とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月03日(日)の記録

3月03日(日)

今日はサイクルモード大阪に行ってきた。
4車種試乗した(オールロードx2、オールロードe-bike x1、ハードテイルMTBx1)。
最初に乗ったオールロード(RIDLEY Grifn) はサイズが小さすぎたようで、すごく乗りにくかったが、サイズが合えば気持ちよく走れたのだと思う。
2番目はMTB。コースが短く、というかくねくねしていて、大きい車体だと取り回しが悪く、コースが悪い感じ。もっとストレートが多い場所だと良かったのだが。でも乗りやすかったのは感じ取れた。
3番目は e-bike。スピードを出しすぎるとアシストが切れてしまうが、ゆっくりすぎるスピードだとアシストがきつく感じる。混雑した場所でスローを強いられる場所だと要注意だが、上り坂だと圧倒的に楽だった。
最後に乗ったクロモリオールロード、サイズがあっていたせいか、今日一番の乗りやすさだった。直進安定性やUターンの取り回しもちょうど良い。今思えばもっと注意深く自転車を観察しておけば良かった。
総括すると、とにかく楽しかった。また来年も行ってみたい。