とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月11日(火)の記録

11月11日(火)

最近、忙しいのと体力に余裕がなくなってきたのが理由で、なかなか書く気にならない。今日もそんな1日だったが、なんとか力を振り絞って、書こうと思う。まずは、ここしばらくの夢の記録から。
  • 2014/11/03 04:31:43 ヨドバシ地下近くのやたら狭い歩行者トンネル、体を曲げながら1時間以上かけてなんとか通過。
  • 2014/11/04 04:59:28 親子げんか。なかなか強烈。ライオンの子供も登場。
  • 2014/11/07 04:37:53 ゴルゴ13の夢見てた。ヤクザ組長の隠し財産をかぎ当てて関係者を射殺という感じのやつ。自分は殺される側(組員の下っ端)。
  • 2014/11/10 02:45:43 目がさめた。何か夢を見ていたようだが、思い出せない
今朝は夢は見ていなかったが、朝起きた時眠りが浅かったようで、めちゃくちゃ眠かった。電車の中で寝てしまい、会社は遅刻した。

仕事の方は、朝からバリエーションに富んだ感じで、オールラウンダーでなければ多分こなせていないような、雑多な感じで沢山の作業をして、退社する頃にはクタクタになっていた。21:00頃に退社。

帰りの電車の中で、親しくさせていただいている人達とLINEで楽しく会話、というかチャットした。昼間の仕事の時間には、なぜか会話できるひとが少なく、いわゆる「ぼっち」なので、だいぶ心が和んだ。会話がない状態だけならまだしも、周りの他のチームはなんだか会話が弾んでいるようにどうしても見えてしまうので、羨ましい、のか、嫉妬に近い感情なのか、孤独で辛い。また気の合う者同士で飲みに行きたい。

最近、ドキュメントを書くのに Sphinx を試している。少しずつ慣れてきたが、まだまだ勉強不足。Sphinxのパワーを引き出せていない。最初の第一歩ということで、これからは積極的に使っていきたい。

今日は23:30に就寝。明日またがんばるぞい。