とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月10日(金)の記録

4月10日(金)

今日は8時半に起きて、9時から自宅で仕事。

自宅からリモートで環境設定をしている。Symfoware のインストール、だけなのだが、いろいろダメすぎる。

  • CentOS7 →正式サポート外なだけあって、インストール完了するまで細かなパッケージのインストールとかいくつか作業が必要。ちなみにドキュメントもネット上の情報もなく、エラーを手がかりに適当に試しながら、でなんとか完了。
  • しかし、起動後の Web 画面のログイン直後に NullPointerException で死ぬ。ソースもなければログもないのでお手上げ。
  • 仕方ないので Win 版を入れてみる。がこれまたサポートされているのが Serverのみなのに Win10 Pro 環境に入れてみるのだが、インストール&Web画面までは行けるのだが DB 作成時にエラー。権限周りでこけていることだけはわかるのだが、対処方法がさっぱり検討がつかない。

というわけで、今のところお手上げ。とりあえず次の手として、RHEL 7 を評価版として入手して、何か改善できるか。これがダメならどうする?今のところ他の手が思いつかない。しんどいけどやってみよう。