とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月23日(木) の記録

8月23日(木)

昨日は予定より早く 22:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

よく覚えていないのだが、こわかったと書いているくらいだから相当なものだったのだろう。

今朝は 7:00 に起床。今朝の気分・体調は 60/60 位。昨日よりは調子が良い。

今日のリワークは終日自主作業。午前中は、昨日会社の人から受け取った新しい携帯電話の移行作業をした。簡単に終わるだろうと思っていたが、なんだかんだで1時間以上かかっていた。いわゆるガラケーなのだが、どうにもこうにも筋が悪い。要らない機能、わかりにくい画面遷移、ダサいデザイン、どれひとつとしてまともではない。日本のガラケーを見ていると、いかに日本のものづくりがおかしなことにいなっているか、考えさせられてしまう。携帯電話という限られたリソースの中で開発者も大変な苦労をして開発しているのだろうが、出来上がりがこんなんじゃだれも幸せになれないと思う。会社からの支給品なので仕方なく使わざるをえないのだが、なんというか可能な限り触りたくないものだ。

昼過ぎに10分程仮眠するつもりでうたた寝していたら、気がついたら1時間程うたた寝してしまっていた。起きた時には顔から汗がたらたら垂れていた。朝方暑くてあまり眠れていないのだろうか。目が覚めてからはあまり込み入った作業をする気にもなれず、あまりアウトプットも出せない状態が続いた。明日面談があるので、ちょっとした資料を作る必要があるのだが、考えがまとまっていない、というかまだまだ掘り下げることができるのでまとめるのは時期尚早、かも。

夕方家に帰ってからしばらくすると雨が降ってきた。帰宅後なので気にはならなかったのだが、どうも最近気候が不安定な感じがする。徐々に熱帯の気候に近づいているのではないだろうか。暑いのは苦手なのでちょっと嫌な感じ。

今日は夜の間に明日の面談のネタを仕込む必要があるので、その作業をしてから 24:00 就寝予定。