とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月13日(火)の記録

10月13日(火)

今日は朝から眠気がかなりキツく、眠気との戦いがなかなかしんどかった。

仕事のほうは、昨日に引き続きあまり進んでいない。なんだかモチベーションが下がり気味なようだ。

気分転換のつもりで、久しぶりに Django に再入門し始めた。公式ドキュメントのチュートリアルに従って、ひたすら手を動かす。最近ずっと PHP / Laravel だったので少し新鮮な感じ。で、夜になって Django Rest Framework を久しぶりに見始めて、以前の苦しみを思い出した。フレームワークとして分厚いせいか、自由気ままに書くことができない(やりたいことを実現するのに、簡単に思いつかないことがしばしば)。まあこっちについては明日もう少し引っ張ってみるか。

夜に、3Dプリンタの作業の続きをした。昨日の不調の原因は、フィラメントががっつり(相当強く)ホットエンドにこびりついていて、かなり力を入れてフィラメントを引き抜いたらなんとかなった。ただ、制御用の Raspi3 がよく死ぬ。こっちの不調の原因がわからず、今日のところは撤収。また明日作業をする予定。