とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日)の記録

4月30日(日) 今日も昼まで寝て、午後から外出、だが外出前に、パスポート用の写真の印刷をした。3人分を写真プリント用はがき1枚にまとめるのに Gimp を使って大きさを微調整して編集。普通のA4用紙で大きさを確認してから、はがきに印刷し、所定サイズに…

4月29日(土)の記録

4月29日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昼起きた時点でもまだお腹が張っているような、ちょっと調子が良くない気がする。昼から、家の玄関わきにあるシラカシの木の枝刈りをした。放っておくと、これからの季節一気に枝葉が増えてアブラムシが大量に付いて…

4月28日(金)の記録

4月28日(金) 今日も 9:30 出社。電車で寝過ごしてしまった。仕事のほうは、予想通りというか、残念ながらというか、当初連休前に片付ける予定のタスクが連休後にも少し残ることになってしまった。今日頑張ったおかげで、休みは予定通り取れそうなので問題は…

4月27日(木)の記録

4月27日(木) 今日は 9:30 過ぎに出社。流石に週の後半になると、体力的にしんどくなってきたようだ。仕事のほうは、そろそろやばくなりつつある。頑張って作業していたのだが、今日はサーバのトラブルで思うように進まず、結構無駄な時間をつかってしまった…

4月26日(水)の記録

4月26日(水) 今日も 9:00 前に出社できた。3日連続なんてずいぶん久しぶりではないだろうか。仕事の方はやはりスローペース。TODO リストがなかなか減らない。というかやることが増えてしまった。今週の残りはあと2日、完了できるか微妙な感じになってきた…

4月25日(火)の記録

4月25日(火) 今日も定時前に出社。めずらしく2日連続、ただし午前中に眠気が来てしまう。やはり体調万全とはいかないようだ。仕事のほうは、今日はかなりだめな感じだ。いろいろ手を出した割にコンプリートできたものが一つもなく、達成感も当然ない。あま…

4月24日(月)の記録

4月24日(月) 今日はめずらしく定時前に出社。残念ながら 10:00 ちょい前に強烈な眠気で少し意識が飛んでしまった。仕事の方は、いつものペースで作業していたつもりだったが、意外にも3件ほど片付いた。面倒なことだが先送りにせず淡々とやったので、思いの…

4月23日(日)の記録

4月23日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。春になってもうだいぶたつので、冬場のように布団から出れないなんてことはなく、さくっと起きることができて楽だ。午後はいつものように散歩といいつつ自転車で外出。途中ちょっと眠くなったのでフードコートでうた…

4月22日(土)の記録

4月22日(土) いつもの土曜日と同じく、昼までぐっすり休んで、午後から外出。出先で特に何かをするではなく、平和でのんびりした週末。昨日、今日と cljs-material-ui について調べてる。GitHub - madvas/cljs-react-material-ui: Clojurescript library for…

4月21日(金)の記録

4月21日(金) 今日も 9:30 を過ぎてしまった。会社に着いてからもしばらくの間眠気がきつかった。仕事の方は、今日は仕事をしたと実感できる程度には作業をした。完成度的には 50% 程度ではあるが、とある資料作成もネタの仕込みは完了したし、他にもいろいろ…

4月20日(木)の記録

4月20日(木) 今日は 9:30 を過ぎてしまった。電車で結構がっつり寝たのだが、体のだるさがとれない。ここまでしんどいのは久しぶりな気がする。仕事は相変わらずだらけてる。ゆるい状態でありながらそれなりに仕事はした気分だ。アウトプットはあまりないが…

4月19日(水)の記録

4月19日(水) 今日は電車で寝過ごして 9:30 過ぎに出社。電車でがっつり寝たので会社に着いた頃にはすっきりした気分だった。仕事のほうは相変わらずたるんでいるのだが、やっかいな「目標管理シート」というものを書かなければならなかったので、結構な時間…

4月18日(火)の記録

4月18日(火) 昨晩寝るのが遅かったので、出社時強烈に眠く電車で寝過ごしてしまった。ここまできつい眠気は久しぶりな気がする。夜更かしもほどほどにしないと。仕事の方は相変わらずだらけてる。進捗的にやばくなりつつあるので、そろそろ気合を入れないと…

4月17日(月)の記録

4月17日(月) 今日は9:30過ぎに出社。家を出たのは普通の時間だったが、電車で一駅寝過ごして往復した分遅刻してしまった。仕事のほうは、結構たるんでる感じで緊張感にかける感じ。進捗的に余裕があるせいだと思うのだが、メインのタスクだけやっていても面…

4月16日(日)の記録

4月16日(日) 今日も昼までぐっすり眠れた。疲れもほぼとれたようで気分もすっきり。今年の夏に、家族旅行にいく予定だが、家族旅行として最後の旅行となるので、かなり奮発して海外旅行に行くことに決めた。具体的には8月にシンガポールに行く。今日はその…

