とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2024-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(月)の記録

9月30日(月) 最近ずっと調子悪かったのだが、今日は特にお腹が張った状態で苦しい感じ。 一日中やや辛い状態だったので、仕事の方の調子もイマイチ。 夕食少なめにとったつもりだが、それでも回復しないので、明日も多分この調子。

9月29日(日)の記録

9月29日(日) 今日はちょっとお出かけしたけど、基本的にはのんびり。 昨日の筋肉痛がまだ残っている。治るのに数日かかりそう。

9月28日(土)の記録

9月28日(土) 今日は朝からサイクリング。 走り始めた頃は、お腹の調子が悪いのと右膝の痛みがあるのとでスピードが上がらず、途中で止めることも視野に入れていたが、最終的には走り切った。 曇りがちで気温も30℃ちょいまでしか上がらなかったというのも良か…

9月27日(金)の記録

9月27日(金) 今日も割とのんびりペースで仕事が終わった。 もうすぐ10月なのに、夜中少し暑かった。まだまだエアコンが要りそう。 明日またサイクリングに行く予定。最高気温はまだ30℃を超えるらしい。

9月26日(木)の記録

9月26日(木) 今日はレビューがあったので、それなりに仕事をした気になっているが、実質何もアウトプットしていないのと同じ。 なかなかいろんなことが進まない。 昼間少し暑く感じたのでエアコンを入れたのだが、夜になっても気温が下がってこない気がする…

9月25日(水)の記録

9月25日(水) 今日もぬる〜い感じで仕事が終わってしまった。 まだしばらく状況が変わらなさそう。この状態、気持ちが落ち着かない。

9月24日(火)の記録

9月24日(火) 今日は連休明けのせいか、ちょっとボケてた感じであまり仕事は進んでいない。 そのせいか、ちょっと気持ちがざわついている。 ひとまず落ち着かないと。

9月23日(月)の記録

9月23日(月) 昨晩はようやく気温が下がって、エアコン無しで朝まで過ごした。最低気温が20℃くらいだった。 夕方から洗車した。少しだけ埃が溜まっていた程度だったので軽く流して注油した程度。とりあえずすっきりした。

9月22日(日)の記録

9月22日(日) 今日は雨だったので、予定していた洗車はしなかった。 で、結局、何もしないまま1日が終わってしまった。少し油断し過ぎてしまった。

9月21日(土)の記録

9月21日(土) 今日はサイクリング。 自宅〜道の駅くろまろの郷〜河内長野〜石川CR〜ららぽーと堺、といった感じでトータル 42km / 300m up。 先週ほどではないにせよ、少々ばて気味。やはり最後の方はしんどかった。 ただ、サドルの位置を1cmほど前にずらして…

9月20日(金)の記録

9月20日(金) 今日はほぼ首の痛みはひいていた。 仕事の方は今日も暇な感じだった。とりあえず無事今週を乗り切った。 この3連休、初日の明日だけ晴れっぽいので、明日はまたサイクリングに行く予定。前回のようにバテバテにならないよう、注意しつつ頑張って…

9月19日(木)の記録

9月19日(木) 今朝は少しだけ痛みが残るくらいで、首の痛みはほぼ解消していた。 仕事の方は今は暇な状態。どうせいつか忙しくなるんだろうから今のうちに暇を生かす、とかできれば良いのに、暇な時には暇を持て余すしかできないのが辛いというか勿体無い。

9月18日(水)の記録

9月18日(水) 今日は首の痛みはだいぶマシになったが、なんだか胃がもたれているというか、微妙にお腹の調子が悪い。 仕事の方はまずまず順調といった感じ。 あまり体調が良いとは言えないので、とっとと仕事を終えてのんびりすることにした。

