とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月6日(金) の記録

4月6日(金)

昨晩は、予定通り 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:03 トイレ。Jinのようなドラマのシーン。

「南方先生、それはコロリという病です」だったっけ。5時過ぎまで眠れていたようなので、よしとしよう。

今朝も7:30頃起床。7:30 起き4日目。今朝は昨日のようにだらだらとした起き方ではなく、起きてすぐ活動できる状態になっていた。ただ、10時過ぎに少しだけ眠い状態になったが、何度かあったようにこっくりこっくりしてしまうことはなかった。

今日は天気はやや荒れ模様。というか、晴れたり雨になったりが激しく入れ替わる天気で、散歩は傘を持っていくハメになった。

「7つの言語 7つの世界(asin:4274068579)」は Io (Io (プログラミング言語) - Wikipedia) の章から脱出できない。やはり自分のしらない言語についてはなかなか理解が進まない。逆に言うと、こういう未知なるものを容易に受け入れる能力を身につけておけば、実社会での問題への対応能力もなかなるのではないか、と勝手に期待している。がんばろう。

それとは別に、今自分は「脱はてブ」の方向に向かっていて、メインの記録は Tumblr にし、同じ物を TwitterFacebook に連携している。だが、Tumblr で画像を記録したものを Twitter に連携したときに、Twitter には Tumblr へのリンクしか貼られていないような状況だったので、気に入らなかった。そこで、ifttt (なんて読むの?)
ifttt / Put the internet to work for you.
を使って、Tumblr → Twitter への連携を模索中。今のところはうまくいっている気がするのだが、気に入らないところも少しあり、要改善。しばらくいじくりまわすことになるだろう。この手のサービスは面白い。

今日は、21:30 に寝る予定。