とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(月)の記録

9月30日(月) サブタスクのほうは一旦落ち着いた。いくつか不具合があったり棚上げされている要望もあったりするが、今日やらないといけないというわけではないので、一休みできる。 それはよいのだが、本業のほうで障害を出してしまった。かなりやばい類の障…

9月29日(日)の記録

9月29日(日) 昨日かなり頑張ったので残タスクもほぼなくなってきた。ただ現状では、とあるAPIにあるバグっぽい挙動で思った動きにならない箇所があり、どうしたものか考え中。API側は完全にブラックボックスになっているので追いかけることも修正することも…

9月28日(土)の記録

9月28日(土) ようやくサブタスクのほうのゴールが見えてきた。あと山場は一つだけで、その他は細かい修正だけだ。たぶん明日の朝までには片付くと思う。片付いたら3Dプリンタがらみの作業を再開したいところだ。昨日でブログ日数がキリ番になったのだが、「…

9月27日(金)の記録

9月27日(金) 今日はなんとか普通に仕事できる程度の眠気で助かった。体がだるくて出社がつらいというのはあったが、まあそれだけだ。 仕事のほうは、昨日頑張ったおかげで今日は何もなく平穏な一日。仕事用 PC 更新のための引っ越し作業をなんとか片付けた。…

9月26日(木)の記録

9月26日(木) ただでさえサブタスクでいっぱいいっぱいなのに、本業のほうで障害が発生して対応に追われるとか。呪われてるのか普段の行いが悪いのか。 とにかく疲れた、けど休んでる場合じゃない。

9月25日(水)の記録

9月25日(水) 相変わらず状況は厳しいまま。今日も余力なし。たぶん今夜は遅くまで頑張ることになりそうだ。

9月24日(火)の記録

9月24日(火) 今日は午前中かなり眠気がきつかった。昨日は早めに寝たのに、ちゃんと回復できていなかったようだ。 仕事のほうは、本業100%でサブタスクをやる余裕がなかった。サブタスクのほうも現状カツカツなので、あまり状況は良くない。といいつつ今日は…

9月23日(月)の記録

9月23日(月) 今日は祝日なので昼までゆっくり寝て、そこからサブタスクの件と3Dプリンタ作業。 サブタスクの件は、ようやく一段落した感じだ。いくつか細かい課題は先送りしたが、大きな山は超えた。とはいえ、残課題と先送り分を今週中というか週明けまでに…

9月22日(日)の記録

9月22日(日) 今日は昼までゆっくり寝て、午後から久しぶりに3Dプリンタ触ってる。以前モータードライバを変更した際に不調に陥ってしまっていたので、調整をしてみた。調整といっても、モータードライバ TMC-2208 の Vref の値を微調整するだけ。最適な値が…

9月21日(土)の記録

9月21日(土) 今日は昼までゆっくり寝て、そこからサブタスクの作業開始。体調はまずまず、といいつつ途中でうたた寝をしてしまった。 作業自体は順調に進んでいる。やることが順調に減っているが、まだ大きな山が残っているので全然安心できない。ここしばら…

9月20日(金)の記録

9月20日(金) 今日も眠気に苦しむことなく調子は良い。仕事の方も、今日中に片付ける予定のタスク、無事午前中に完了できた。 午後はサブタスクに集中。それなりに進んではいるが、まだ大きな山がいくつか残っている。この3連休で概ね片付けてしまいたい。そ…

9月19日(木)の記録

9月19日(木) 今日はめずらしく午前中の眠気はなく、仕事がわりと捗った。ただ今日の本業の作業、結構手間のかかる仕事だったので、今日中には片付かず明日の午前中でなんとか片付けたいところ。 サブタスクのほうは、状況は厳しいが着実に進んでいる。ただ、…

9月18日(水)の記録

9月18日(水) 今日も午前中眠気がきつく、午前中は仕事のペースがあがらない。 午後からはまともになったので、そこそこペースアップできた。今週中にかたづける予定のタスクが概ね見通しが立ったので、明日午前中でケリをつける。 サブタスクのほうは、相変…

9月17日(火)の記録

9月17日(火) 今日はいい具合に体調リセットできたようで、疲れは感じなかったが、午前中きつい眠気が何度かやってきた。まだ安定していないのかもしれない。 仕事の方は、ちゃんと本業のほうに集中できたが、余った時間を作れたのでその間だけサブタスクを進…

9月16日(月)の記録

9月16日(月) 今日も昼までゆっくり寝てから作業開始。昨日片付けたはずの不具合がまた再現してびびったが、ちょっとした考慮もれだけで軽微な修正で済んだ。とりあえず技術課題的なものは概ね片付いた感じで、あとはハードル低めの作業が大量にある、という…

