とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月13日(金)の記録

3月13日(金)

今日も眠気からは逃れられず。午前中はぐだぐだな感じ。

仕事のほうは相変わらず暇が続いている。とはいえ週明けには少しまとまった作業が入りそうなので、少しだけ準備をした。それ以外の余った時間は、サブタスクをちょっとだけやってあとはネットで時間を潰すしかない感じ。

帰宅後3Dプリンタ作業。PETG、どうにも糸を引いてしまう。リトラクトを増やしたり温度を下げ気味にしたりしているが、改善しない。ヒートブロックにねっちょりとフィラメントの焦げたのが付いてしまっているので、それが悪さをしている気もしている。ヘッドをバラして掃除したいところだが、どうやって掃除したものか...ヒートガンで温めて真鍮ブラシで擦る、とか思いつくのだが、温度を上げた状態でどうやって作業するか、とかなかなか難しそう。