とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月1日(月)の記録

6月1日(月)の記録

昨日書いたつもりで下書きに保存し、公開しないまま間違って記事を消してしまった。もうほっておこうかとも思ったが、なんだかもったいない気持ちになったので、思い出しながら書く。基本的に5月の出来事の羅列。まずは夢の記録から。

  • 2015/05/07 04:22:16 かみなりなってる
  • 2015/05/11 00:15:54 あたらしい家でのみ水まわりのリフォーム。ちょっとトラブル。あとゴルフに行って体調不良。脳をCTscanした。
  • 2015/05/11 04:01:04 セブンイレブンの端末前でケンカしそうになる。
  • 2015/05/13 06:09:53 北海道旅行の夢を見た。
  • 2015/05/15 6:45
  • 2015/05/18 03:47:32 ラーメン屋のバイト管理で、旧バイトリーダー一味と全面戦争。結果、勝利。 
  • 2015/05/25 01:25:46 環状線と間違えて東海道線に乗ってしまい、通勤路にUターン。
  • 2015/05/25 05:55:52 美術学校の課題で、200m x 80m の航空母艦艦載機を製作することになった。
  • 2015/05/26 05:45:47 無秩序な状態の国へ海外出張、命の危険をかんしまなか(?)
  • 2015/05/29 03:21:58 三尾の海水浴場で、溺れかける。自分以下では死んだ人もでた。缶詰は兄弟で取り合い。
やっぱり毎度毎度気持ちの悪い文言がならんでいる。どれも記憶にないので朝になったら何のことかわからなくなっている。
 
5月は仕事はほどほどに良いペースでこなせた気がする。無理もせず、ゆるくもならず。来月(といってももう今月)は前半ちょっと忙しくなるはず。
 
趣味の方では、自転車通勤の準備を進めた。まずは背中に極力荷物を背負いたくないため、お弁当を載せることのできるキャパシティをもつサドルバッグを購入。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L スレート

 

 ネットで検索して購入決定。中のネジが巨大だったのでホームセンターでネジを買ってきて交換(定番の改造らしい)。

次に、リヤタイヤがやたらとパンクするので、リムテープも交換。

 

HERRMANS(ヘルマンズ) HPSリムテープ 20インチ用 18mm幅 (18-406対応) 2本セット

HERRMANS(ヘルマンズ) HPSリムテープ 20インチ用 18mm幅 (18-406対応) 2本セット

 

 交換するにあたってコツがいるのかと思ったが、あまり苦労もなくすんなり交換完了。これで足回りは当面安心、かな。

あとは、ずっと以前に買ったケイデンスセンサーが自分のミニベロにはうまくあわなかった(ペダルの位置とホイールの位置の間に距離がありすぎて、スピード&ケイデンスセンサー一体型の製品だと合わない)ので、センサーをリューターで切り離して余っているイヤホンケーブルを継ぎ足して、延長してみた。リューターで切り離した後は、エポキシパテで固めた。作業中養生とかしていなかったので、ちょっとセンサーが汚れてしまったが...。

 

 これの  L  のところを切り離し、|  と _ のパーツにしてケーブルをハンダ付け。自転車に取り付けた時、センサーとマグネットの距離がありすぎたのか、センサーが反応しない。マグネットを近づけると反応するので、もうちょっと強力なマグネットを発注した。ブツが到着したら、再度試してみよう。たぶんいけるはず。

 

なんだかんだで、もう6月になってしまった。かなり暑くなってきたが、暑さに負けないよう頑張って自転車に乗ろう。走行距離を伸ばせば、もっと愛着がわくはず。がんばろう。