とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月26日(金)の記録

6月26日(金)

今まで引っかかっていたバグ、ついに原因が発覚した。古いプロジェクトで作者のスキルのレベルの問題なんだろうけど、とあるコードでAPIの誤った使用方法に由来するものだった。コメントには「この方が速い」との記述があったが、どう考えてもマイクロレベルの最適化にしかならないし、今回のように互換性の問題が生じてしまい(しかも原因特定に1週間以上かかってしまった)、全く良いことがない。とりあえず修正方針が決まり手を入れたら、なんとか動き始めた。ただ、まだ不安定な感じがするので、もう少し手を入れてやる必要がありそうだ。何にせよ、一応の成果が挙げられたので一安心だ。