とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(月)の記録

2月28日(月) 今日も午前中眠気がきついタイミングがあった。ただ、いつもよりマシ。 仕事のほうは、まあまあ順調、だいぶ片付いてきた。ただ根の深い面倒な課題が1つ見つかったので、どう対応するのか考えないと。 もうぼちぼち3Dプリンタ動かしたい。少し…

2月27日(日)の記録

2月27日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。 午後から、事務所移転に伴うネットワーク設定等。まずは現地メンバーに VPN 設定をしてもらって、あとはリモートで作業。 サクッと終わるはずが、とある VM 上のサーバーが fsck エラーで起動できない。あれやこれや…

2月26日(土)の記録

2月26日(土) 今日も昼まで寝て、午後は少しだけ外出。100均ショップで買い物をしたのだが、少し買い忘れがあったので、余裕があれば明日もう一度出かける。 体調は悪くないが、まだ疲れが抜けきっていない気がする。 仕事は相変わらずぼちぼちやっている。週…

2月25日(金)の記録

2月25日(金) 今日も午前中体調がいまいち、というかいつも通り全くダメ。 午後からは復活して、そこそこのペースで仕事が進んだ。 まだ大きなネタがあるので気が抜けない。 3Dプリンタ、もう3か月も止まったままだ。そろそろ復活させたいところ。

2月24日(木)の記録

2月24日(木) 今日は午前中から眠気が半端なく、ほぼ仕事は進まず。 午後も夕方までだるさと戦う感じになって、そのまま打合せに突入。 打合せも終盤になって集中力が持たなくなってしまって、今日の日中はほぼ作業が進まなかった。 夜になってから作業を再開…

2月23日(水)の記録

2月23日(水) 今日は昼まで寝て、午後から少し自転車で外出。体調はまずまず。 帰宅後、自分の作業環境まわりを掃除した。結構ほこりがたまっていたので、水拭きできれいにして、配線周りもすっきりさせた。ただまだやり残しがあるので、後日余裕のある時に対…

2月22日(火)の記録

2月22日(火) 今日は昼前から外出。客先で午後イチにちょっとだけ作業してすぐ撤収。 体調は良いが、午前中少しだけ眠気があった。 帰り途中にヨドバシに寄って、テーブルタップを買った。コードが 5M のものを買ったのだが、帰宅して自分の環境を見たところ …

2月21日(月)の記録

2月21日(月) 今日も午前中ずっと眠気と戦っていた、というより眠気に負けていた。 午後からはまずまずのペース。 明日は客先に午後集合なので、あまり無理をしないようにして適当なタイミングで寝ることにしよう。

2月20日(日)の記録

2月20日(日) 今日はちゃんと昼までぐっすり眠れた。 午後から散髪にでかけたが、散髪終わった頃から結構な眠気が来てしまった。まだ睡眠リズムがおかしいのか。 仕事のほうは、ぼちぼち進んでいる。小ネタ2つを片づけたが、その次の1つが結構おおきなネタ…

2月19日(土)の記録

2月19日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。 いつもは 12時に起きるのだが、今日は13時に起床。疲れがたまっているのかもしれない。 雨なので外出はせず、仕事を進める。今やってるタスクが8割くらい出来上がった。あと少し頑張って片づけてしまおう。

2月18日(金)の記録

2月18日(金) 今日も午前中はぐだぐだ、午後もさほど回復せず、の1日だった。 微妙な進捗はあるものの、がっつり進むということはない。 気が付けば2月も後半戦。恐ろしいほど時間がたつのがはやい。

2月17日(木)の記録

2月17日(木) 今日は異様に疲れた。 まだまだ先に進めない。

2月16日(水)の記録

2月16日(水) 今日も午前は眠気との闘いだった。 午後からは普通に仕事になったが、相変わらずひっかかっている件が片付かない。 気分転換に他の作業もしているが、そろそろ片づけないとやばそうだ。

