とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(金)の記録

9月30日(金) 今日も急ぎでやらないといけないことがなく、仕事はほぼしていない感じ。 のんびり YouTube をみたり、片手間で画像認識関連の調べ物をしてみたり。 来週末までに片付けるはずのドキュメントのことを忘れてしまいそう、注意しないと。 この週末…

9月29日(木)の記録

9月29日(木) 昨日、本番化作業が済んでから、とくに不具合連絡は来ていない。無事動いているようだ。 ブツもドキュメントも納品したので、特に作業がないかと思っていたら、内部ドキュメントとして書かないといけないのが1件あることに気がついた。これは来…

9月28日(水)の記録

9月28日(水) 今日は客先で本番作業。 作業開始が 21:00 になるので、夕食を取ってから出発。 作業自体は 30分程度で済んだのだが、顧客側の確認作業に時間がかかり、帰宅したのが 0:00 過ぎ。こんな時間に帰宅したの、何年振りだろうか。

9月27日(火)の記録

9月27日(火) 今日は平日なのに寝坊してしまった。このパターンは結構珍しい。どうもなんらかの夢にとらわれて起きれなかったみたい。 体調の方はまずまず、仕事の方も今日やるべきことは完了。 夜になってから自転車のタイヤ交換。久しぶりにやる作業だった…

9月26日(月)の記録

9月26日(月) 今日はここしばらくの間で一番暑かった。 エアコンなしで乗り切れるか微妙なラインだったが、夜になってからエアコンを入れる。気温も湿度も微妙に高く不快。 仕事は落ち着いたというか暇な状態なので、知識を仕入れる段階に入っている。とはい…

9月25日(日)の記録

9月25日(日) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 天気がよく、気温もそれなりに低くとても快適。 走行前に気になっていたのだが、フロントタイヤがもう限界っぽい。ゴムの劣化で一部サイドウォールが膨らみ始めているのと、設置面のゴムがところどこ…

9月24日(土)の記録

9月24日(土) 今日も基本的にのんびりモード。 昼まで寝て、午後もしばらくうとうとして、ネットを見てるだけ、という生産性のない状態。 今日は先日オーダーした電子レンジが届いた。設置しようとしたらアース線が届かないので、近くのホームセンターまで買…

9月23日(金)の記録

9月23日(金) 今日は祝日なのだが、粗大ゴミを出すため8:00に一度起きて、また昼までゆっくり休む。 午後は特にやることもなく、少しうたた寝などしながら、のんびり動画などをみて過ごす。 最近3Dプリンタ作業をしていないが、何か手をつけようとすると、色…

9月22日(木)の記録

9月22日(木) 今日も朝から忙しかった。 とはいえ、一通りの作業が完了したといえる。ギリギリまで時間かかってしまったが、ようやくなんとか仕上がった感じだ。結構無理な注文にも答えた気がする。 なんだかんだで疲れたが、この3連休は有意義な時間を過ごし…

9月21日(水)の記録

9月21日(水) 今日も午前中から忙しかった。 気がつけば夕方までずっと集中。 いろいろあって(やらかしもあって)今日は疲れた。

9月20日(火)の記録

9月20日(火) 今日は午前中から結構忙しく、仕事に集中。 昼食後に軽く仮眠したのだが、やはり完全に調子が良いというわけではなさそう。眠気がどうしても残っていた。 午後も忙しく、夜になって今日リリース分の作業がなんとか完了。 ただし、ちょっとした不…

9月19日(月)の記録

9月19日(月) 今日は午後から自転車で外出。 予定にはなかったが急遽出かけることにした。 適当にぶらついて、お茶休憩している時に雨が降ってきて、急いで帰宅。 台風の影響っぽいのだが、思ったほど強烈な影響はなさそうだ。 明日からまた仕事再開。連休中…

9月18日(日)の記録

9月18日(日) 今日も昼まで寝て、午後も外出せず自宅でまったり。 台風が来ているので、外出しない方が良さそうという判断。 台風は明日以降に接近しそうなので明日も今日とおんなじような過ごし方になりそう。

9月17日(土)の記録

9月17日(土) 今日は昼まで寝て、午後から少しだけ外出。 特に用事はなく、自転車で軽くぶらついただけでのんびり過ごす。 途中の休憩時に軽くうたた寝。疲れが溜まっていたのかも。

9月16日(金)の記録

9月16日(金) 今日は午前中少しだけ眠かったが概ね問題なし。 それなりに忙しかったせいか、結構集中できたと思う。 夕方までに今日リリース分の作業が完了し、今週の仕事は終了。 週明けまた忙しくなりそうだが、3連休の間はゆっくり休もうと思う。

