とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(月)の記録

7月31日(月) 今日は朝早めに起きてしまい、午前中と昼過ぎに結構眠気がきつかった。 仕事の方は、相変わらずいまいち波に乗れない。実は踏ん張りどころなのだが、なんというか力が入らない感じだ。 相変わらず首も少し痛いし。

7月30日(日)の記録

7月30日(日) 今日は午後から散髪のため外出。 ちょっと外に出ただけなのに、危険を感じるレベルの暑さ。 この調子が来週1週間続くらしい(雨が降らない)。 今日の体調はいまいち(なぜか首が痛い)。

7月29日(土)の記録

7月29日(土) 今日は午後から用事で自転車で外出。 天気が良すぎて物凄く暑かった。適宜休憩を入れていたのでなんとかなったが、油断すると簡単に熱中症になってしまう感じ。 この土日でちょっと仕事の方を進めないといけないのだが、果たしていい感じに進む…

7月28日(金)の記録

7月28日(金) 今日も体調はそれなりに良かったが、昼過ぎに少し眠気が。 仕事の方は、気合を入れてなんとか山場一つ乗り越えた。 とはいえ、別件で片付けないといけないのが残っているので、まだ気が抜けない。

7月27日(木)の記録

7月27日(木) 今日は珍しく体調はマシな方。 仕事の方は、こちらも気合を入れたおかげで、ある程度目処がたった。 明日残作業を片付けたら一息つける。

7月26日(水)の記録

7月26日(水) 今日は眠気で苦労することはなかった。 が、仕事の方は相変わらず調子よくない。 そろそろペースアップ、というかリミット近いので気合を入れないと。

7月25日(火)の記録

7月25日(火) 今日の午前中は久しぶりに結構強烈な眠気が来てしまった。 午後もしばらく眠い状態が続いた。こんなのは随分久しぶりな気がする。 ついでに、夜になって首が痛い。 なんだかんだで体調がいまいち。

7月24日(月)の記録

7月24日(月) 昨日のダメージがちょっと残っていた。 午前中は眠いというより、体がだるい感じが強かった。 夕方にリモートでの会議があり、今日はトータルであまり仕事は進まず。

7月23日(日)の記録

7月23日(日) 今日は午後からお出かけ。 墓参りに行っているときに微妙にしんどく感じてしまったが、すぐにエアコンのあるところで休憩したら回復。 街中をぶらぶらしつつ夕方に帰宅。 そんなに長時間歩いたわけではないのに、結構疲れた。

7月22日(土)の記録

7月22日(土) 昨日寝る前に首というか肩が凝っていた気がするのだが、その痛みが今日も残っている。 夜になっても治らない。特に、USB扇風機で顔に風を当ててしばらくしていると痛みが顕著になってくる。ずっとエアコン入れているので、いろんな感覚がおかし…

7月21日(金)の記録

7月21日(金) 今日も体調はそんなに悪くないが、仕事の方はなかなか進まず。 夕方になるにつれ徐々にしんどくなってきたので、やはり調子が良いわけではなさそう。 土日でリセットしよう。

7月20日(木)の記録

7月20日(木) 今日は昼まで眠気はなかったが、昼食後結構眠気が来てしまった。 仕事の方は相変わらずなかなか進まない。 ぼちぼち頑張らないとやばい感じになってきた。

7月19日(水)の記録

7月19日(水) 眠気は大したことなかったが、昼前に結構体がだるかった。 相変わらず仕事の方はパッとしない。 暑さのせいで色々落ち着かない。

7月18日(火)の記録

7月18日(火) 今日は午前中少しだけ眠気を感じた。昼前少し早めに昼食。その後軽く仮眠。 仕事の方はまずまず、と言いたいところだが、若干借金がある感じなので、取り戻すことを考えるとまだまだ。 体調の方はまだパッとしない。高血圧っぽさは少しマシだが…

7月17日(月)の記録

7月17日(月) 今日は昨日の続きの窓掃除。 昨日の反省を踏まえ、作業開始前はエアコンで十分体を冷やした状態で作業開始。 トータル作業時間も昨日より短かったのか、今日は無事終了。 特に異常もなく終えれたのは良かった。ただ結構疲れたのか、作業後眠気が…

