とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月31日(金)の記録

7月31日(金)の記録

もうすっかりサボりぐせが定着してしまった。前回は6月1日なので、ほぼ2ヶ月放置。でもやめてしまうのももったいないので、首の皮一枚残しておく意味合いでもなんとか書く。まずは、夢の記録から。2ヶ月分なので、分量も多い。

  • 2015/06/01 01:33:35 修学旅行 河口湖。手頃な大きさの石をさがしていた。
  • 2015/06/01 02:44:41 北海道スキー旅行 富良野 福山・・観光ホテル ○○(次男の名前)入学 社員証更新。
  • 2015/06/08 02:09:49 また修学旅行の夢。楽しくない。輪に入っていけなくて、少し辛い。早く終わればいいのに。3泊4日の3日目に突入。宿を旅館から。ホテルに移動。
  • 2015/06/08 04:10:19 次の日の朝食は雪の朝なのに何故か野外で。めっちゃ寒い。
  • 2015/06/15 06:46:16 正月に親戚周り。なぜか秋田県秋田市。夜景が綺麗だった。
  • 2015/06/16 05:21:32 和歌山の旧家で畑仕事、およびなすりつけ合い。
  • 2015/06/22 00:54:43 家族旅行、細かく予定を立てすぎて、またそのわりには予定外の行動が多すぎていらいらする
  • 2015/06/22 03:11:19 家がリフォームされてた。
  • 2015/07/06 01:51:50 国内旅行、東京方面。帰りに名古屋ちょい先で下車して、琵琶湖近くまで徒歩で移動。切符のお金のことで揉める。あとiPhoneが水にやられて使用不可になって落ち込む。
  • 2015/07/12 02:57:23 北朝鮮になぜか潜入、極秘取材、脱出にはなかなか成功 しない。
  • 2015/07/13 04:05:08 ステレオミニコンポもらってセッティング。TV音声が聞きたいが、チューナーが対応していない。
  • 2015/07/16 03:41:38 秋田山形に新幹線出席、大阪の地下鉄に、新幹線が走った。
  • 2015/07/19 02:11:06 xxさん結婚式出席で、悲しみにくれる、みたいな感じ、気持ちが超複雑。
  • 2015/07/19 05:10:19 泣かしてしまった。ケンカ。謝罪。

個人情報に近い内容や、入力ミスっぽいあまりに意味不明で怖いものは除いた。やっぱり「記録する」ような目の覚め方をしているということは、それなりに怖い思いや嫌な思いを夢の中でしているっぽい。

6月、7月、で計5回、自転車通勤した。だんだんとコツがわかってきた。行きは、意識的にペースを落とす位で調度良い。調子に乗って足を回すと帰りがつらい。あと、足首やつま先に力を入れて漕ぐのではなく、太ももあたりを往復させ膝をくるくる回すような感じでいくと思ったより疲れない。本当にこんな漕ぎ方でよいかはもっと研究が必要だ。それにしても7月の途中からかなり暑くなってきた。行きは 500ml ペットボトルが空になる位の水分補給でなんとかいける。

あと、先週の土曜日にぶらぶらと走っていると、リアブレーキのワイヤーを挟んでいる部品のボルトが折れてなくなってしまった。ずっと以前に雨ざらしにしたときに錆びてしまって、とうとう耐え切れなくなってしまったようだ。ボルトだけ交換というわけにもいかないと思い、翌日の日曜日にブレーキ(前後)を購入、装着。

(上記は105 5800 ブラックだが、実際に購入したのはシルバーのほう)

まだ微調整の余地が残っているのと、ブレーキワイヤーも結構伸びている気もするので、ワイヤー交換と合わせて最終調整はするつもり。

明日から少し早めの夏休みをとり、日曜から2泊3日家族旅行に行く。ワイヤー交換とブレーキの微調整は帰ってからじっくりやろう。