とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(土)の記録

9月30日(土) 今日で9月が終わる。だんだん秋らしくなってきた。スーツのうち半分をクリーニングに出した。明日回収する。10月はいろいろ動きがあるので、結構たいへんかも、だけど、よい結果を残せるように頑張ろう。

9月29日(金)の記録

9月29日(金) 今月すこしずつ関わってきたツール、今日リリースできた。と思ったら直後に不具合見つけて、即再リリース。ユーザの少ないツールなので助かった。仕事をほぼ定時で終えて飲み会。こっちは楽しかった。少し食べすぎたかも。

9月28日(木)の記録

9月28日(木) 朝すごく雨が降ってたが、わりと早い時間にやんでくれたので助かった。相変わらず上着なし通勤。今日中にツールをリリースする予定だったが、最後の最後で間に合わず。明日早めに片付けよう。

9月27日(水)の記録

9月27日(水) 久しぶりに少し長めの残業。といっても 20:30 に退社できた。ただ、久しぶりなので結構疲れている気がする。明日のために早めに寝るか。

9月26日(火)の記録

9月26日(火)の記録 macOS High Sierraにアップデートした。特に何か変わったという印象は無い。でも新しいもの好きなので、アクションは早めにすることにしてる。

9月25日(月)の記録

9月25日(月) 今日も半袖シャツで出社。寒くはなく快適。いろいろなことをやったが、全く不要であることが発覚した C# の csproj を 30個程削除したのが、今日のハイライト、かな。

9月24日(日)の記録

9月24日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。午後からの散歩のついでで、梅田まで足を運んでジュンク堂書店に行ったが、肝心のコンピュータ関連書籍コーナーが改装中だった。

9月23日(土)の記録

9月23日(土) 今日も涼しい。のんびりとした休日。体調はいまいちかも、だが、ゆっくり休む。

9月22日(金)の記録

9月22日(金) 今日は通勤がしんどかった。少し寝不足。仕事はそろそろまた気合をいれないとまずい。タスクが積み上がってきた。週末はゆっくり休んで来週がんばる。

9月21日(木)の記録

9月21日(木) 今日も涼しい。寒いほどではないのでありがたい。仕事のほうは、かなり暇。これはこれでありがたいというか珍しいというか。この状態、しばらく続くかも。

9月20日(水)の記録

9月20日(水) 今日は少し涼しかった。午前中は不具合対応(というか潜在バグを発見して対処方法を検討)、午後はやや暇な感じ。iOS11が来た。早速 iPhone7 に入れた。アニメーションが微妙に変わっていて少し戸惑ったが、悪くない。そのうち慣れそう。全体的…

9月19日(火)の記録

9月19日(火) 連休明け。少し暑く感じた。ここしばらく作業していたツールをリリースした。いくつか細かい点は残ったものの、わりとどうでも良いところなので、思い切った。あとは思いつきで改善していけたら良いのだが。

9月18日(月)の記録

9月18日(月) 今日は祝日。ゆっくり休んで午後から散歩。台風一過の快晴で少し暑かった。なんだか最近長文を書く気が起きない。

9月17日(日)の記録

9月17日(日) 台風が来ている。午後の散歩の時、結構風がきつかった。

9月16日(土)の記録

9月16日(土) 今日は通院日。台風の影響で結構雨に当ってしまった。

9月15日(金)の記録

9月15日(金) 飲み会。楽しかった。それだけで充分だ。

9月14日(木)の記録

9月14日(木) 仕事の合間に作ったツール、結局想定通りにはいかなかった。残念だったが、原因はわかったので、明日再挑戦。

9月13日(水)の記録

9月13日(水) もう水曜日か。知らん間に一日が終わってる、って日が続いている。それはそうと iPhoneX、発表があったけど、多分2〜3世代先になるまで手を出さない。有機ELが潤沢になって本体価格もこなれてきてからが勝負、かな。CPUは凄そう。MacBook 12in…

9月12日(火)の記録

9月12日(火) いろいろだめだ。でも腹はくくってるので気持ち的には問題ない。

9月11日(月)の記録

9月11日(月) もはややけくそ。後戻りはしない。

9月10日(日)の記録

9月10日(日) どーにでもなれ、って感じだ。やれやれ。

9月09日(土)の記録

9月09日(土) もう疲れた。

9月08日(金)の記録

9月08日(金) 今日はわりとぎりぎりのタイミングで客先に到着。少し暑かった。仕事の方は、朝からいろいろばたばたして忙しかった。大半メールを打っていた気がする。今週やっていた VBScript のツールはほぼ完成、その他の作業も切りの良いところでうまく終…

9月07日(木)の記録

9月07日(木) 今日はいつもよりやや遅い電車に乗ってしまったが、一応余裕を持って出社できた。仕事は相変わらずいいペースだが、まだ課題抽出の段階なので気分的に余裕があるのは当然、か。夕方にどうも大きめの障害情報が入ってきたので、明日以降結構手を…

9月06日(水)の記録

9月06日(水) 今日も客先に早めに着いた。通勤ラッシュはしんどいが、徐々に慣れてきたかも。仕事の方は、ちょうどいい具合のペースだ。暇でもなく忙しすぎず。ただ長期課題もあるので、そちらも徐々に崩していかないといけない。あまり遊んでばかりもいられ…

9月05日(火)の記録

9月05日(火) 今日はいつもより早めに起きて、会社(客先)に定時よりだいぶ前に着いた。電車ではずっと立ちっぱなしだったので疲れたのだが、それでも会社についた時には持ち直していた。仕事の方は、午前中にちょっと重めの作業、午後からは打ち合わせプラ…

9月04日(月)の記録

9月04日(月) 今日はちゃんと定時に会社に着いた。会社のオフィスを経由してから、客先に移動。今日から客先常駐だ。今日のところは、環境の説明とかセットアップとかでほぼ一日潰れた感じだ。常駐しての作業としては、今見る限りではあまりしんどそうな話は…

9月03日(日)の記録

9月03日(日) 今日も昼までぐっすり寝ていた。やはり涼しいのはありがたい。午後から散歩のときに、明日からの定期券の購入と通勤用の靴を買った。いろいろ回ったので結構疲れた。帰宅後は何もせずのんびりテレビを見たりして過ごしている。hugo でのサイト作…

9月02日(土)の記録

9月02日(土) 今日は昼までぐっすり寝ていた。ずいぶん涼しくなってくれたおかげで、昼まで気が付かなかった。疲れも溜まっているようだ。午後からは散歩に出かけた。今日、明日で、通勤に使う靴を一足買わないといけない。明日買うつもりであたりだけつけて…

9月01日(金)の記録

9月01日(金) 今日は5分ほど遅刻。少し疲れが出てきているように感じた。仕事のほうは、相変わらずのスローペースだ。打ち合わせと引き継ぎ説明。引き継ぎのほうは、どう考えても準備不足なので、準備できている範囲だけ実施。まあ完全に仕事が外れるわけでは…