とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(水)の記録

2月28日(水) 今日はちゃんと定時出社。午前中打ち合わせがあったが特に眠気もなく調子は良い。午後も打ち合わせがあり、今日やる予定だった作業がなんだかんだでできなかった。明日リカバリー頑張る予定。今日で2月が終わる。いろんなことがあったので、あ…

2月27日(火)の記録

2月27日(火) 今日は定時出社したが、体調がとても悪い。眠くてだるくてどうしようもない。仕事も思うように進まない。夕方から定例の会議があったので、それが終わってから速攻で帰宅。最近、TypeScript の勉強をはじめている。まだうろ覚えな感じだけど、ID…

2月26日(月)の記録

2月26日(月) 今日は9:30出社。午前中結構な眠気に襲われてしまった。そのせいか、一日中あまり調子があがらない。がつがつ仕事をしよう、という意欲がわかない。帰宅途中、少しだけ頭痛になったが、軽く休憩したら回復。ただ帰宅後また少し調子が悪い感じだ…

2月25日(日)の記録

2月25日(日) 今日も昼まで寝て、午後から散歩。オリンピック、とうとう終わってしまった。今回、見どころが多くて、すごく楽しませてもらった。選手の皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

2月24日(土)の記録

2月24日(土) カーリング女子銅メダルおめでとー!!!!高木菜那選手金メダルおめでとー!!!!もう何も言うことはないや。

2月23日(金)の記録

2月23日(金) カーリング女子、負けたけど最後の最後まであきらめないすごい試合だった。明日の3位決定戦、頑張って欲しい。そだねージャパン、応援するしかない!!!

2月22日(木)の記録

2月22日(木) 今日はほぼ定時出社。仕事の方は今ひとつ調子が出ない。進捗的には問題ないが、気持ち的に前向きになれない感じだ。ただ作業さえしていれば文句ないだろう、みたいな後ろ向きな気持ち。こういう気持ち、あまり良くないので、早めに退社。ここ3…

2月21日(水)の記録

2月21日(水) 女子パシュート金!!以上!!!

2月20日(火)の記録

2月20日(火) 今日はほぼ定時出社。仕事のほうはまずまず順調だが、そろそろ残タスクがなくなりつつあるので、次のことを考え始めないと行けない気がする。空き時間がちょいちょい確保できるようになってきたので、活用しないともったいない。今、React + Red…

2月19日(月)の記録

2月19日(月) 今日は女子カーリング!!すごい試合だった。最後の1投、ぱっとみわからんくらいの差で勝利!まさに手に汗握る展開だった!決勝トーナメントに向けてがんばって欲しい!

2月18日(日)の記録

2月18日(日) 小平奈緒、金!!オリンピックレコード!! 今日はこれだけでいいや。

2月17日(土)の記録

2月17日(土) 今日は昼までゆっくり休んで、午後から散歩。散歩の途中で、男子フィギュアスケートで金・銀のワンツーフィニッシュのニュースが飛び込んできた。外出中なのでリアルタイムで見ることができなかったが、あとで録画したものをじっくり見た。とに…

2月16日(金)の記録

2月16日(金) 今日は寝坊をしてしまい、しんどかったので午前は休んだ。午後は特に体調の問題はなし。今日の作業はさっさと片付いたので、定時ちょい過ぎくらいで退社。オリンピック男子フィギュアスケートSP、羽生結弦選手がTOPに立った。演技を見て鳥肌が立…

2月15日(木)の記録

2月15日(木) 今日も定時出社。今日は眠気がなく結構快調。ただし仕事のほうがゆったりしすぎで悪い意味でダレ気味だ。空いた時間で勉強しようにも、環境の問題でそれはそれではかどらない。苛立ちが積み重なっている。夕方、退社してから、次の仕事先の面接…

2月14日(水)の記録

2月14日(水) 今日は定時出社。午前中少し眠気はあったものの仕事する上では問題なし。仕事の方もちゃっちゃと片付けて、ほぼ定時、を少し過ぎた位で退社。日中、仕事はさほど忙しいわけではないので、適当にあいた時間でいろいろ勉強したいのだが、PCの環境…

