とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月23日(土)の記録

1月23日(土)

今日は昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。

ノズルの周りを少し綺麗にした。ただ結局出力品質の改善にはつながらなかった。ほんの少しフローが多い気がする。余分のマテリアルがちょくちょく見受けられる。またパラメータをいじらないといけないのだろうか。最近めんどくさくなりつつある。

夕方から自宅の中を少し模様替え。リビングの一角、というかクローゼットの棚を利用して、テレワーク用のワークスペースを作り始めた。本音を言えばちゃんとしたデスクが欲しかったのだが、いざ作業を始めてみると、ゼロコストでここまでできるのなら十分かな、という考えになってきた。今の仕事は多分半年先まではこのままテレワークだと思うのだが、それ以降現場が変わる可能性があるので、あまり急いで投資してもなぁ、と思っている。まだまだ作業は残っているが、わりと楽しいので苦痛ではない。