とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(土)の記録

9月30日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。土日で昼まで寝るのに、久しぶりにエアコン無しで休むことができた。 午後は軽く自転車で外出しただけで、基本的にはゆるく過ごしている。 最近平日の調子が今ひとつなので、土日でリセットしてしまいたい。

9月29日(金)の記録

9月29日(金) 今日の眠気は昨日よりかなりキツく、昼前にちょっと意識が飛んだ。 仕事の方は今日はスローペース、というかまた方向が定まらない感じになってきてる。これが続くのが一番嫌だ。

9月28日(木)の記録

9月28日(木) 昨晩はちゃんとエアコンを入れたので、割と快適に眠れた。 体調は割と良い感じ。仕事の方も、それなりに集中できて、そこそこ進んだ気がする。 とはいえまだ仕事の中のいろんなことが落ち着いていない。気持ちが落ち着かない状況がしばらく続き…

9月27日(水)の記録

9月27日(水) 昨晩はエアコンなしで寝たのだが、少々暑くてうまく眠れなかった。 その割にはいつもよりは眠気がキツくない。 仕事の方は相変わらず、スローペースというか迷いがあるというか。なかなかうまく進まない。 なかなかすっきりしない状態が結構な期…

9月26日(火)の記録

9月26日(火) 今日も午前中眠気がきつかった。今日の眠気は昼前というより朝の方がきつい感じ。 仕事の方は相変わらずペースイマイチ。なんというか、最近はノリが悪い。 明日、ちょっと仕事の仕切り直しがあるみたいなので、うまく切り替えれたら良いのだが。

9月25日(月)の記録

9月25日(月) 今日は朝から眠気がきつかった。 久しぶりにエアコンなしで朝まで眠れたので、いい感じなのかと思いきや熟睡というわけにはいかなかったようだ。 昼前にピークが来て、午後からはなんとか持ち堪えた。 仕事の調子としてはイマイチな感じだ。 ま…

9月24日(日)の記録

9月24日(日) 今日は外出せず一日ゆっくりしていた。 昨日のお出かけの筋肉痛がほんの少しだけあったが、概ね体調は良い。 明日からまた仕事だと思うと、少しと言うかかなり憂鬱。

9月23日(土)の記録

9月23日(土) 今日は朝からお出かけ、は楽しかったのだが、どうやら風邪をひいてしまったみたい。 結構汗をかいた状態で、電車の強烈な冷房にやられてしまったようだ。 今日はゆっくり寝て治そう。

9月22日(金)の記録

9月22日(金) 今日はさほど忙しくなかったが、それでも緊張は続いている。 とはいえ明日は休み。久しぶりにお出かけなので、今日は早めに寝よう。

9月21日(木)の記録

9月21日(木) ちょっとだけ落ち着きを取り戻した。 が、まだまだ忙しいのは間違いない。もう少し余裕が欲しいところ。

9月20日(水)の記録

9月20日(水) 今日も忙しい。余裕が全くない。 なんというか、仕事に向かう気持ちに余裕がなく、少々むかついている。 この状態、いつまで続くのだろうか。

9月19日(火)の記録

9月19日(火) 3連休しっかり休んだのだがその分仕事をしなかったため、今日はそのツケが返ってきた。 めちゃ忙しい。なかなか終わらない。

9月18日(月)の記録

9月18日(月) 今日も祝日なので休み。 自転車でちょっと外出&夜は家族で外食。 仕事のことは引っ掛かっているが、どうしてもやる気が起きない。明日苦労することになるかもしれないが、まあ明日頑張ろう、か。

9月17日(日)の記録

9月17日(日) 今日も1日のんびり。 外出する予定はなかったので、家でちょっとだけ仕事。もう少し頑張ったら今の作業は完了できるが、今日はどこまでやるか。

9月16日(土)の記録

9月16日(土) 今日は午後から歯医者&散髪、で外出。 それ以外は何もせず、のんびり過ごしている。 本当はやらないといけない作業があるのだが、昨日の夜半分は片付いているので、今夜残りをやるかどうか。まああまりやりたくはないのだが。 明日、明後日も休…