2月13日(火)の記録

2月13日(火) 今日は9時過ぎに出社。午前中は眠気でぐだぐだ。午後から調子を戻したが、仕事の方はあまりはかどらず。先日から nodejs まわりの勉強をしているが、なんだかまとまらなくなりそうなので、一旦まとめるためのプロジェクトをはじめた。まとめる…

2月12日(月)の記録

2月12日(月) 今日も昼までゆっくり休んだ。気温が低かったので散歩には出かけず。腫れで外が明るかったのでいけるか、と思ったが、風が強かったのであきらめた。結局、家でごろごろしながら JavaScript / TypeScript のお勉強。まだ入り口の入り口にしか居な…

2月11日(日)の記録

2月11日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。やはりゆっくり休むと調子が良い。午後から散歩に出かけた。なんだか久しぶりな気がする。天気は良いが少し寒い。夕方戻る時間の空の色が随分明るくなってきたようだ。気温が低いのでつらいのはつらいが、そろそろ…

2月10日(土)の記録

2月10日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。いつもなら午後から散歩だが、雨が強かったので自宅でこもることにした。以前手を付けていた AWS IoT の続き。今日は Lambda から DynamoDB に書くところを書いて、MQTTのイベントからつなげる、というとこらへんの…

2月9日(金)の記録

2月9日(金) 今日はちゃんと会社に行った。定時出社。ただし午前中の眠気は強かった。仕事の方は、昨日休んだ分のリカバリもできて、順調。ただ、作業が予定よりボリューム増になりそうとのことなので、やり方を工夫しないと面倒くさくてやってられなくなりそ…

2月8日(木)の記録

2月8日(木) 今日は会社を休んだ。朝いつもの時間に目があいたのだが、体が動かない。眠すぎと寒すぎが合わさって、だるいを通り越してなんともいえない状態になってしまっており、トイレに行くだけで精一杯な状態なので、仕事はできまい、とあきらめた。しば…

2月7日(水)の記録

2月7日(水) 今日は 9:30 出社。なかなか定時出社できない。仕事の方は、スケジュール的には余裕があるが、作業環境の整備が全く思うように行かないのでかなり苛立っている。どうしようもないと思いつつ、どうにかできないかとあがいている。このままだとなん…

2月6日(火)の記録

2月6日(火) 今朝はかなり眠気がきつかったので、10:00頃に出社。出社後は特に不調にはならなかった。仕事的にはまずまずといったところ。少し遅れ気味だったスケジュールを前倒しにできたので、明日は余裕ができる予定。夕方から、人事の人(企画部長)と対…

2月5日(月)の記録

2月5日(月) 今日は電車が少し遅れたので、9:30ちょい前に出社。眠気はやや強めだったが、仕事が止まるほどではない。仕事の方はスローペースで。どうにもテンションが上がらない感じ。ここしばらく寒い日が続いており、今日も朝から寒さがきつかった。もちろ…

2月4日(日)の記録

2月4日(日) 昨日は AWS ですごくはまってしまい、作業を残したまま 4:00 過ぎに就寝。で、昼までゆっくり休んだ。今日は、外の気温が低いようなので、散歩はせず家で昨日の続き。頭がすっきりした状態だと、はまっていたポイントが簡単にわかってしまいあっ…

2月3日(土)の記録

2月3日(土) 今日は通院日なので 9:30 頃に起床。医者には昼前に行って、そのまま午後は散歩。昼は少し暖かい気がしたが、夕方にはすっかり冷え込んでしまっていた。帰宅後、AWS のお勉強というか遊んでいる。手を動かして、設定したり壊したりして、少しずつ…

2月2日(金)の記録

2月2日(金) 今日も定時出社したが、午前中眠気がきつかった。時折意識が飛ぶレベル。週末なので疲れがたまってきているのかも。仕事はぼちぼち片付けながら、裏タスク(環境整備)も進めている。簡単なことも難しいこともいろいろあり、思ったより進捗してい…

2月1日(木)

2月1日(木) 今日も定時出社、体調も良い。仕事のほうは、相変わらずぬるい感じが続いている。全く気合が入らない。なんとかしないと。自宅では、AWS でいろいろ勉強中。AWSだけじゃなく環境整備をいろいろやらないといけない。面倒だが片付けないと先に進め…