9月17日(火)の記録

9月17日(火) 土曜日のサイクリングの筋肉痛(首の方だけ)がまだ残っている。 仕事の方は、割とのんびりしている。この状態がいつまで続くのか。

9月16日(月)の記録

9月16日(月) 今日は家族でドライブ。 自宅~伊勢神宮(内宮のみ)~ヴィソン~自宅、という行程。 途中、道を間違えたり、渋滞にはまったりして、予定よりだいぶ時間をオーバーしてしまったが、無事帰宅。 たのしい一日を過ごすことができた。

9月15日(日)の記録

9月15日(日) 今日は昨日のサイクリングの疲れと筋肉痛が残っていたので、ちょっとだけ買い出しで出かけたものの、基本的にはのんびり過ごした。 明日は家族でドライブに行くので、早めに寝て体調を整えておく。

9月14日(土)の記録

9月14日(土) 今日は早めに起きてサイクリング。 9:00前に出発して、大阪城〜毛馬閘門〜うめきた界隈を回ってきた。 トータルで50kmちょいの距離だったが、35kmあたりで腰が痛くなり、さらに腕に体重をかけてしまったせいで腕も痛くなった。 結局、そのあたり…

9月13日(金)の記録

9月13日(金) 今日はまずまずな感じで一日終わった。それなりに仕事進んだ、と思う。 明日は(寝坊しなければ)サイクリングに出かける予定。

9月12日(木)の記録

9月12日(木) 寝不足なのか集中力不足なのか、今日の午前中はめちゃくちゃ眠かった。 仕事の方は、あまりペースが上がらず。まあ明日頑張れば良いか。 とにかく週末には仕事のことを忘れたい。

9月11日(水)の記録

9月11日(水) 昨晩、エアコンしてたにも関わらず暑かったような気がして、少々寝不足気味。 仕事の方の調子もイマイチ。色々課題が残ってしまった。明日頑張らないと。

9月10日(火)の記録

9月10日(火) 今日は割と仕事できた気がするが、なかなか終わらない感じなので、気持ちは落ち着かないままだ。 明日もどうなることやら。

9月09日(月)の記録

9月09日(月) 今日もなんだか集中できないまま終わってしまった。 少々やばいかも。

9月08日(日)の記録

9月08日(日) 今日はサイクリングに出かけた。 暑そうだと思っていたが想像を上回ってしまった。 体温を下げるため長めに休憩したり、予定していたコースを途中で諦めてショートカットして帰ってきたりと、なかなかうまくいかない感じだった。 途中苦しいとこ…

9月07日(土)の記録

9月07日(土) 今日はお出かけ。 大阪駅ウメキタエリアを散策。暑かったが楽しかった。

9月06日(金)の記録

9月06日(金) 今日も調子今ひとつだったが、とりあえず一区切りはついた。 週明けに少しやることができてしまったが、まあ区切りがついたのでよしとしよう。 週末は色々楽しみたい。

9月05日(木)の記録

9月05日(木) 今日は、順調とは言えないまでも昨日、おとといよりはマシな状態でそこそこ仕事が進んだ。 明日もそれなりに作業がありそうなので、週末にやり残しのないようにしないと。

9月04日(水)の記録

9月04日(水) 今日も仕事の調子はイマイチ。 色々心配事が残ったまま終わってしまう。 明日に引き摺らないと良いのだが。

9月03日(火)の記録

9月03日(火) 今日も仕事はあまりいい感じではなかった。 レビュー自体はそれなりに指摘もありよかったのだが、色々考えないといけないことが出てきたので面倒になってきた。 しばらくこんな日が続きそう。

9月02日(月)の記録

9月02日(月) 今日は、というか今日もあまりいい感じに集中できないまま終わってしまった。 積み残しができてきたので、またリカバリーしないといけない。めんどくさい。

9月01日(日)の記録

9月01日(日) 今日は久しぶりにサイクリングに出かけた。 途中雨が降ってきたので、思ってたより手前で引き返し、何箇所か雨宿りしながら帰宅。 トータルで 20km ちょいの行程だったが、あまり疲れることもなく楽しめた。 気温が 30℃ちょいだったのと、ほぼ曇…