9月15日(木)の記録

9月15日(木) 今日は体調は問題なし。 ただあまり気合が入らないせいか、仕事の方はイマイチという感じ。明日リリースする予定のものが、今日中に全部は片付かなかった。まあ明日すぐに片付く代物なので気にはしていない。 気がつかなかったのだが、次の週末…

9月14日(水)の記録

9月14日(水) 今日も午前中というか昼前にきつめの眠気が来てしまう。 午後から復活して仕事的にはぼちぼち。 最近、なんだか YouTube を見ている時間が長くなってしまった。バイク動画、キャンプ動画を中心に見ている。自分もやってみたい、という気持ちが強…

9月13日(火)の記録

9月13日(火) 今日は体調最悪。 朝から眠気がきつすぎて仕事にならない。 午後からなんとか復活したが、あまりペースが上がらず。夕方になってとりあえず一つだけ片付けた。 今日、iOS を iOS16 にしてみた。ロック画面のカスタマイズがいろいろできるっぽい…

9月12日(月)の記録

9月12日(月) 今日は朝から気合いを入れていたせいか、体調が崩れることなく仕事に集中できた。 予定していた作業は順調に完了したっぽい。 まだ次の作業があるので完全にフリーになったわけではないが、一区切りついたので気分は良い。 残りの作業は明日から…

9月11日(日)の記録

9月11日(日) 今日は昼まで寝て、午後から作業しようとしたが、眠すぎて結局うとうとして作業できず。 夜もなんだかやる気が起きない。 明日やばいことになりそうだが、その時はその時だ。

9月10日(土)の記録

9月10日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 電気屋さんを回って、IHヒーター(?)を探した。事前にネットでおおよそのあたりをつけておいて、店舗の人に質問。いろいろわかったことを踏まえ、自宅に戻ってネットで注文。水曜日に到着&設置工事…

9月09日(金)の記録

9月09日(金) 今日は午前中全く仕事にならず。だるさが少しと強烈な眠気、で軽く横になってしまった。 午後からはなんとか持ち直して、予定していたことはとりあえずクリア。 ただし、土日に少し作業を持ち越すことになってしまった。月曜日に残り作業を作ら…

9月08日(木)の記録

9月08日(木) 今日は午前中しんどくて結構休憩を長めに取ってしまった。 午後からは回復したが、とあるバグをとるのに苦労してしまった。なんとか解決できたのだが、他にもある作業が今日中には片付かない。ただ明日早いうちには片付けられそうなので、気持ち…

9月07日(水)の記録

9月07日(水) 今日午前中までとしていたドキュメント作業、ちょっとした不具合を見つけてその対応があったので、予定よりやや遅れて昼過ぎに完了。 次の作業に入らないといけないのだが、またもや疲れ気味。今日のところは下準備だけで終わってしまいそう。 …

9月06日(火)の記録

9月06日(火) 今日は通院のため午前中から外出。 台風の影響か、天気はすごく晴れているのに空気がやたら暑苦しい、フェーン現象みたいな歩きにくい天気だった。 帰路に着く頃には、雲がかかってきて風が強まり、少し楽に。 帰宅後は普通に仕事再開。外出を挟…

9月05日(月)の記録

9月05日(月) 昨日頑張って作業したおかげで、今日はのんびり過ごせている。 とはいえ、水曜日、金曜日の午前中にそれぞれ出さないと行けないものがあるので、本当はのんびりしている場合ではない。 のだが、昨日遅くまで起きていたので体が少しだるいので、…

9月04日(日)の記録

9月04日(日) 今日は昼からガッツリ仕事。 途中眠くなることもなく、かなり集中して作業できたおかげで、予定していた分はなんとかなりそうだ。 今晩中に大体片付けて、明日の朝コミットすればOK。だいぶ頑張ったので、明日は少し休憩したい気がする。

9月03日(土)の記録

9月03日(土) 今日は昼まで寝て、午後からすぐ作業開始しようと思ったが、思いのほか眠く、夕方までぼーっとしていた。 夕方から作業開始。いい感じに集中できていて、いい感じに進んでいる。 この調子で行けば、日曜日中には予定通り片づきそうだ。油断さえ…

9月02日(金)の記録

9月02日(金) 今日は午前中かなりだるくて、1時間ほど休憩、というか軽く寝た。 午後からは調子良く、仕事もそこそこ進む。ただ週明けまでにいくつか仕上げないといけないものがあるので、土日でガッツリやるしかない。なんというか、いつものパターンのよう…

9月01日(木)の記録

9月01日(木) 今日はなんとか気持ちは落ち着いてきた。 仕事の方はなんとかまとまってきたのだが、まだまだやるべきことが多い。そして締め切りを考えるとヤバくなりつつある。 ぼちぼち真剣にやらないと...