2月15日(火)の記録

2月15日(火) 今日も午前中から眠気と戦っている。寝ただけではとれない疲れがあるのだろうか。 今とりかかっているバグ対応、なかなか先が見えない。ひっかかっている事象の原因の見当がつかない。 適当に軽いタスクをはさんで気分転換しつつ先に進むことに…

2月14日(月)の記録

2月14日(月) 今日はわりと体調は良い。昨晩は少し早め(0時過ぎ)に寝たのが良かったみたい。 仕事のほうは、ぼちぼち進めている感じ。ただ途中で結構めんどくさい課題があがってきた。 さてどう落としどころをつけるか...

2月13日(日)の記録

2月13日(日) 体調はだいぶよくなったみたいだが、午後から結構な眠気に襲われた。 休日なので、ふつうにうたた寝。夕方から仕事再開。 今日のところはあまり深追いせずに、適当なタイミングで寝ることにしよう。

2月12日(土)の記録

2月12日(土) 昨晩は頭痛しそうな雰囲気だったので、頭を冷やして寝たのだが、今日昼前に起きたころには一応回復していた。徐々に体調は回復しているようだ。 午後からぼちぼち仕事。スローペースながら、確実に進んでいる。ひっかかっていた課題がクリアでき…

2月11日(金)の記録

2月11日(金) 今日は祝日なので、昼過ぎまでゆっくり寝た。だいぶ体力が回復できた気がする。 夕方用事があり少しだけ外出した。久しぶりに家から出たのだが、日差しが少し春っぽくなっていた。 夜はいつものとおり仕事。体力回復を優先しつつ、ぼちぼち進め…

2月10日(木)の記録

2月10日(木) 今日も体調はいまいち。ちゃんと寝たつもりなのに、朝起きたらやたらしんどい。 午前中はあまり仕事がすすまず、午後からぼちぼちスタートをかける感じ。 先週のような忙しさ、プレッシャーはないが、気を緩める時期ではないので、気合を入れて…

2月9日(水)の記録

2月9日(水)の記録 昨晩早めに寝たにもかかわらず、朝は少しだるかった。まだ疲れが残っている。 仕事のほうは、今日一日はゆっくり自分のペースでできるはず、と思っていたら、そのとおりになったので非常にありがたい。 今日も体調がいまいちなので、早めに…

2月8日(火)の記録

2月8日(火) 今日は朝から客先に出向く。 現地作業自体は、そんなにトラブルなく無事完了し、午後イチで撤収。 ただ帰宅後、ずいぶん疲れを感じてしまった。かなりばてている感じだ。 今日も早めに寝ることにしよう。

2月7日(月)の記録

2月7日(月) 今日は午前中完全にダメだった。寝不足だと寒さに耐えきれないらしい。 明日は社外打合せなので、今日は早く寝よう。

2月6日(日)の記録

2月6日(日) いろいろ片付いてきたと思ったら、また次の事象が追加されている。 そろそろ嫌になってきた。

2月5日(土)の記録

2月5日(土) 今日もがっつり仕事。 落ち着いて作業しているが、なかなか残作業が減っていかない気がする。少々焦り気味だ。

2月4日(金)の記録

2月4日(金) 今日は午前中あまりにだるすぎた。眠気がひどくて仕事にならない。 まだまだ仕事のスピードを落とせない。どこかで体力を回復したいところなのだが...

2月3日(木)の記録

2月3日(木) まだまだ余裕がない。 ちょっと疲れ気味なので、体調コントロールしっかりしないと。

2月2日(水)の記録

2月2日(水) 今日は通院日、朝から外出。 時間に余裕がないので、昼過ぎに帰宅してから仕事再開。 久しぶりに外出して結構歩いたので、しばらくの間ちょっと疲れたみたいで仕事が進まず。 まだまだ暇にはできない。

2月1日(火)の記録

2月1日(火) まじしんどい...