9月15日(日)の記録

9月15日(日) 今日も昼間で寝て午後から作業開始。途中で少し眠くなって軽く昼寝をして少しずつ進めていく。やることがなかなか減らないが、一つづつ確実に潰していくしかない。今日も深夜まで頑張る予定。

9月14日(土)の記録

9月14日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。結構疲れていたようだ。 昼からはがっつりサブタスクに時間を突っ込む。不足していた機能もだいぶ埋まってきた。まだ残っているのと、あきらかにバグっているのを認識しつつ先に進んでいるところもあるので、まだ終…

9月13日(金)の記録

9月13日(金) やはり体力が持たなくなってきた。今日は少し寝坊をして、いつもより30分程遅く出社。 今日は本業8割サブタスク2割くらいの感じで作業をした。本業のほうは、ネタとしてはさほど重くないと思っていたものが結構てこずって今日中には終わらなかっ…

9月12日(木)の記録

9月12日(木) ぼちぼち本業の方が忙しくなりそうな感じだ。今現時点で2つほど作業予定が入ってしまった。まだサブタスクの方が落ち着いていないが、明日からぼちぼち作業を始めよう。 サブタスクのほうは、一昨日から少しペースダウンしてしまっている。週明…

9月11日(水)の記録

9月11日(水) 体調はやはりぱっとしない。頭痛で朝方目が覚めたりして、少し寝不足気味だ。頭痛の方は午前中でましになったので、仕事する上では概ね問題はない。仕事のほうは、今日の午前中は本業で手一杯となり、サブタスクの方は午後から作業をした。今日…

9月10日(火)の記録

9月10日(火) 今日は朝からやたら暑かった。9月になって少し涼しくなったと思ったのに、暑さが復活したようだ。昨日からの頭痛は、午前中いっぱいまで引きずって、午後になってようやく軽くなった。おかげでサブタスクの作業がいい感じに進んだ。とはいえ依然…

9月09日(月)の記録

9月09日(月) 昨晩、夜中に寝苦しくて何度か目が覚めた。結局寝不足で、午前中から少しずつ頭痛がしてきて、夕方にはかなりつらい状況になった。サブタスクの作業のほうは、少しずつ確実に進んでいるが、まだまだやるべきことが大きく残っているので、相変わ…

9月08日(日)の記録

9月08日(日) 今日はかなり進んだのだが、それでもまだ油断できない状況が続いている。そろそろ疲れてきたのだが、気を緩めることはできない。まだまだ頑張るしかない。

9月07日(土)の記録

9月07日(土) 今日は昼頃から 3Dプリンタのテストをした。テストといっても以前出力しようとしていたものを出しただけなのだが、少し課題が残っている感じだ。時折がたが出ていて正確・きれいな出力にはなっていない。ただ2時間の出力でも異常(ガタガタ音が…

9月06日(金)の記録

9月06日(金) 相変わらずやばい状況は続いている。毎日かなりがっつり時間を費やしていて、進捗もあるのだが、残り時間からみて余裕がない。体力的に厳しかったが、とりあえず今週は乗り切った。土日は適当に睡眠と休息を取るようにしよう。

9月05日(木)の記録

9月05日(木) そろそろ体力的にも苦しくなってきた。朝の通勤がだるい。状況はあいかわらず、作業は進んでいるがスケジュールのほうも残り少なくなってきたので気持ちは焦る一方だ。今日も少し遅くまで頑張ることになりそう。

9月04日(水)の記録

9月04日(水) 相変わらず状況は厳しいままだ。しかも苛立っている。いやな感じ、早く脱出したい。

9月03日(火)の記録

9月03日(火) 今日も相変わらずスケジュール的にやばい状況。やや課題めいたネタが出てきたり、人間関係的に面倒なことになったりで、気持ちが落ち着かない。サブタスクがその状況で、本業のほうも割り込みが入って、今日は忙しかった。帰宅後もサブタスク。T…

9月02日(月)の記録

9月02日(月) 今日も仕事中サブタスクにどっぷり。いろいろ前進はあったが、まだ壁を破ったという感触はない。帰宅後も引き続き作業するが、どこまで行けるのか...。

9月01日(日)の記録

9月01日(日) 今日は昼ごろから気分転換を兼ねて、3Dプリンタの改造作業に着手。 電源ファン、基板ファンまわり(ファン交換と配線修正等) モータードライバの交換(TMC2208) ファームウェアの更新 これだけの作業なのだが、 モータードライバ5つのうち1つ…