とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月5日(木) の記録

4月5日(木)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:22 ボーイスカウト的なキャンプ生活。トイレ。
  • 04:56 佐渡の金山の歴史

毎度毎度訳がわからない。佐渡金山...全く興味がない。人間の夢って面白い。

今朝も7:30頃起床。7:30 起き3日目。7:30 でも悪くはないのだが、自発的にきっちりと 7:30 に起きたわけではなく、7:00 頃から意識が少しある状態から、ごろごろしてようやく 7:30 に立つ、という感じなので、「目覚ましに合わせる」生活習慣に切り替えたい。

今日は午前中墓参りに行きそのまま散歩へ。天王寺から四天王寺、日本橋を経由して難波まで歩いた。日本橋では久しぶりに電子パーツ屋やパソコンパーツ屋に立ち寄った。品揃え自体はここ数年であまり変化がないように思う(もしくは自分が鈍感なだけなのか...)。

今日は暖かく、桜が咲き始めていた。満開というわけではないが、桜はやっぱりイイ花だ。色合いが良い。

「7つの言語 7つの世界(asin:4274068579)」は Io (Io (プログラミング言語) - Wikipedia) を読んでいる途中。プロトタイプベースのオブジェクト指向、って何のことだかわからなかったが、この本のたった数ページの解説で理解できた。JavaScript もそういえばこんな感じなんだったよな、って思い出しながら、頭の中で比較しつつ読み進めると面白い。ただ、Ruby の章のセルフスタディは相変わらず未着手なので、こちらを先になんとかしないと。

今日は、23:30 に寝る予定。