9月15日(金)の記録

9月15日(金) 今日は頑張って前に進んだ気がするが、それでもまだ余裕がない。 土日もちょっと仕事しないとまずいかも。

9月14日(木)の記録

9月14日(木) やばい、今日も忙しくて余裕がない。

9月13日(水)の記録

9月13日(水) 最近やけに忙しい。 朝会含め1日に3回ほど打ち合わせはあるし、もちろん作業も一杯一杯。さらにサブタスクの納品準備も。 で、納品準備はやっと片付いた、と思う。 とりあえずゆっくりしたい。

9月12日(火)の記録

9月12日(火) 相変わらず、と言うか最近特に仕事が嫌になってきつつある。 とはいえ今日は結構忙しく、結構なボリュームの作業をした。 明日もこんな調子かもしれないと思うと、やはり憂鬱だ。

9月11日(月)の記録

9月11日(月) 今日は体調は良かったが、仕事の方が立て込んできたせいか、ちょっと気持ち的に落ち着かない。というか単純にむかついている。 冷静にならないと、色々自分にとってまずいことになりかねないので、とりあえず落ち着かないと。

9月10日(日)の記録

9月10日(日) 今日も外出予定はなく、家でのんびり。 気楽にのんびりする生活がすっかり気に入ってしまった。 なんだか、仕事するのがだいぶ苦痛になってきた。

9月09日(土)の記録

9月09日(土) 今日は特に何もする予定がなかったので、自宅でのんびり。 昼から少し眠気が来たので、軽く昼寝。 仕事の方で色々気掛かりなことがあり、心底のんびりという感じにはならない。

9月08日(金)の記録

9月08日(金) 今日は午前中、午後イチしばらく、と眠気がキツく、仕事が捗らない。 それと少々ムカつくことがあったので、結局のところ気持ちの良い終わり方にはなっていない。 とはいえ週末。気持ちを切り替えてゆっくり休もう。

9月07日(木)の記録

9月07日(木) 今日は午前中通院。移動中は問題なかったが、帰宅後しばらくしてやたら眠気がキツくなってしまった。 仕事の方はまずまず、と言いたいところだが、眠気でスローペースになった分イマイチかな。 明日を乗り切れば週末、休める。最近は仕事があま…

9月06日(水)の記録

9月06日(水) 今日は珍しく眠気がさほどしなかった。血圧的には微妙な感じ。 仕事の方は、まずまずといった感じ。少しずつペースアップできているような気がする。気のせいかもしれないが。 とにかく、このまま調子を上げていきたいところ。

9月05日(火)の記録

9月05日(火) 今日も昼前〜午後にかけて、結構眠気のきつい時間帯があった。昨晩はよく眠れたと思ったのだが。 仕事の方は相変わらずスローペース。打ち合わせが1つあった件については、もう少しでひと段落できそうな感じがする。このまま順調にいってほしい。

9月04日(月)の記録

9月04日(月) 昨晩はよく眠れたはずなのだが、午前中結構眠気がきつかった。 仕事の方は相変わらず低調なまま、あまり変化がない。そろそろ負荷を上げていかないと。

9月03日(日)の記録

9月03日(日) 今日は昼まで寝て、午後から外出。 心斎橋、というか北堀江あたりにある自転車屋を見に行った。単なる冷やかし客なので特にお店の人と話することもなく、置いてある自転車をサラッと眺めただけ。実際に具体的に購入を考えるのは再来年からになり…

9月02日(土)の記録

9月02日(土) 今日は午後から外出しようと思っていたのだが、暑そうなのでやめてしまった。 ちょっと用事があるのだが、明日にしよう。今日のところはゆっくりのんびり。

9月01日(金)の記録

9月01日(金) 今日は朝早くから長距離移動。しかしちょっとやらかしてしまい、無駄に体力を使ってしまった。何をやらかしたかはあえて書かない。 しかも早く帰れると思っていたのがそうはうまいこといかず、結局長時間拘束されてしまい、帰宅したら結構疲れた…