とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月30日(日) の記録

9月30日(日)

昨日は 24:00 に就寝。夜中のメモはなし。

今日は小学校で運動会がある予定だったのだが、台風で延期となってしまった。昨日の夜時点の天気予報では、午前中は雨降らないような感じだったのだが、朝から盛大に大雨となった。これだけ雨がふるのなら仕方がない、とあきらめがつく。

午後からは更に雨脚が強まり、さらに風も強くなって、まさに台風通過中という感じの天気になった。こんな日は出かけることができない。家の中で部屋の片付けを頑張ってやった。自分に関係するところがずいぶんとすっきりした。2週間に一度通院しているのだが、その際の領収書をいままで全部残していた(ところどころ抜けはあったが...)のだが、それを iPhone のカメラアプリ経由で PDF 化して、Evernote に送って、紙そのものは捨てた。かなりの枚数あった(おそらく200枚前後?)ので結構疲れたのだが、カメラアプリ(CamScanner+ というやつ)が優秀なのと、iPhone5 が速いおかげで思ったほどにはストレスを感じずに済んだ。

明日から、久しぶりの会社勤務だ。面談とかと異なり「勤務」なので、とても嬉しいのとその反面少しだけ不安があるのとで、ちょっと複雑な心境だ。もう今までのようなスーパーのんびりした時間というのは取れなくなるだろう、と思うとそれはそれでもったいないような...。何にせよ、ここまできたら前に進むしかない。また、前に進むことができるところまで来た自分を少し見なおしてあげよう。

今日は 22:30 頃に寝る予定。