とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月18日(金) の記録

5月18日(金)

昨晩は、予定通り 23:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

• 05:03

(※夢の内容についての記載なし)

今日はリワークのない日。以前から実行してみようと思っていた「輪行」をしてみた。家の最寄り駅で自転車をばらして輪行袋にいれる。思ったより手こずってしまい、20分程かかってしまった。ペダルを外さなかったので、フロントフォークが輪行袋に収まらず、不恰好かつゴツい感じになってしまった。次に行くときはペダルをちゃんと外そう。行き先は奈良(近鉄奈良駅で降りた)。組立の方はスムースにできた。奈良公園で鹿の写真を撮る。

で、奈良を出発したのが 15:00 過ぎ。ここから自宅まで 40km 程あり、夕食は 18:00 過ぎからはじめるので、40km を 3時間で移動しなければならない。途中休憩を3度入れたがなんとか間に合った。まあ無理に間に合わせる必要もなかったのだが...。

サイクリング(レースとは違い自分の好きなように走ること)はつまるところペダルをこぐことの積み重ね。追い風になったり上り坂になったりすると、きつくなるのは当然だが、ギアを落としてコツコツとひたすら漕いでいく。音楽を聞きながらぼちぼち頑張る。今回は時間制限を自分でしてしまったが、本来の自分のスタイルでは、しんどくなったら休憩、というパターンも当然あり、だ。いずれにせよ、事故もなく無事帰宅できて良かったと思う。

今夜は 23:00 頃に就寝する予定。