とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月10日(月)の記録

8月10日(月)

今日も昼まで寝て、午後から少し外出。

財布を持って出るのを忘れたのだが、とりあえずの飲み物確保は iPhone の iD払いでなんとかなったので、適当に休憩をしつつ、しばらく経ってから帰宅。時間を開けたのは、あまりにも気温が高かったため。家を出たタイミングで、自分の腕に当たる風の温度がほぼ体温に近かったので、すぐに財布を取りに戻るのは危険と判断した。

夜に、エアコンのフィルター故障対応。自宅のエアコン、フィルタ掃除を自動でやってくれる機械なのだが、毎年ちょっとしたトラブルが発生する。掃除のためのダストボックスにフィルタを移動させる機構があるのだが、そこで引っかかって「ガッコンガッコン」音が出てしまいフィルタが動いてくれない。いろいろ外したりつけたり、1時間ほどかかったが、なんとか正常に戻った。もう10年ちょい使っているので、そろそろやばいのは仕方ないのだが、今は経済的に手を出せないので、コロナが落ち着いたところでまた考えないといけない。