とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月8日(日) の記録

4月8日(日)

昨晩は、予定よりやや遅く 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:36 海のメガフロート設計、殺し屋チームに追い回される。非常に危険。殺されそう。トイレ。
  • 05:44 開発泥沼化、本番当日に、クライアントプラットフォームをWin 95→Xp に変更決定。

どちらの夢もひどい話だ。わけが分らないのもそうだが、俺にはメガフロートなるものを設計することなんかできないし、ましてや殺し屋(しかもチーム!!)に追い回される覚えがない。また、「開発泥沼化」っていうのは、自分の職業柄あり得る話なので笑えない...。

今日は朝から家族で外出(京都御所 京都御所一般公開 - 宮内庁を見に行く)。7:00 に起きたのはよいがそのまま意識をなくし、7:10 に起床。当初の予定で 7:00 に起きるつもりで計画していたので少し焦ったが、最終的には何の問題もなく京都まで行くことができた。

詳細は面倒なので割愛するが、いつもの散歩よりもかなりハードな行程だったにもかかわらず、気分が悪くなることはなかった(ただし少し肩がこったのか少々頭痛気味)。京都御所→銀閣寺→鴨川、というパターンで移動。

写真は、京都御所の紫宸殿(ししんでん)。
f:id:pochi-mk:20120408112540j:plain

午前中は少々寒く感じたが、昼にはとても暖かく、絶好の花見日和となった。日曜日だったこともあり、各所でとても混雑していた。混雑した人ごみの中では、以前ならいろんな人の会話が頭の中に(ノイズとして)入ってきて、気分が悪くなったものだが、今日は(ノイズはたくさんあったものの)気分が悪化することがなかったので、以前よりノイズ耐性が上がっていると考えてよいと思っている。

帰宅が夜になってしまい時間がなくなってしまったため、「7つの言語 7つの世界(asin:4274068579)」のセルフスタディ、および NHK ビジネス英語、は放置。本当はよくないのだが、まあ仕方がない。

今日は、23:00 に寝る予定。