とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月16日(木) の記録

8月16日(木)

昨晩は 22:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

• 04:38 トイレ。頭痛はまだ治まらず。元上司と元同僚が不倫関係。ちょっとショック。
  • 06:41 1F LAN配線パッチパネルのカバーを壊して弁償。特注なので15万円位。

なんだかよくわからないけど、自分の会社の知り合いで不倫関係のごたごたは聞いたことがない(それでショックってなんだろう?)

今日は 7:00 に起床。今朝の気分・体調は 60/60 といったところ。

朝食は、最上階ラウンジでのブッフェ形式での朝食。いろんなものがおいしそうでついつい余計目にとってしまいたくなる衝動を抑えて、それなりに少なめにまとめたつもり。眺めもよく、快適な朝食タイムを過ごせた。

朝食後は、近くを散策がてら釣具屋まで歩く。距離にして 3,4km といったところか。それなりの距離を歩いたので、足が痛くなったのと、日陰のないところでの日差しが強烈だったのとがつらかったが、昨日のように頭痛にならずに済んだ。

釣具屋では、サビキ釣りの仕掛けとえさを購入。ホテルにいったん戻ってつりに出かけた。満潮に近い時間帯だったので、サビキで次男は3匹、長男は0匹、釣り損ねたのは次男は0匹、長男は3匹、といったところ。「コノシロ」という10~15cmくらいのやつが釣れた。仕掛けがなくなった(糸が切れて海に行ってしまった、など)ところで終了。いったん午前の部は切り上げて、ホテル内のコンビニで弁当を買い、涼しい部屋の中で昼食を食べる。

釣りをもっとしたい、ということでもう一度釣具屋までいき、予備のサビキの仕掛けと予備のえさを買い、戻ってきてから釣りを再開。ただ、引き潮の時間帯だったのでほとんどアタリはなく、結局次男が1匹だけ釣り、サビキのかごがなくなったところで投げ釣りに切り替えて挑戦したが、投げ釣りでは一匹も釣れずに終了。

今日の夕食は、ブッフェ形式のバイキング。朝食とはバリエーションが少し違っていた。あなご飯がとてもおいしかったのと、デザートとしてケーキがおいてあったので食べてみるとそれもすごくおいしかった。食べ過ぎにならないよう注意しながら、いろんな種類の食事を楽しむことができ、この日の夕食も大満足。

今日は、暑い中長時間歩いたりした割には、体調が悪くならずにすんで、夕食もおいしくいただくことができ、良い一日を過ごせた。

部屋に戻ってからは、テレビを見たりなんだかんだ待ったりすごして、22:00に就寝。