とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月20日(土)の記録

8月20日(土)

今日は昼までゆっくり寝て、午後は何もせずのんびりまったり。適当に YouTube の動画なんかを適当に見つつ、時折うたた寝したり。
理由がよくわからないのだが、時折眠くなる。何かしていないと起きてられないのか。
夕方になってから、ここしばらく検討していた、机に使う天板の設計を固めて発注した。ラジアータパイン材で少しカット&コの字カット&R加工、をつけて、送料込みで¥6,623。もし自分で加工する前提だと、板そのものは2千ちょいで入手できるが、加工するのに電動工具(ジグソーとサンダー)が欲しくなるし、塗料も含めて購入すると 6,000円は軽く超えてしまう。まあ電動工具は今後も使えるけど、そんなにたびたびDIYするわけでもないので、保管場所まで含めて考えると勿体無い買い物という気がする。なので、加工を極力シンプルにすることにして外注することにした。あとは「足」をつけないといけないのだが、これについてはまだ考え中。