とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月19日(日) の記録

8月19日(日)

昨日は 24:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:48 プレゼン用資料がプロジェクターに出す時に見つからない、という、致命的なハプニングが発生。なんとか見つけたところで、目が覚める。ものすごいひんしゅくの嵐。まさに地獄。
  • 05:17 トイレ。暑かったが、窓を開けたら少し涼しくなった。

一つ目のやつは、目が覚めたときすごく後味が悪かったのを記憶している。あせりまくり。

今朝は 8:30 起床。気分・体調は 60/60 といったところ。旅行疲れはもう感じない。

今日は一日中外出せずに、次男の夏休みの工作の手伝いをすることにした。ネタは「ライントレースカー」のキット。ハンダ付けの仕方を教えて、やけどしないよう注意しながら作業をさせる。要所要所でやり方を教えて、時々ネジ止め等を手伝ったりして、1時間ほどで一旦完成。ただしどうもセンサー用 LED 1箇所の向きが間違っていたらしく、LED が点灯しなかったので、センサー部を一旦解体、部品の向きを入れ替えて再度動作確認。今度はうまくいったので、マニュアルにある通りのやり方で半固定抵抗の調整をすると、見事にラインをトレースしてくれた。健気に動いているのを見るとすごく愛おしい感じがする。また、達成感もあってよかった。

ただ、暑い部屋の中長時間集中して作業をしたせいか、少し頭痛の前兆の首周りのコリが発生してしまったので、今日は少し早めの 21:30 に就寝。