とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月23日(金) の記録

3月23日(金)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:42 XXシステムトラブル 大問題に発展。大失敗。酷く落ち込む。トイレ。(※XX は以前担当していた案件)
  • 05:05 山奥で、クマとパンダと遊ぶ(触れ合い程度)。親のクマは大きく怖い。

一つ目のほうは、もしかしたら最近問題になっているさくらインターネットの障害から連想してしまったのかもしれない。中の人達、きっと苦労しているのだろうと思う。自分も過去のプロジェクトで、システムの性能が悪く使いものにならない程サーバの負荷が上昇してしまった、とか、サービスが突然落ちてしまった(原因不明)、とか、それなりの苦労をしているのだが、さくらのケースとは桁が違うほど小さい。とはいえ、当時は相当めげた。まあ、そういった苦労は、今全く役に立っていないわけではないので、今となっては良い経験だ(お客様にとっては迷惑だっただろうが...)。

二つ目のほうは、まったく覚えていない。親のクマと遊ぶなど、正気の沙汰ではないw

今日は一日中雨。散歩ではなく、復職支援プログラムの件で街中まで出かけた。帰り道、雨はやんでいたが、天気予報では明日も雨らしい。

最近 Tumblr にはまりつつある。いろいろと機能があって使いこなせない面もあるが、無償で利用できるブログツールとしては完成度が高いのではないか、と思う(自由度とシンプルさのバランスがちょうど自分には合っている)。今まで、はてなブックマーク→(Twitter/Facebook) という流れにしていたが、Tumblr → (Twitter/Facebook) にしようかと考え中。はてなブックマークには相当数のデータを溜め込んでいるので、いまさら「データ移行」はしないつもりだが、Tumblr のほうが使ってて心地良い。「しっくりくる」というのは、どんなツールをつかう場合でも重要なポイントだと思う。

今日は、0:00 頃には寝る予定。