とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月30日(日)の記録

10月30日(日)

今日も昼までゆっくり眠れた。休日に深く眠れる、それだけでも幸せといえる。

午後から外出しようとしたら、自転車の後輪がパンクしていた。昨日の時点では何もなかったので、いわゆるスローパンクのようなものか、と思い、とりあえずチューブを引きずり出し様子を見てみる。一応空気が漏れている箇所が判明したので、適当にパッチを当てて空気漏れがないことを確認してもとに戻してパンク修理完了。簡単な作業なのに、ところどころで力が必要なので、結構つかれた。あと、後輪のリムが少し汚れていた(正確にはアルミの錆?もしくは水アカ?)ので、きれいにしようとまずはディグリーザーで磨いたがなかなか汚れが落ちてくれない。次に手持ちのサビ落としで磨くと、一部をのぞいて概ねピカピカになった。やはり研磨剤の入ったものでないとだめなようだ。

夕方になり、昨晩注文していたピザをピザ屋さんに取りに行って、持ち帰って帰宅。今日はピザパーティーもどきな感じの夕食となった。結構おいしくいただいた。

明日からまた会社だ。もうすぐ10月も終わる。今月はあまり進展のない月だった。残り2ヶ月、頑張って先に進もう。