とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月28日(火) の記録

8月28日(火)

昨日は予定どおり 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:30 釣り、大漁。

今日はまだまともな夢だった模様。

今日もリワーク。終日自主作業だったが、あまり気合が入らない。自分自身を見つめなおす、というのは結構しんどい作業だと思う。なかなか難しい。

本当は 16:30 終了予定だが、スポーツクラブの予約を夕方に入れてしまっていたので 15:30 に退所した。その後予定通りスポーツクラブで汗を流す。日頃使っていない筋肉を使ったり、ちょっと心拍数が上がるような負荷をかけたりして、都合1時間半程スポーツクラブに滞在した。そこから自宅までは徒歩で15分強あるのだが、足がつかれていたのでもう少し時間がかかったように思う。とりあえず週1回のペースで通って、復職後もなるべく続けたい。

夜はちょっと気になるエディタ(Sublime Text 2)についていろいろと調べていた。プログラマ向けの結構モダンなエディタでまだまだ荒削りな感じがあるが、軽快であり拡張性も抜群(といっても Python なので自分には無理だが...)、海外で徐々に人気が盛り上がりつつあること、からちょっと注目しているところ。デフォルトで搭載されているスニペットがかなり優秀で、autocomplete も十分期待できる代物(emacs とはちょっと毛色が違うものの Microsoft の VisualStudio 並に分かりやすい感じ)。自分は emacs を使い始めてかれこれ 20年以上たっているので、emacs からすぐに乗り換えるのは無理があるが、emacs にも不満がないわけではないので、ちょっと注目したい。Geek 向けには間違いなく流行ると思う。

今日はいろいろとやりたいことがあるので 23:30 頃に就寝する予定。