久しぶりに客先に出かけた。午前中は少しカラッとした良い天気で、影に入れば暑くなかった。 客先での用事はつつがなく終了。課題が残っているので来週以降でもう一回出かけることになる。 帰り途中にエアダスターを購入。帰宅後、と言う…

8月18日(木)の記録

8月18日(木) 今日は体調的には問題なし。日によってばらつきがある。 仕事の方はぼちぼち。ガッツリ進んだというほどでもなく。 片手間で、以前調子を崩していたキーボードをバラしてみた。以前ケースをどうしてもばらせなかったのだが、今日頑張ってバラす…

8月17日(水)の記録

8月17日(水) 今日は久しぶりに午前中体調がよろしくなかった。ちょっとだけしんどいかな、と思って軽くソファに座ったら、しばらく動く気が失せるような状態になって、結局午前中はあまり仕事は進まず。 ただ、午後になって、午前中の不調分は完全に取り戻せ…

8月16日(火)の記録

8月16日(火) 今日は、というか昨日からちょっと忙しくバタバタしていたが、夕方時点でなんとか落ち着いた。 体調は悪くないが、昨日遅くまで起きていたせいか昼過ぎに軽く昼寝をした。それ以外は問題なし。 Keychron K8 使い始めて2日目。すっかり馴染んだ。…

8月15日(月)の記録

8月15日(月) 今日から仕事再開。 体調は良くなっている。昨日まであった首の後ろの違和感はない。 仕事の方は良いペースで進んでいるが、ちょっとサボっていたツケがあり気分的に押されている。 先日発注したキーボードが届いた。Keychron K8 テンキーレス …

8月14日(日)の記録

8月14日(日) 今日も昼までゆっくり寝たのだが、なんだか調子が今ひとつ。 外出する気にもなれず、かといって仕事をするでもなく、軽く昼寝をと思っていたら気がつけば夕方になっていた。 夕方にはだいぶ調子が戻っていたようだが、首の後ろの方が少し痛い。…

8月13日(土)の記録

8月13日(土) 今日も昼までゆっくり寝た。 午後は自宅でのんびりと、机の周りの整理をしたり。結構大胆にレイアウト変更をして、いい感じになりつつある。まだ作業途中なので明日も継続予定。 盆休みっぽい感じでのんびりしているが、仕事の遅れた分のリカバ…

8月12日(金)の記録

8月12日(金) 今日は昼まで寝て、とりあえず家でのんびり過ごす。夏休み期間中だが、暑すぎて外出する気になれない。 夕方から家族で焼肉を食べに外出。久しぶりの焼肉、結構お腹いっぱいになった。 特に記述すべきことがないような一日だが、こういう日があ…

8月11日(木)の記録

8月11日(木) 今日は昼まで寝て、午後から少しだけ自転車で外出。 DIYするのにちょっとした材料と、電池を買ってきた。 電池は、ワイヤレスキーボード用にと買ったのだが、帰宅後入れ替えて見たところキーボードが反応しない。電源が入らないようだ。てっきり…

8月10日(水)の記録

8月10日(水) 今日の体調は今ひとつ。昼前後で少ししんどかった記憶がある。 午後からは復調して、それなりに仕事を片付けたが、結構やり残しがある気がする。 明日から夏休み、のはずだが、なんとなく休暇っぽい感じがしない。

8月09日(火)の記録

8月09日(火) 今日の体調は昨日とほぼ同じくらいな感じ。 高血圧っぽさはないが、眠気が少しあった。 仕事の方はなんとか順調に進んで、気持ち的には落ち着いている。 夜になってから、ちょっとだけ体調が不安になってきた。 また寝たら回復するのだろうか。

8月08日(月)の記録

8月08日(月) 今日は昨日よりまだマシでまともに仕事ができるレベルには回復していた。 ただ、午前中早い時間がどうしてもしんどかったので、スローペースからのスタート。 一応、いい感じに色々片付いてきたので、明日からもまた頑張れそうだ。 ただ体調がど…

8月07日(日)の記録

8月07日(日) 今日は昨日よりマシとはいえ、やや高血圧な感じ。 午後から1階の窓掃除をやった後は、のんびりと過ごす。色々やらないといけないことが頭の片隅に引っかかって何一つ楽しめないが、体調が悪いので動かない方がマシ。一晩寝たらだいぶ回復したの…

8月06日(土)の記録

8月06日(土) 今日は昼まで寝て、午後から歯医者(定期検診)。特に問題なし。 暑い日が続いているせいか、なんとなく体調がおかしい気がする。ちょっと血圧高めみたいな。何をするにもあまり無理がきかないように感じる。 色々やらないといけないことはある…

8月05日(金)の記録

8月05日(金) 今日は通院のため朝から外出。出発時点で既にめちゃくちゃ暑い。 用事を済ませて昼過ぎに帰宅したのだが、帰宅した時点でやたら疲れを感じた。長時間長距離歩いたわけでもないのに足が棒のような感じに、上体もなんだかだるい感じ。暑さの中歩い…

8月04日(木)の記録

8月04日(木) 今日は体調は割と良い感じ。眠気というか寝不足っぽさはあったのだが、気力が体調の悪さを上回るような感じでそれなりに仕事は進んだ。 ただ、午後に一息ついてからはなぜか集中できず、結果としては今日もパッとしない。 明日は通院日なので午…

8月03日(水)の記録

8月03日(水) 今日も午前中は暑さでやられた感じ。暑すぎると、色々抵抗しようという意思が弱くなって眠くなってしまう。 昼以降はエアコンを入れたのだが、なんとなく集中できない。どういうわけだか気持ちが落ち着かない。明日頑張ることにする。

8月02日(火)の記録

8月02日(火) 今日は体調はまずまず。 午前中暑い最中にそれなりに集中して仕事は進んだ。昼前にエアコンを入れて一息ついたところで少しだけ眠くなったが。 仕事が進むのは良いが、目の疲れがくるのが早くなってきている気がする。あまり良い改善策が思いつ…