とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月30日(土)の記録

7月30日(土)

昨日いっぱい書いて心の安定を取り戻せたかな?って思ったけど、やはりそう簡単には行かないようだ。まだ落ち着かない。

今の自分の所属している会社や仕事に決して満足しているわけではないが、給料としては十分もらっており、また家族を今後も養っていかないといけないと思うと、今後数年は思い切った行動に出れない。というか、会社を飛び出したとしてうまくやっていく自信がないだけ、だ。

落ち着かないとか言いつつも、全く何も手がつかないじゃ話しにならないので、以前から興味を持っているものでちょっとずつでも知識を仕入れておこうと思っていたことをやっている。

  • QGIS : 最近さわってなかったけど、久しぶりにインストール。MacBook 12inch でも性能的には十分だ。
  • TensorFlow : まずは Python の virtualenv を入れるところから始めて、まだチュートリアルの途中。マシンスペック的には無理があると思うが、プログラミングのコツを覚えるくらいはできるかも。

他にも、いろいろツールを仕込んだり、ネットで調べ物をしたり、ちょっとコード書いてみたり、とかできるようになったので、少しずつでもアウトプットできるよう、体制を作っていこうと思っている。

でもしばらくの間は、心が落ち着かない状態が続きそうだ...