とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月21日(金) の記録

9月21日(金)

昨日は予定どおり 22:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:21 トイレ。

夢に関する記述はなかった。特に記憶もしていない。

今日もリワークだが、iPhone5 の受け取りのため、いつもより少し早く家を出た。ソフトバンクのショップに到着したのが 8:20 頃だったが、なかなか手続きの順番が回ってこない。8:30 の予定、だったのだが、結局手続きを始めたのが 8:50 頃になってしまった。それからやや駆け足気味で予約手続きを終え、リワークセンターにダッシュ。なんとか 9:30 の開始ミーティングには間に合った。

今日は、リワークプログラムが特になかったので、受け取った iPhone5 の設定やらなんやらで時間を過ごす。今まで使ってきた iPhone4 の 4倍速いベンチマーク結果がでていることもあって、すごく速い。メモリもいままでの倍(512MB->1GB)になっているので、iPhone の使い方が変わってきそうだ(いままではアプリをこまめに kill していたのだが、少々サボってもレスポンスが落ちない)。あと、期待していた 16:9 画面は、動画表示系サードパーティアプリが出てこないとあまりありがたみがない。ただ、標準添付の「ビデオ」アプリで 16:9 のコンテンツを一つみてみたところ、やはり今までより大きく迫力があるように見える。また、縦長で Safari を使った時も表示領域が増えたのとレスポンスが格段に良くなっていることから、ネットサーフィンがやりやすくなった。さすがに Apple が自信を持って出してきただけのことはある。

家に帰ってから、リワークの間にやってきたことの振り返りをやった。正確には、「着手した」だろうか。もらったプリント類のファイルを仕分けし、いろいろ書き込みをしたノートを読み返す。来週が最後の週なので、課題の読書感想文を提出しないといけないのだが、いろいろと時間が無さそうなので週明けすぐにでも提出できるよう、この土日でアウトラインだけでも書いておき、月曜日に完成させ提出しようと思う。

今日はちょっと夜更かしして 25:00 頃には寝る予定。