とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月15日(月)の記録

8月15日(月)

今日から仕事再開。
体調は良くなっている。昨日まであった首の後ろの違和感はない。
仕事の方は良いペースで進んでいるが、ちょっとサボっていたツケがあり気分的に押されている。
先日発注したキーボードが届いた。

Keychron K8 テンキーレス ワイヤレス メカニカル キーボード – KeychronJP | Mac、Windows、電話用のワイヤレスメカニカルキーボード

keychron の茶軸。随分久しぶりにメカニカルキーボードを自腹で買ったのだが、なかなかいい感じ。今までロープロファイル(というかほとんどノートPC)キーボードに慣れてしまっているせいか、ストロークの深いキーボードを打つのがなかなか楽しい。茶軸、そんなにかちゃかちゃなるわけではないが、スピードを上げて打つとそれなりに音が出る。キー配列についてはまあこんなもんかな。スペースが長すぎでもう少しモディファイアキーに幅を分けてほしい、とか、キートップのフォントがいまいちカッコ良くない、とか細かな不満はあるが大した問題ではない。これまで、ノートPCもしくは外付けにせよキーの数が少ないキーボードを叩いていたのだが、今回PageUp/PageDown、Delete/BackSpace が独立したキーとなったので、すごく作業しやすい。これは間違いなく良い買い物をしたと思う。そこそこの値段だったがあまり高価なものではないので、もう元を取ったも同然という気になっている。