とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(日)の記録

12月31日(日) 今日も昼頃に起きて、夕方から少し外出、ちょっとした買い出し。 今日のところは特に何もせず、のんびり過ごした。 今年も今日でおしまい。来年はどうなることやら。良い年になればいいな。

12月30日(金)の記録

12月30日(金) 今日は昼まで寝て、午後から散髪に出かけた。 心の中に引っ掛かりはあるものの、今日も目一杯休むと決めていたので、仕事は何もしていない。 明日、もしくは明後日からぼちぼち始めないと。

12月29日(木)の記録

12月29日(木) 今日は朝から家族で外出。淡路島までドライブ。 晴天にも恵まれ、なんだかんだ良い1日を過ごすことができた。 今年のイベントとしてはこれが最後。あとはのんびり過ごしたい、というところだが、若干仕事が残っている。

12月28日(水)の記録

12月28日(水) 一応仕事納め、にはなったが、年明けから忙しそうかつ新年始まるまでにちょっと仕込んでおきたいので、心の休まらない年末年始になりそうだ。

12月27日(火)の記録

12月27日(火) 今日は朝から客先。 体調は特に問題なし。午後イチで少し思考がスローペースになりがちだったが、概ねいい感じに仕事が終わった。 ただ、色々積み残した課題があり、年明けすぐにペースアップしないといけないので、年末年始で片付けておいた方…

12月26日(月)の記録

12月26日(月) 今日は朝から色々あったのだが、夜になんとか解決、と言うか平和的に妥結。 仕事の方は結構順調。詰まっていた課題が2つほど完了。いい感じに年を越せそうだ。

12月25日(日)の記録

12月25日(日) 結果として、今日もスイッチは入らず。 どうも心理的に何かに怯えているような気がする。 明日になれば否応なしに仕事しないといけないのだが、それまでは何もできなさそう。

12月24日(土)の記録

12月24日(土) 今日は昼まで寝て、午後は少しだけ外出。相変わらず寒い。 本当は仕事しないといけないのだが、なかなかスイッチが入らない。このままだと明日頑張ることになってしまうのだが、大丈夫だろうか...。

12月23日(金)の記録

12月23日(金) 今日はそこそこ調子は良かったが、残作業を考えると結構焦ってきた。 土日にサボらずに作業をしないと、週明け面倒なことになりそう。 仕方ないな...

12月22日(木)の記録

12月22日(木) 今日はいつも通り午前中眠気が来てしまう。 午前中はあまり仕事進まなかったが、午後からはそれなりに進む。ただ、面倒な課題にぶち当たっているので、気持ちはスッキリしない。 そろそろ週末が近づいてきた、と言うより年末に近づいてきた。今…

12月21日(水)の記録

12月21日(水) 今日は久しぶりにかなり体調が良い感じ。眠気もさほど感じない。 仕事の方もいいペースだが、色々中途半端で終わらない。 こう言う状況が結構続いているので、そろそろ苛立ってきている。まずは落ち着くところから始めて、一つづつ潰していかな…

12月20日(火)の記録

12月20日(火) 今日も昨日に引き続き体調はまずまず。 ただ仕事の方はあまりペースが上がらない。なんというか、いい感じに仕事スイッチが入らない感じ。 体調は悪くない、と言いつつ、夜になってからちょっと疲れが出ている感じがしている。やはりまだワクチ…

12月19日(月)の記録

12月19日(月) 今日は眠気はそんなにキツくなかったので、それなりの調子で仕事は進む。 が、色々厄介な課題があり、綺麗にタスク完了まで持っていけないのでややストレス気味。

12月18日(日)の記録

12月18日(日) 昨日からコロナワクチンの副反応がきつく、今日は一日中布団で横になっていた。 夕食時にはだいぶ復活していたが、それでもまだ残っている。 今日は何もせず、早いこと寝ることにしよう。

12月17日(土)の記録

12月17日(土) 今日は午前中にコロナワクチン接種(4回目)があった。 小雨だったので、少々遠いが歩いて行った。 特に何かあるわけでもなく無事終了。 帰宅後もしばらくは問題なかったが、夜になって少しずつだるさというか熱っぽさが出てきた気がする。 明…