4月15日(土)の記録

4月15日(土) 今日は昼頃に起床。昨晩頭痛がひどかったので頭を冷やして寝た。おかげさまですっかり頭痛はなくなっており、すっきり気分が良い。今日は、自宅の十年目点検があるので、外出せず自宅待機。住宅メーカーの担当の方が来て、一通りチェックをして…

4月14日(金)の記録

4月14日(金) 今日は9:30頃に出社。本当は創立記念日で休みなのだが、DBを止めないとできない作業があったので、ちょうどよい機会だと思い出社した。作業自体は順調に進み、19:00頃に退社。ただ、胃がもたれていたのと、頭痛が少ししていたのとで、あまりハッ…

4月13日(木)の記録

4月13日(木) 今日は 10:00 ちょい前に出社。なんだか疲れ気味で通勤がしんどかった。仕事のほうは、環境整備関連に手を取られて、それで一日が終わった感じだ。明日もまだ作業が続く。一発の処理時間が長いので、うまいことしくじらないようにしないと、ミス…

4月12日(水)の記録

4月12日(水) 今日は 9:30 出社。電車で少し眠くこの時間に出社することにした。午前中は相変わらずスローペース、午後は打ち合わせとかがあり少しばたばたした。通院日なので、適当に仕事を切り上げて定時退社。帰宅後テレビで浅田真央選手の引退会見をみた…

4月11日(火)の記録

4月11日(火) 今日も惜しいところで 9:00 には間に合わず、残念。午前中少し眠気があったが、それよりもやる気が出ないことのほうが問題だ。進捗的に余裕があるので、緊張感がない。余裕のあるうちに仕込みをしておくべきなのだが、なかなか手が動かない。困…

4月10日(月)の記録

4月10日(月) 今日は 9時過ぎに出社。惜しいところで 9時前には間に合わなかった。午前中少し眠気はあったが概ね問題なし。仕事は順調だが、あまり意欲がわかないというのは問題だ。判断が遅かったり、何かと後手にまわりがち。意欲を盛り返す具体的な手段は…

4月09日(日)の記録

4月09日(日) 今日も昼までぐっすり寝た。気持ちよく起きれたわりには、午後に外出した際にすごく眠い時間帯があった。フードコートで休んでいる時に軽くうたた寝。今日は何もない平和な一日だ。不安に感じることもなく、何かやらなければいけない用事がある…

4月08日(土)の記録

4月08日(土) 休日なので昼まで寝た。そんなに疲れは残っていなかったが、少しだけ体がだるい。今日は雨が降っていたので、自転車ではなく徒歩で散歩に出かけた。出先で特に何かをするわけではなく、適当にぶらぶらして帰宅。体調面でいえば、ここしばらく胃…

4月07日(金)の記録

4月07日(金) 今日は9:30に出社。眠気は強めだったが、意識が吹っ飛ぶレベルではなく助かった。仕事の方は、比較的落ち着いてどっぷり集中して作業できていた。仕様理解&修正・対応検討。仕様がまだ十分に理解できていないようで、ソースを見ていると時折?…

4月06日(木)の記録

4月06日(木) 今日は盛大に寝坊したので、少し急いで出社して 10:00 ちょい前に出社。午前中少し眠かった。午後は大半ミーティングで時間がつぶれた。やりたかった作業はほとんど進捗しなかった。残念。帰宅後はどうしても体力的につらいので、日中あれやこれ…

4月05日(水)の記録

4月05日(水) 今日は9時半過ぎに出社。少し起きるのが遅かったので、開き直ってゆっくり出社した。仕事の方は、ツール作りばっかりしている。やりたいことの7割くらいはできただろうか。ちょっとしたことでドハマリしてしまい随分時間を使ってしまった。明…

4月04日(火)の記録

4月04日(火) 今日は9時過ぎに出社。少し電車で寝過ごした。残念。仕事の方はいろいろ考え込んでしまい、前に進まず。今までこつこつと積み上げてきたツールを一旦リリースした。完全ではないし、不本意なところもあるけれど、とにかく区切らないと他に何も…

4月03日(月)の記録

4月03日(月) 今日は珍しく 9:00 前に出社。ずいぶん久しぶりに遅刻せずにすんだ。今日から新年度だ。数名の新入社員が入ったのと、夕方からキックオフパーティがあったのとで、新年度だという感覚がはっきりとわかる。それでも桜はまだ咲いていないので季節…

4月02日(日)の記録

4月02日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。起きた時点で少しだけ頭が痛い気がしたが、すぐに良くなった。自転車で外出する前に、パンク修理をした。といっても、予備のチューブがあったので、ホイールを外して、タイヤからチューブを引きずり出して交換、空気…

4月01日(土)の記録

4月01日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。ちゃんと疲れがとれた気がする。午後から自転車で外出しようとしたところ、タイヤの空気が結構抜けていた。空気を入れて出発したが、やはりどこかパンクしているようだ。明日修理してついでに自転車をきれいにしよう…