7月16日(日)の記録

7月16日(日) 今日は午後から2階の窓拭きをやったのだが、あまりにも暑かったため、途中で気分が悪くなってしまった。 おそらく軽い熱中症だったのだと思うのだが、簡単にやばい状態になってしまうので十分注意したい。 (そもそもの体力がないのが問題なのだ…

7月15日(土)の記録

7月15日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昼までエアコンをかけていたおかげでちゃんと休めたと思う。 午後はリビングのワックス掛け。たいした作業じゃないのに、暑さのせいで結構疲れた。 この週末、のんびり過ごしたいところだが、ちょくちょく仕事を挟ま…

7月14日(金)の記録

7月14日(金) 今日も体調は微妙。 夕方まではなんとか普通に居ることができたが、夜から首が痛い。 仕事の方は夕方までになんとかなった。というか割り込み仕事をきっちり片付けれたが、今週やっておくべき作業が結構先送りになってしまった。来週以降がちょ…

7月13日(木)の記録

7月13日(木) 今日も体調がいまいち。午前中エアコンを入れる前までの暑さが夕方に響いているような感じ。 仕事の方も相変わらず。ちょっと気合を入れないと。

7月12日(水)の記録

7月12日(水) 夜首が痛いのは少しマシになった気がする。 ただ仕事の方はあまりよろしくない。うまく波に乗れない。そろそろアウトプットを仕上げにかからないとまずいのだが。

7月11日(火)の記録

7月11日(火) 昼間は、というか午後から夜くらいまでの間は問題ないのだが、夜以降作業しようとするとどうも首が痛い。 目も疲れていることも相まって、夜作業しようと思っていたことがなかなか実施できない。 このままではまずいので、夜作業の予定をなんと…

7月10日(月)の記録

7月10日(月) 今日も眠気はあまりたいしたことない。 ただ、朝方エアコンが切れてからすぐ暑くなってしまい、起きた時汗だく。 仕事の方は相変わらず気合が入らない。ちょっと頭を切り替えないとまずいかも。

7月09日(日)の記録

7月09日(日) 今日は昼まで寝たのだが、午前中かなり暑くて汗が出た。 雨が降る予報だったので、外出はせず家でのんびり。 仕事やらないといけない、というのがあるのだが、やる気が出ない。それとなんとなく首が痛い気がするので今日はパス。

7月08日(土)の記録

7月08日(土) 今日は昼まで寝た。午前中は結構暑かったが、扇風機でなんとか凌げるレベルだった。 午後は少しだけ外出したが、あまりに暑くて帰宅後何もやる気が起きず。 なんだかんだでのんびりした1日となった。

7月07日(金)の記録

7月07日(金) 今日は眠気はなかったのだが、いまいち仕事のペースが上がらない。 いろんなことを考えて、アウトプットが出せない感じ、だ。 ちょっと疲れてるのかもしれないので、土日でちゃんとリセットしないと。

7月06日(木)の記録

7月06日(木) 今日は午前中通院のため外出。 当然だがめちゃくちゃ暑かった。 昼前に帰宅。昼食後なんだかだるさなのか眠気なのかが来てしまい、1時間ほど仕事を止めて休憩。 その後仕事はまともにこなせたが、休憩しなかったらどうなっていたのか...

7月05日(水)の記録

7月05日(水) 今日も眠気はたいしたことなかったが、夕方になってなんとなく体がだるいことに気がついた。 エアコンつけている時間が長いから調子を崩してしまったのかもしれない。 明日は午前中通院で、午後から自宅仕事というパターンだ。 相変わらず仕事の…

7月04日(火)の記録

7月04日(火) 今日も午前中の眠気は少なめ。夜の扇風機が効いているのかも。 仕事の方はあまりいい感じではない。イマイチ波に乗れない。 なんだかテンションが上がらない。どうしたものか...。

7月03日(月)の記録

7月03日(月) 今日は珍しく眠気が少なかった。 昨晩はあまり暑くなかったが、扇風機をかけていたので割と快適だった気がする。 仕事の方は、ぼちぼちいい感じ。 サブタスクの方をそろそろ急がないといけないかも。

7月02日(日)の記録

7月02日(日) 今日は午後から自転車で外出。 大半はイオンの中にいたのだが、移動中だけで軽く熱中症になりそうな勢いで暑かった。 明日からまた仕事だ。土日十分休んだつもりだが、休みがあっと言う前に終わってしまった。