とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月26日(日) の記録

8月26日(日)

昨日は予定どおり 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:30 某プロジェクト、データ構造が決まらずもめている。暑い。

復職したら、以前の所属先で同じ仕事をすることになるのだろうか。安定志向と考えればそれでもよし、なのだが、この休職中にいろんなことを考えてしまい、素直にそれが一番良いと思えなくなってしまっている。まあそれ以外の選択肢が仮にあったとしても、家族を支えるだけの収入を確保する必要はある(仕事と家庭のバランスも考慮した上で)ので、なるようにしかならん、という気もする。

今朝も 8:30 に起床。今朝の気分・体調は 60/60 位。昨日はちょっとした熱中症に近い状態になったので気にはしていたのだが、幸い気分・体調は安定している。

今日も午前中はまったりと過ごし、午後から自転車でクールシェア(要するに冷房に当たりに行く)。自宅では日中はなるべく冷房を付けないようにしているのだが、最近の気温では自分としてはちょっとしんどいので、積極的にクールシェアすることにしている。外出先には PC は持って行かない(自分のPCは重すぎる)ので、せいぜい iPhone でネットサーフィンしたり音楽を聞いたりする程度。無駄な時間といえばそれまでだが、無駄にならないよういろいろと考えつつ、そういった過ごし方をしている。今日はショッピングセンターの文房具コーナーで、ノートを一冊買った。ちょうど手持ちの分がなくなっていたので補充。

昨日から今日にかけて、日テレの24時間テレビをちょっとずつみている。今日は、21:00 過ぎの、マラソンゴールのシーンを少しだけ見た。こういう見方をしていると、感動することはないのだが、ずっと見ている人にとっては涙モノなんだろう。

今日は 22:30 頃に就寝する予定。