とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月16日(金)の記録

8月16日(金)

今日も午後から3Dプリンタと格闘。制御ボードのファンを交換するべく、2つの 40mm ファンを並列接続し本体へのコネクタとはんだ付けしていざ確認。したのだが、まったく動かない...。これは想定外。もとのファンに戻すとちゃんとうるさく回っている。ケーブル接続がおかしいのか、ファンが初期不良なのか、いろいろ試行錯誤して、結局ケーブルに問題というか思い違いがあったことがわかった。コネクタ付きケーブルを購入してそれを流用したのだが、赤と黒の結線が、本体付属のものと逆になっていた。これに気づいて変更したのだが、ファンの動きが遅い、というか指で軽く回さないと動き出さない。これでは使い物にならない。残念だが、2連ファンの案はボツにして、1つの10cmファンを使う案に変更しよう。40mmファンx2が無駄になった&別途追加でファンを調達しないといけない。

サブタスクのほうは、夜からやり始める。どうにも気が重い。