とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月22日(木) の記録

3月22日(木)

昨晩は、予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:17 広島大学受験模試、プロジェクトメンバーと受講
  • 04:59 年金受給者、ガソリン、セルフスタンド。トイレ。

... もうコメントしようがない。広島大学に知り合いはいないし、特定の大学の受験模試って何だ?って感じだし。ガソリンとセルフスタンドはまあつながるとして、その前の「年金受給者」ってどうやってひっつける?

それはさておき、今日も、午前中少し眠い時間帯があった。やはり 9:00〜10:30 位の間で 30分位、眠くて固まっていた。薬を飲んでいるのでやむなし、という見方もできるが、もう少し様子を見たいところ。

午後からはいつものように散歩。薄いパーカーで出かけることができるギリギリの暖かさ、といったような感じ。帰り道、調子よくかなり早足で歩いていると、突然息切れしたような感じになり、速く歩けなくなってしまった。家から残り 1.5km 位のところだったと思う。酸欠、とまではいかないまでも、足が動かない(正確には動きにくい)。あまりに突然の事だったので、頭の中がすごく不安でいっぱいになった。こんな調子で復職できるのか、とかいろいろ。でも、スローペースでならなんとか前に進めたので、ゆっくりゆっくり少しずつ歩いて、なんとか家に帰ることができた。家に着いてから、足がけっこう疲れてしまっていたことに気がついた。早足での歩きとはいえ、相当速く歩いていたので、足が息切れ(乳酸が溜まった状態?)してしまったのかもしれない。これからは、調子に乗っていい加減なスピードで歩こうなどと考えず、速すぎにならないように気をつけて歩くことにしよう。

今日は 21:00 頃に寝る予定。