12月16日(金)の記録

12月16日(金) 今日もいいとこなし。 なんだか落ち着かない。

12月15日(木)の記録

12月15日(木) 今日は朝からとても不調。 眠気のキツさであまり仕事にならない。 午後はマシになったものの、思ったように頭が回らない。 今日のところは諦めて、明日頑張ることにする。

12月14日(水)の記録

12月14日(水) 今日は珍しくあまり眠気がなかった。 仕事はそこそこ順調だが、結構難しい課題がある状況なので、気分的にスッキリしない。 あまりがっつりと進捗がない日が続いているので、少々ストレスが溜まりつつある。

12月13日(火)の記録

12月13日(火) 珍しくめっちゃ寝坊した。9:00に起床。 テレワークなので良かったのだが、客先行きだったら確実にアウトだった。 その後も眠気がきつかったりして、今日は1日を通していいことなし。

12月12日(月)の記録

12月12日(月) 今日は朝から客先。午前中から打ち合わせだったが、問題なく終了。 とはいえドキュメント修正などで夕方まで作業。帰宅したら20:00頃だったのでちょっと疲れた。

12月11日(日)の記録

12月11日(日) 今日は昼まで寝て、午後から軽く自転車で外出。 3時前には帰宅して、あとはのんびり。 体力的には回復していると思うのだが、まだなんとなくだるい。 明日は朝から客先で少々憂鬱。

12月10日(土)の記録

12月10日(土) 今日は昼まで寝て、午後は家でまったり。 明日自転車で外出するつもりなので、今日は家で引きこもった。 仕事っぽいことはせず、適当に動画見たりして時間を潰している。勿体無い感じもするが、こう言うのんびりした休日の過ごし方に慣れてしま…

12月09日(金)の記録

12月09日(金) 昨日いい感じに進んでいたと思ったら、結構間違いがあったみたい。 色々勉強不足なことがあるので、なんとか時間を作ってキャッチアップしないと。

12月08日(木)の記録

12月08日(木) 今日は結構な勢いで仕事したので、仕事終わったら結構疲れてしまった。 かなりがっつり進んだ気がする。

12月07日(水)の記録

12月07日(水) 今日は朝から客先。 朝から打ち合わせだったのだが、眠くなることもなく集中できた。 少し用事があり、客先で夕方まで作業、その後通院。色々移動したので、体力的には少し疲れたかも。

12月06日(火)の記録

12月06日(火) 昨晩、ワールドカップの日本対クロアチアを見たせいで寝るのが遅くなり、朝からややしんどかった。 時折眠気はあったが、それよりもだるいと言う感覚のほうが強い。 おかげで仕事の方はあまり進まず。 明日は客先なので、なんとか体調を戻して…

12月05日(月)の記録

12月05日(月) 今日もやはり午前中眠気がきつかった。 相変わらず午前中はなかなか成果があがらない。午後からなんとかペースアップしたものの、なんとなくテンションが上がらないせいか今日は今ひとつ。 と言うかなぜかはわからないが、ちょっと疲れ気味な気…

12月04日(日)の記録

12月04日(日) 今日は昼頃に起床。 特に外出予定がないので、つい油断してダラダラして過ごす。なんとなく体がだるい気がするし、眠気がしたので軽く昼寝。 こういう何もしない日は普通は気分が良いのだが、仕事が今中途半端な状態なので気分が晴れない。

12月03日(土)の記録

12月03日(土) 今日は午前中から用事で外出。 最近徐々に気温が下がってきており、今日は朝から結構寒かった。コート+マフラー+手袋、で正解。 用事を済ませ、色々出歩いて夕方に帰宅。それなりに歩いたせいか、ちょっと疲れたかも。

12月02日(金)の記録

12月02日(金) ここしばらく調子良かったのに、今日の午前中は久しぶりに結構な崩れっぷり。 午前中は捨てて午後から本格始動。 スローペースながらちょっとずつ進んでいるからヨシ。